横浜カラーサロン色を味方にマイナス5歳! コーラルブーケ市村 知絵

自分に自信がない。似合う色が分からない。髪色に悩んでいる。コーディネイトできない。黒やグレイばかり着ている。老けて見られる。ガラスに映ってる自分にガッカリするなど
あなたの悩みを一緒に解決致します。


テーマ:

明朝の時代、政治・文化の中心だった蘇州。


そして、


マルコポーロが「東洋のベニス」と称した水の都。


蘇州にあるいくつもの美しい庭園は、今もなお、

次々と世界遺産のリストに登録されているようです。



同里のほうの水郷には、まだありませんでしたが、赤いちょうちんがすでに、たくさんぶらさがっていました。






今もたくさんの人たちが、ここで暮らしています。

炒め物やマントウを蒸している生活の匂いがたちこめています。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

元旦は、新幹線で30分の蘇州へ訪れました。


そして北西郊外の「東洋のピサの斜塔」と呼ばれる虎丘へ・・・


ここにずっと来たかったんです。

どんだけ、傾いているんだろうって・・・


この虎丘は、呉王夫差のお父様・闔閭の陵墓で、葬儀の3日後、墓の上に白い虎が現れたという言い伝えから「虎丘」と呼ばれるようになったようです。




地盤沈下のため、中心から現在で15度傾いているそうです。

そして、今もなお、傾き続けているとか・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。