自然力は凄い!! | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

先月の畑を観ると

{3A34B1A6-0942-4C39-8240-9D8B95D13464:01}


畑はどこ?状態でしたガーン汗


でも、雑草と同時に沢山の野菜が豊作でしたニコニコクラッカー


{F079FFB5-AB3B-4914-BE77-5605B21CF819:01}

{F4DEF43C-6C03-4A65-968F-6CB1D73A7947:01}

{008A0153-AA85-4DCD-B977-762F350701F9:01}
(苺は帰った直後が食べ頃で、
動物たちのご褒美となってました(^^;;)

{0CCAB22C-11D2-41BB-A351-B9A7BE3F68BC:01}

{26E9DB0C-F724-422B-A781-9CACF58ED4D4:01}

{B5A90E9F-0A26-46B9-9E1D-E579554463E0:01}

青空キッチンでは、
採れたての野菜を天ぷらにして頂いたのですが、
調味料を付けなくても甘い!!ラブラブ!ラブラブ

{023F65DB-C280-42CD-BDED-11B81AA1A4C4:01}


贅沢過ぎますニコニコ


で、収穫しながらせっせと草取りをしました。

{B95DB980-A545-4BC6-B3D8-4790EB43A68A:01}


来る日も来る日も、せっせと草取りと水遣り…

植物も生き物で、人間の都合に合わせてくれません(^^;;

世話をすることで美味しく応えてくれる気がします^ ^

{65A58251-C867-48FD-A20F-F0FEC434D696:01}


先月、浜松に帰るころには、
仲間の手伝いもあって、↑こんなにスッキリに\(^o^)/


そして、一週間前に根本から収穫した菜っ葉が
こんなに再生されてました!!えっあせる


{A2C11C04-72C9-49B3-8E4E-A472D8DA39F7:01}


{173C7301-E8FF-4B91-974C-44E444292A46:01}


で、今日三週間振りに畑に行くと…

{D67D4024-A68B-43FA-A514-79441A298DD5:01}


既にボーボー…ガーンあせるあせるあせる


{4182F2ED-11C8-43DE-B9F9-0BA63963A2A2:01}

{82B6DB2F-F4BB-4E5D-81F1-53FF58C92C28:01}

{A3B1FE1C-4589-479C-AB09-C38B16EDB51B:01}
(赤紫蘇ジュースを作る予定^ ^♪)


でもね、それだけ凄い生命力のあるものを頂くということは、
自分の身体にどのようにプラスされるかがとても良く分かるよねニコニコ合格


今日は、マムシにも遭遇したのだけど、
不思議と怖くはなかった^ ^

相手が逃げてくれたから(^^;;

こちらが刺激を加えなければ大丈夫。
でも、気をつけよう!(^^;;

農業もしている荒神神社の神主さんに教えて頂いたのだけど、、

野生動物が田畑を荒らして困っているときは、
山に向かってこう叫ぶと効果があるそうだ^ ^


「おーい!
ここにある作物は食べていいぞー!!

だけどなぁ、これはわしらが育てた野菜じゃから、
わしらの分も残してくれなー!!!\(^o^)/」


すると、しっかり残してくれるそうなニコニコ



自然と共に生かされているもの同士、
仲良く豊かさを分け合おう虹愛たろ