魅了されました☆ | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

私が好きな彫刻家・宮本裕太さんが
大阪でグルー
プ展を開いているというので、
先日、観に行って来ましたニコニコ音譜


{07161DC8-972A-473F-AE72-D3DD1F046911:01}


凄いでしょー!!今にも動き出しそうでしょ!?
リアリティがあって、繊細で、時にダイナミックで…
でも何より、彼の作品は温かみがあるから好きなんです。
数年前、ブログで偶然見かけた「林檎」の作品に一目惚れしてから
彼の作品のファンで、とくにこの「うさぎ」が可愛いくて好きなんですよね音譜


{FBAFC8DB-19B6-444E-B318-6BC3BCB71583:01}


じっと見てると、あまりの可愛さに自分の顔が緩んでしまっているのだけどラブラブ!ラブラブ
今回、写真を撮ってスマホの待受画像に使ってしまいました(^^;;


{73D16745-5854-4EBB-9898-9F1C20F92246:01}


実は、奈良の家にも…


{41D11F1F-7DB9-4926-BACE-DFC8AD43693A:01}


いるんですニコニコ音譜
名前は「みーちゃん」(^^;;

三輪の神様は白蛇なので、
偶然の様な必然的な蛇の作品を一昨年に購入していたのだけど、
動物好きな私は唯一、蛇だけは苦手で
絶対に買いそうにもない動物なのに、彼の手から生まれる蛇を見たら…
蛇も可愛く思えて来て・・・(^^;;
しかも、購入した翌新年は蛇年だったので
願を掛けて滅多に買わない宝クジを買って、
みーちゃんの下に宝クジを置いといたら…面白い出来事が起こったのですよね^ ^~♪
※「面白い出来事♪(そんな面白い記事でもなかった;)
(↑一桁違いだったのは、当たるのが一瞬怖くなってしまったんです^^;)

…なんか、話がズレて来たので戻します(^^;;
そんな宮本裕太さんの作品が生で観れる展示会は…
ナント!今日までです!!叫び叫び叫びあせる(紹介するのが遅くてごめんなさい!ショック!あせる)
17時までですって!急いで~^^


(以下、宮本さんの記事転記)

今度、大阪梅田のギャラリー{4匹の猫}で、若手の木彫作家五人で「9匹の猫」というタイトルで展示を行います。

小品が中心でギャラリー名にちなんで猫の作品も出すことになっています。

関西方面にお出かけのご予定がある方は、コースに検討いただけると嬉しいです。

「9匹の猫」展覧会情報
2014年5月29日(木)~6月3日(火)...

11:00~19:00(初日は13:00~、最終日17:00まで)

入場無料(希望者には500円で出展作家のオリジナルミニプリントが付いたお茶菓子のご用意があります。)

場所:{Gallery4匹の猫 } 大阪市北区茶屋町5-2 Tel & Fax : 06-6359-6516 地図 :
http://goo.gl/maps/Rojsf





小さなスペースでしたけど、
内容は本当にすごい作品ばかりでしたよ


{2A3901C7-9E2F-4F13-A17A-498C6F5D0333:01}


{D73BCF8F-0524-43B3-9679-D9FE9C550E78:01}


入られて直ぐに、目を引くのが、
宮本裕太さんの作品と同じ時期にブログで見かけて魅了された
新井達矢さんの面の作品。


{118A32F2-658E-465E-91DE-8BE74DECC6D7:01}


八歳の時から、この道へ進むことを決めて修業を積まれて来られたとのこと…


{EBE66A79-AB58-4B65-AEC7-0EB66AEA3D1C:01}


実際に能で使われているそうですよ。(一目瞭然ですよね(^^;; )


{7F38B2D0-F07E-4345-844D-C60C58468488:01}

(上から見てみました^ ^)

{10F4A64A-C045-47EF-9E4F-A855678724E9:01}

(下から見てみました^ ^)

生きているみたい…
日本の技って、美しいな。。と思いました星空


そして・・・
あぁ・・・動物好きな私にはたまらない作品が沢山ありました


{BB6B96BA-D33E-4997-85EF-23C24CFFFB68:01}


{EEFBF077-BCD0-4F56-B126-085380FE2F5C:01}


{7257CBB8-85AA-427E-9FBC-8EEE29C37811:01}


{9BF14927-7F69-4F34-A0E0-F516917FD522:01}


{B5D4831C-AFD6-4B7E-9688-B5630F8349EA:01}

w ^ ^



{0DD85677-A2A2-4347-AAB1-2A171D1D903D:01}


独創的な作品も。。星空
私、これ↑森の仙人に見えました^ ^ (今、こうして見ると…繭にも見えます♪)


{B1893C76-35B8-4608-908C-4ADFBE6A2E3F:01}

うーん。
やっぱり私は、宮本さんのセンスに魅了されます…。


{84836A47-92F4-446E-BADC-65FEBCAFF26F:01}


{29BAD40E-8F10-41B9-885A-BF146C4FD66E:01}


{182F14C2-458C-4FCA-880F-0A49F9513920:01}


何故なら、見てると自然と自分の顔がほころぶからニコニコ


{EB20E503-CACE-48CC-9A74-753DDB1666A2:01}


沢山写真を撮ってしまった(^^;;


{3F2DAA19-776F-439C-BA30-7C9522D76478:01}


今回、会場で宮本さんにお逢いして、彼のシンプルなエネルギーを感じたら、
どうして彼から無垢な動物たちが表現されるのかが分かりました^ ^


{32A70527-D40E-4917-BD58-5664CE73BAD0:01}


素敵なエナジーに触れられた一日でしたニコニコ愛たろ


関連記事:「理由なく純粋に惹かれる。。
(↑なんだか昔から同じことを綴ってますね^^♪)



第四回わんコインチャリティ」のご予約が埋まって来ています。
エナジーリンパマッサージはオーバーワークで満員御礼です☆
ネイル、カードヒーリング、カラー診断、手織り体験は
午後にまだ空きがあります。
ご協力、お待ちしております


{0D204FA0-B891-43EA-AB4D-0D17047A24BF:01}