横浜カラーサロン色を味方にマイナス5歳! コーラルブーケ市村 知絵

自分に自信がない。似合う色が分からない。髪色に悩んでいる。コーディネイトできない。黒やグレイばかり着ている。老けて見られる。ガラスに映ってる自分にガッカリするなど
あなたの悩みを一緒に解決致します。


テーマ:

別府温泉からさらに離れた山の中にピューロランドのような

サンリオキャラシナモンピアノちゃんきてぃ。バッドばつ丸たあ坊けろけろけろっぴ

テーマパークがありました。


ホテルからはタクシーで10分ぐらいでした。

ディズニーディズニーDisney Landminnieリロイでさえ、

まるっきり興味がないパパは、ホテルで

お仕事・・・

2人で楽しむことにしました。

街並みもすごく可愛らしいし、パレードやショーももちろんあって

アトラクションや汽車も立派。


別府温泉の周りは、動物園やサファリ、水族館、

遊園地もいくつかあるほど楽しめるスポットがいっぱいです。



マイメロを発見して、大喜びのお子


羽交い絞め



キティちゃんのお城入り口



キティちゃんのお部屋



ボートライド



サンリオ好きのかたにはたまりませんね。
        


平日ということもあって、旧正月で遊びに来た中国人や台湾人以外のお客さんはあまりいませんでした。


アスレチックなども併設して、すごく立派なのに、山奥で交通手段もないし、東京や大阪にあったり、地方でも大都市にあれば、きっと人気なんだろうな。


立地条件が悪くて、すごくもったいない気がしました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


温泉温泉を楽しみにして、日本にやってきたのですが、

食べ物寿司も、とっても楽しみでした。


普通の回転寿司でさえ、こちらに住んでいたら

行きたくて仕方ありません。


上海は海があるのに、あまり簡単に新鮮な魚は、手に入りません。

いつも食べているのは、鮭、さば、さんまなどの決まったお魚さかなクンです。



今回、とってもおいしいものをたくさん食べてきました。

少しだけ、ご紹介させてください。



大分名物・団子汁。味噌味の大きなすいとんのようなものでしょうか・・・

ほうとうよりもかなり、しっかりしています。ホテルの中の居酒屋でいただきました。



「大分つくし」という名前の駅弁です。ソニックで移動中に食べました。
これまた大分名物の鶏天が入っています。



ホテルの周りには、なんにもないのですが、30分くらい歩いたところに、潮州屋という、下は海鮮やお土産を売っていて、2階はレストランというところに立ち寄りました。



近海のお魚とこれまた別府湾名物の釜揚げしらすの丼
          



日本に住んでいる方は、当たり前すぎてなんとも思わないのでしょうが、

われわれ駐在者は、コンビニでさえ興奮してしまいます。

季節限定!地域限定!新発売!なんて、響きに弱いです・・・
         

 

たまご屋さんが作ったシュークリーム


煮凝りとブルーベリーやレモンをあわせて作った、まるまるコラーゲンというゼリー
               


何食べても、はずれがないところが、日本の良いところですね~音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

パパとお子の春節休みがずれていたので

今回は、近くて、上海から飛行機が飛んでいる九州にやってまいりました。

もうすでに、暖かくて、柑橘類オレンジがたくさんなっていたことや菜の花がもう咲いていることにびっくりしました。


そして、久しぶりの温泉温泉です。

ここのホテルは、別府の温泉街からは、かなり距離がある小高い丘に建っていて、

チャペルもあり結婚式がたくさん入っているようでした。


周りは、海しかないので、中の施設がすばらしく、

大きなショップ、たくさんのレストラン、図書コーナー、パソコン、ゲームセンター、エステ、マッサージなど、本当に充実していました。


一番、感動したのは、大浴場についている露天風呂で、たくさんの薔薇バラバラバラ

たくさんのザボン小夏が浮かんでいたことです。



部屋からの絶景です。チャペルと青い海がとても合っていました。


近くの砂浜に貝殻拾いに来たところ・・・
       



ホテルのステーキハウスにて。近海の魚のカルパッチョ
       


和牛のステーキ


柚子のシャーベット。ざぼんやかぼすのソフトクリームもありました。

       



とても残念だったのは、大浴場でのマナーの悪さです。


私物でシャワーを確保しておく人、

洗面台でドライヤーをかけ終わった後、汚くしたまま去る人、

真っ裸でマッサージチェアを使っている人、

スリッパで浴室まで入ってくる人、

露天風呂に出たり入ったりするお風呂の階段に腰掛けてしまっている人


もう、さまざまです。


ほかの国からのお客様はホテルにとっても大歓迎だと思われます。

でも、もう少し、ほかの人のことを考えてもいいかと思うのですが・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。