if☆もしも私がこの国の主だったら~ | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

もし、日本に近隣の大国が責めて来たら…
戦争になるかも知れない。
※「日本は戦争へ向かう・・・・

「そんなバナナ
ネガティブはネガティブを呼ぶものよ

なんて言って「事」に対して目を瞑って耳を塞いでいる人は、
残念ながらそれは「無関心」であり「無知」という最大の罪だと私は感じる。
(ポジティブ過ぎたから今があることに気づこう
ポジティブはネガティブを観ないことではありません;


ある若者がこんなことを言った。

(勝手に引用・・・;)
ちっぽけな、僕の頭で考えたところで答えは示すことは出来ません。
いろんな人に多種多様な考えがありますから。


ただ、曽祖父母、祖父母たちが、
戦中・戦後に苦労して作ってくれた平和と今の世が、武力によって崩れない、
そして武力に頼らない方法を政治に示して貰いたいと思っています。

(中略)
戦争という概念自体がなくなってしまえば良いのにと思います。
あまちゃんでしょうか。



私は以前「人類は進化した生き物なのか?」という記事を書いた。

他国に武力で攻められたら、武力しか手段はないのだろうか?
人は何故?進化の過程で
大脳新皮質が現れ成長したのか・・・
何故、人類の英知を使おうとしないのか・・・

武力に武力では原始時代とまるで変わらないのではないか?

言葉はなんの為に発達したのだろう?

誹謗中傷を言う為だろうか?


本当はみんな分かっている。


他国に攻められる前に何をするべきか・・・


己の欲を捨て、
先人たちの経験による教訓や知恵を使うべきだ。


ではどうしたらいいのかなぁ?と考えてみた。
(今のままではWW2の二の舞だものね・・・)


もし、私がこの国の主だったら・・・

今直ぐに中国と韓国から日本の全ての企業を撤退させちゃう^^
(戦争するお金を相手国にこれ以上与えない。パチンコも撤廃だね。)
日本企業の工場は、物価が高くなっても
日本で日本人が物を作り働くことを義務付ける。
同時進行で農業に力を入れ、国土を豊かにさせ食料を確保する。
フリーエネルギーの実用性を高める研究を進める。
同時に、足るを知り、循環する精神を高めていく。

物価が高くなったって、

戦争で命を捨てるより、贅沢を捨てた方がいい。

武力を使うより、知恵を使った方がいい。

と、愛たろの国ではそうしたい。

それでも武力で攻められてきたら・・・

日本が東ティモールにして来た恐ろしいことの因果応報を受け入れて、
犠牲になった東ティモールの国民が武力より知恵を使って広めてきた愛を
鎮魂」し、活かしたいと思う。
※「日本人が知らなければならない東ティモールの事実


もし、みんながこの国の主だったら
どのように共に「支」え合い、愛を「配」る支配をしますか?


笑われてもいい。沢山の知恵を出し合おう愛たろ

オマケ:
私の学生時代の知恵^^☆その1その2