鼻水が止まらないとおもったら

熱が出てきてしまった

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です





ティッシュを使っても使っても

鼻水が止まらない…


花粉症か!?


って思っていたら

どうやら風邪だったらしい笑い泣き




鼻が止まらないから

ついに私は花粉に目覚めてしまったのかと

悲しくなっていたんですけど


朝目が覚めたら

なんだか身体が熱い気がするキョロキョロ


体温をはかったら…

37.5℃


んー熱と言っていいのか

微妙な感じはあるが

大したことでもないのに


涙はポロポロ


あっこれはまぁまぁ

精神的に弱ってるサインなので

熱がこれから上がりそう笑い泣き




残り物で雑炊を作って

食事をすませて水分とって

薬を飲んで寝る

それが一番いいですからね照れ


熱が出る風邪なんて

久しぶりすぎるんだけど

いつも私が体調崩したり

病院に行こうと思うのが


日曜日


日曜日ってほとんどの病院がやってなくて

救急対応になっちゃうから

本当にタイミングが悪いのか

社畜ならではなのかてへぺろ





社畜と言われる人たちは

仕事をしている時はアドレナリンがでて

全然体調問題ないんだけど

休みに入ったら緊張が抜けて


疲れがどっと出て

体調が悪くなる


みたいなことが

まぁまぁあるらしい笑い泣き




私が体調崩すのって

だいたい休みの日に体調崩して

仕事の日になると

少しずつ体調が回復しているニヤリ


それだけ日々

緊張しながら仕事をしていたり

アクセルを踏んでるってことだから


身体のメンテナンス


ってすごく大事なんだよねおねがい




身体のメンテナンス


それは


いいパフォーマンスを

最大限に発揮する


そのために大事なことで

体調が悪い状態で無理して働こうとする

日本人ならではの精神は

悪いことではないと思うけど


体調がいいときと

体調が悪い時では

パフォーマンスに違いがある


んですよね口笛




体調が少しでもよくなかったら

パフォーマンスが下がってるなぁ

って思ったら


身体のメンテナンスに

注力する


ってことも大事なんですよ口笛


頭が痛い中

無理して働いて進まなくて

仕事が2〜3時間もかかるくらいだったら


体調を戻して

いい体調のときに集中して

仕事が1時間でできた方がいいんだよね口笛





無理して働く

必要はない


それを多くの雇われ社員が

知らなかったりするけど


無理して働く方が

仕事へも自分へも

いいこと何もない


だったら


思い切って

休むこと


それが大事なんですよねチュー




誰にも迷惑かけたくないから

無理して働くのではなくて


誰だって体調崩すことはあるから

誰かが体調を崩した時に

自分が力になれるようにする


思い切って休んで

万全な体調に戻す


もちろん


体調管理を

ちゃんとする


それが社会人としての基本

だったりするんですよね口笛




生理で体調を崩すとかも

仕事量調整していたりするけど


久しぶりに風邪にかかって

まだまだ疲れが溜まってたことに

気づいてなかった未熟さを

反省していた私でしたキョロキョロ


明日病院いけるかなー