朝早くからトボトボと

南国風の道を歩いていた

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です





妹から


早く来て


と呼ばれたので

予定よりも出発を一時間はやめ…

仕方なくトボトボと歩き

目的地へ向かうことに口笛




この写真で私がどこに

向かっているのかわかる人が…

何人かはいそうキョロキョロ


まっすぐな直線を

気持ちのいい晴れの日の朝

キャリーケースをごろごろ


CMに使えるかな?


なんて思いながら

目的地に向かって必死に歩いて歩いて

歩きまくる照れ





あまりにも直線が続いて

目的地がわかっていたとしても

先が遠すぎて不安になったり


疲れて足を止めて

休憩をしたくなるし

心が折れて諦めたくなるキョロキョロ


ある程度進んできた道だと

前に進んできちゃったから

戻るにも体力も気力もいって


立ち止まって途方にくれたり

ぼーっとして過ごしちゃうけど

戻るにも進むにも


身体を

動かすしかない!


んですよね照れ




立ち止まっていたって

何も始まらない


目的地に向かうために

戻って再度移動手段を考えてもいいし


諦めない気持ちで再度前を向いて

進んでみてもいいし

なんでもいいんだけど


立ち止まったら

何もわからないままキョロキョロ





立ち止まることが

悪いってことではなくて


立ち止まって

場所を確認する

現状を確認する


ってことから

一歩を始めていくんですおねがい


今自分がどこにいるのかわからない

って人も結構多いからなぁえーん





今どこにいるか

わかってない


ってなると

どこへ一歩踏み出していいかも

わからなくなっちゃうからねキョロキョロ


今の場所を

確認する


そして


小さな1歩を

踏み出してみる


っていうのが大事口笛




立ち止まる

場所を確認する

また一歩踏み出す


この繰り返しなんですよねキョロキョロ




迷子になる気持ちもわかるし

答えを早く見つけようとして

焦る気持ちもわかるけど


自分の人生は

自分で決める


人が歩いている道が

私の正解ではないし

他人の人生は他人のものおねがい




一般的に結婚するとか

子供を産んでとか


一般的にっていうのは

別にそれに合わせなきゃいけない

って話ではなくて

参考にしていればいい話ウインク


そんなことを思いながら

めちゃくちゃ重いキャリーケースを

引きずって歩いていた私でした口笛