わたしの母親問題4

 

 

知ってしまった

 

 

 

ナリ心理学と

 

カルピス薄いわたし

 

 

 

 花花花

 

 



 

現実の忙しさと心の状態に振り回されながら

 

問題がないこと=幸せだと思っていた

 

ショック状態子育て中のわたし

 

 

下の子も生まれ、上の子は幼稚園に通っている

 

キリスト系の幼稚園で親の行事参加も


多い園だったけれど


幼稚園関係のママ友付き合いも


そうなくこなしていたが

 

相変わらず疲れているわたし


 

 

産後の疲れと寝不足も重なって


朝起きるのが辛すぎる毎日。

 

 

幼稚園から帰って来ると

 

ずーっと外で遊びたがる上の子の公園に付き合って、

 

下の子は常にエルゴの中で

 

やっと家に帰ると今度は、

 

お腹が減って騒ぎだす上の子とギャン泣きの下の子

 

毎日の子どもとの生活でキャパオーバーに


なっていた。


 

 

 

ショック状態が特に強めに出ていたあの頃の

 

大量の子育てに関する本から

 

今度は体の疲れに関する本や

 

自己啓発を読むように変わっていた

 

 

そんな時に本田晃一さんの本に出合って

 

本田晃一さんのブログを読むようになった

 

 

そして、アメブロが『ナリ心理学』というものをススメてきた

 

(そのことに関してはこちらのブログに書いたのでどうぞ)↓↓↓


 

 

知ってしまったナリ心理学

 

 

それから毎日ナリ心理学のブログを熟読した

 

カルピスうっすい自分を知る

 

もう逃げられない

 

ナリ心理学というものを知ってしまった、、、

 

 

 

今日はこの辺りで

 

 

 

 花花花


 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

 

 

まだまだお待ちしています

https://lin.ee/atrpf5J 

↑↑↑

こちらからお友達追加をして

あなたのお悩みを送ってくださ

できる限りお返事送ります



 

 

クリスマスツリー質問などお気軽にどうぞもクリスマスベル

友だち追加