理由なく純粋に惹かれる。。 | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

いっぱい素敵な仏師さんや彫刻家さんたちがいるけれど、、
しろーとバンバンは特にこの方の作品が好き  

上手く言えないけど、
何故だか吸い込まれるようにその作品に惹かれて
見ていてドキドキしてきます

そしてなぜだか分からないけど
心にじ~んと何かが込上げてきて
ときに涙が溢れてきます。。(悲しい涙じゃないよ^^;)

魂が宿るってこんな感じなのかしら?
作品から「呼吸している」のが伝わってくる。。

そんな作品を生み出す
彫刻家・宮本裕太さん(←クリックしてね)
 
是非見てみてね ~♪
(バンバンは何気に開いた彼のブログのトップページにある
「林檎の彫刻」を見て一目惚れしてしまって、
その後食い入るようにブログ掲載の作品を見入ってしまった^^;
どうやら私の脳内嬉しい汁のツボに嵌ったみたいです

しかし作品って作者に面影が似てくるのですね
雰囲気とかなんか似てるでしょ?
大黒さまと恵比寿さまプロフの作者…嫌かしら?;)
確か他の彫刻家さんたちの雰囲気も、
その作品の表情と似ていると思った^^

そして宮本さんの天神様の作品を見たら、
(天神様も面影あるよね!)
いつか雛人形を作ってもらいたいなぁ。。と思ってしまった☆
すごく欲しい。。
いっぱい働いてお金貯めなきゃ
(……う~ん;;; でも;;; いつになることやら;;;
貯めているうちに超有名人になって、
なかなか作って貰えなくなるのが心配だわ^^;)

あ~☆ 今思ったけど、
多分。。彼の作品から「彫刻(木)が好き!!」っという
純粋な感情が作品に息吹を与えているのかなぁ。。

そのピュアなエネルギーに私は見ることで触れて、
心に染み渡っているのかもしれない。。
きっとそうだ☆^^

人に感動を与えるものって、
純粋に勝るものは無いかもね^^

バンバン☆