小宇宙のビックバン&ビッククランチ☆ | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

私はたま~に人の身体など物質や空間が
幾何学模様で見える時がある。。

今日は私と同じ匂いを感じる(なんて私が勝手に思っている・・・;嫌かな?^^;)
cocoさんのブログ記事にパラレルワールドのことが書かれていた。

数ヶ月前から気になっていたパラレルワールド、、

私は昨年の3月12日の深夜に起こった事
鎮魂のメッセージを通して一種のパラレルワールドを体感したのでは?
なんて思っていたので、早速、一般相対性理論などを調べてみた。


面白い。


すごく難しいけれど、細胞がワクワクして来る音譜

でも正直、難し過ぎて何だか分からないけれどショック!あせる
この、リーマン幾何学(楕円、放物、双曲)というものが、
私が見える幾何学模様の様で、、

inertial motion is geodesicmotion.

質量は時空間を歪ませることによって重力が生じる

大質量の周囲の時空間は歪んでいる為、
光は直進せず、
また時間の流れも影響を受ける


これって、
一人の人間を小宇宙として観たとき、
人が抱える心身の歪みに共通している気がして

物理を学んでいたら、エネルギーの扱い方が詳細に分かって、
人の心身のトラブルに役立つかもね?にひひ

なんてまたまた可笑しな想像(創造?)力を働かせて喜んでいたのだけど、、
なんせ数学が苦手な私、、

ワケノワカラナイ数式に
私の脳はビックバンを起こして
その後、ビッククランチしたのでした星空


πやδ、γなんて私の人生に関係も必要も無い無いパー
なんて思っていた学生時代の私に残念☆ガーン愛たろ
(でも面白いから分からないなりに少しづつ知ってみようかな♪)