横浜カラーサロン色を味方にマイナス5歳! コーラルブーケ市村 知絵

自分に自信がない。似合う色が分からない。髪色に悩んでいる。コーディネイトできない。黒やグレイばかり着ている。老けて見られる。ガラスに映ってる自分にガッカリするなど
あなたの悩みを一緒に解決致します。

お子女の子が昨日から、発疹と発熱。病院に行ったら、水疱瘡との診断。

学校で流行っているのでしょうか???


お子女の子が家にいるなら、大好きでずっーと時間があったら、やりたかった

粘土かキャンドルアレンジをしたい!!とはりきって・・・


粘土より時間がかからない、キャンドルアレンジをチョイス音譜

夏は爽やかな白と黄緑をイメージしていたキャンドルアレンジをテーブルセンターのように

飾っていましたが・・・



秋です!イメージはもちろん、ハロウィンハロウィンハロウィンです。

オレンジのキャンドルとオレンジの大輪の花、オレンジのごろっとした大き目の

かぼちゃを使うというイメージはかたまっていたのですが、

他のイメージは花市場に行ってから決めました流れ星

脇役の木の実や小花は、イメージを作るのに、主役より、大事な時もあります。


ジャックオーランタンでも作って、子供受けするものにするか、

オレンジという色がもともと明るすぎるので、オレンジに対抗して、

コーヒー色か黒でアダルトにするか悩んで、

結局、大人なアレンジに決めました。



このアレンジも、ハロウィンハロウィンハロウィンまで。11月に入れば、大好きなクリスマスツリークリスマスバージョンクリスマスツリー

に変わります。今年はどんなクリスマスアレンジにするか、今から楽しみですベル


何だか、魔女っぽいイメージ。

ごろっとした、丸いオレンジのキャンドルも買ってきたので、

もう1つコーヒーテーブル用のアレンジも作ろうかな。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

粘土で使うワイヤーを買いに曹家渡花市(長寿路×万航渡后路)にやってきました虹


いつもは、近くの虹井路の花市ブーケ1にしか行きません。

でも、お花や粘土のアレンジメントに使う道具は、曹家渡のほうが、多く置いてありますコスモス

残念ながら、虹井路の方は、お花や粘土に使うワイヤーは売っていません黄色い花


今回、曹家渡の花市に行ってびっくりしたこと・・・

それは・・・

クリスマスグッズが、抜群にそろっていること。

虹井花市より、オーナメントや造花が、垢抜けています。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=85633-1165306879-340-255


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=85633-1165307037-179-239

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=85633-1165307097-239-178


どこのお店もクリスマス用品満載。

ワイヤーしか買う予定がなかったのに、ものすごく好みの水色のポインセチアを発見。一目ぼれ。

「これは、アレンジするしかない!!」


こないだは、細い白と金のキャンドルでアレンジしたので、今度は、極太キャンドルでアレンジしてみました。


最近では、かわいいピンク、水色、淡いパープルを使ったクリスマスアレンジが増えてきましたね。一見クリスマスっぽくないように思えますが、パールを入れたり、白い実を加えたり、ポインセチアに少し金や銀を加えるだけで、ちゃんとクリスマスっぽくなります。


典型的な、緑と赤で、ごってりと・・・というアレンジが、減ってきたように、思われます。


ブーケ2じゃーん!!ブーケ2
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=85633-1165381180-254-340


銀色のりんご、パールっぽい水色のオーナメント、ながーいパールでデコレーション。

これにぴったりあったキャンドルがあったのも、奇跡です。
素敵でしょ?(自己満の世界です)







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
こないだ日本で買ったフラワーアレンジメントの本に、ざる、籠などさまざまな中国のものを花器に使ったアレンジを見かけて、それがすごく可愛かったので、花器としてこんなもの↓を買いたくなりました。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=85633-1156823538-239-178
これ、結構持っている人いますよね。花器として使う人がいるかどうか、わかりませんが・・・
これちなみに、10cm×10cmぐらいの小さい版です。オアシスはおきにくいので、セロハンテープを格子に貼ったアレンジメントをしようと思います(今度・・・)。

私がアレンジメントを習っていたのは、かれこれ7年前。市場から先生に付き合っていたので、組み合わせのセンスも少しだけ、身に付いたかもしれません。

またもや、可愛い食器をみかけ
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=85633-1156823696-239-178
今日は、こちらの少し大きめの足の付いたアイスクリーム皿のようなものを花器に使います。15元なり。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=85633-1156823965-159-118
ドーーーン!あらら?自信のなさのあらわれです・・・でも、本人可愛くできたと思っています。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=85633-1156824222-239-178
私物。一番、お気に入りの籠。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=85633-1156824437-239-178

買ったアレンジメントの本。同じ物ですね。ウン万円って、値段が書いてあります・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。