人生を堂々と楽しもう♪

 

おはようございます

ナリ心理学認定心理アドバイザーあっちゃんです。

 

~自己紹介~

 ・夫(7歳上)と娘(小6)息子(小2)           との4人暮らし

 ・地方出身、夫の転勤により東京在住

 ・40代・牡羊座

 ・趣味はナリ心理学と読書と紅茶

 ・推しは鳥羽水族館のメイ&キラちゃん

 

 ・放置放任系の母親問題

 ・長女役者病問題

 ・非ダイヤ×メンタル強い謎に悩む

 ・中途半端に非ダイヤな過去を持つ

 

 ・ナリ心理学公式麦ブログ  火曜日担当

クローバー 詳しい自己紹介はこちらから クローバー

 

 

 

思わず振り返って二度見!!

 

 

近所に、とある大学のキャンパスがあります

 

学生さんは男子がやや多めです

 

なので常日頃、多くの学生さんと道ですれ違います

 

みんなオシャレだし、スタイルもいいです

 

 

『+若さ』がまぶしい、、、

 

 

もはや、同じ生き物だと思えない

わたしとは違う生き物のだと心底思う…

 

 

 

 花花花

 

 

 

我が家の娘が言葉が話せるようになったばかりの頃、娘はひとりあいさつ運動をしていた。

 

すれ違う人、すれ違う人に『おはよー』や『こんにちはー』と、あいさつをしていた。

そんな時期があった。

 

ひとりあいさつ運動する娘の後ろに付いて歩いていると、年齢的にも恥ずかしかったり嫌だったりしそうなのに、、、大学生のお兄ちゃん達は、娘のあいさつにしっかりあいさつを返してくれることにビックリした!!

 

『みんな親御さんに、いい育てられたのねー』

なんて思いをはせていた、

 

時々、娘のあいさつから『かわいいですねー。』とか『何歳ですかー?』などと、わたしとの会話に発展する学生さんもいて、異世代交流なんかしていた。

(わたしはメンタル強めなので人見知りはない。知らない人とでも普通に会話できるタイプです。非ダイヤなのにコミュ力高めで謎でしょ。)

 

 

 

 

 

 

 

 そう、何の話をしたいかと言うと、

娘のひとりあいさつ運動の時以来の驚きに、

先日出会ってしまったのです!!

 

 

夕方、家に帰ろうと広めの歩道を歩いていると、

向こうから4人の学生さんが歩いてきました。

 

男子4人、おしゃべりが盛り上がっている様子

 

その4人とすれ違う直前、

わたしは耳を疑った、、、

 

並んで歩いている4人のうちの1人からから、

『オレ非ダイヤだから~』という言葉が笑い声と共に聞こえてきたのだ、、、

 

ん?今、『非ダイヤ』って言ったよね、

『オレ非ダイヤ』って自虐的に言ったよね、

 

えつ?ナリ心理学知ってるの?

振り返ってもう一度『オレ非ダイヤだから~』の学生さんをガン見てしまった、

 

 

 

 

『非ダイヤ』という言葉は

もう、市民権を得ているのか!?

 
 

もしかして、

 

わたしはナリ心理学の中にいるから、

 

逆に知らないだけなの??

 

 

 

『オレ非ダイヤだから~』って話してるってことは、残りの3人もナリ心理学知ってるってこと??

 

 

 

後悔した。

 

声かければよかったかなあー、

 

100%ヤバいおばさんだって思われるだろうけど、

 

 

 

突然の出来事だったから、

 

驚いただけで終わっちゃった…

 

気になることだけを残されて…

 

 

 

道端で、『非ダイヤ』という言葉を

 

聞く日が来るとは、

 

 

 

  花花花

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

 

 

質問や感想

セッションに関してのお問合わせ

申し込みなどお気軽にどうぞ!

 友だち追加