こんにちは

 

 

 

 

3月の子供の春休みに「愛知県」へ

生活拠点を移動させる我が家

 

 

 

 

大移動するし

私仕事でも愛知県に足を

踏み入れたことがない未開の土地(笑)

毎回色々面白いことがおきるから

記録として時々書いている

”名古屋へ移住シリーズ”

 

 

image

*こんな街中に住むわけではありません(;^_^A

 

 

 

 

 

前回、夫が物件に有頂天になり

予算オーバーなのに、即日申し込んできた

例の物件の続きです

 

 

 

 

この物件探しで、夫婦ともに疲れていました

 

 

 

わんこ2頭連れて入れるところがなくて

賃貸⇒中古マンション購入を考え

10数件(それ以上かな?)回りまくり

ようやく見つけたのに

契約後にキャッシュでほかの方に、

買い取られる事件が発生した我が家

 

 

 

中古⇒新築へ急遽変更して、

一瞬で

高額なマンション購入を決めてきちゃった夫

 

 

 

物件が流れた事もトラウマにもなり

今回ローンの審査が通ること自体にも不安(笑)

現在の倉敷の住まいのローンもあるから

2重ローンですもん(;^_^A

鍵をもらえるまで安心できなかったんです

 

 

 

 

 

12月クリスマス前のあの3連休初日に

ついに・・鍵をもらう日がきました!

 

 

 

やった~やった~やった~!!!!!

ようやく住むとこが確定!

 

 

 

:「鍵もらう日は、来る?」

私:「いいかな~仕事も入ってるし」

軽いノリでお断りしたんだけど、それがどうやら

 

 

 

 

販売担当者さんが当日

販:「あれ?奥様は~_?」

:「あ、来てないです」

販:「あ~このお正月の連休に来られるんですね」

:「いえそれにも来ないみたいです

多分引っ越しまで来ないつもりみたいで」

販:「えええええええ~っ??そうなんですね~(;^_^A」

とのやりとりをしたそうです

 

 

 

 

販売担当者さんがものすごく驚いてたよ!

このやりとりの話

お正月中にも3回は、言ってた夫

 

 

 

何回も言うから

私:「え?普通奥様も行くもの?」

:「ま~人生の中でのある意味おめでたいことだしね」

 

 

 

私は、深く考えず

どうせこれからず~っと住む家だし

購入するの初めてじゃなかったし

動画と間取り図を送ってくれてるから

部屋のイメージは、ほぼ頭に入ってた

自分で図面引いてて、配置図は完璧だったし

行かなくてもいいかなぁ

 

 

 

 

といったことで

軽いノリでお断りしたんだけど

へ~っ普通は夫婦で行くものだったんだね(;^_^A

 

 

 

 

 

「うらちゃんごめんね~」

夫は「うん 慣れてるよ」

と大笑いながら言ってくれてたけど

おそらく夫は

自分で見つけてきたこのお気に入りの物件を

きっと見て欲しかったに違いない

「すごいね!うらちゃん!!気に入ったよ!!」

と言って欲しかったに違いない

きっとそうだ・・(笑)

 

 

 

 

ごめんね~

女性は現実的なのさぁ(言い訳1)

ワンコたちを置いて移動が大変だから(言い訳2)

クリスマス前の三連休は混みそうだったし(言い訳3)

 

 

 

 

と・・ここで再度書いておこう

夫はきっとこれを読んでくれているから(笑)

 

 

 

 

そう皆様

会うたび家は決まりましたか?と

ご心配頂いておりましたが

ハイ!決まりましたよ

ありがとうございました(^▽^)/

 

 

 

 

 

あと少し倉敷生活を楽しもう。。。

 

 

 

 

 

良かったらこのシリーズ読んで笑ってください(笑)

”名古屋へ移住計画シリーズ”

名古屋へ引っ越し理由

名古屋へ移住その1「札束に消された夢」

名古屋へ移住その3「骨をうずめるつもりでした」

名古屋へ移住シリーズ「物件に有頂天になる夫」

 

 

 

【お知らせ】
レッスンについて
色々お問合せ頂いております



2019年は、もうコーデに迷わない
自分に自信を持てるグループレッスン
『自分の魅力を知るレッスン』を
岡山・名古屋にて予定しています

募集は、まだ先ですが

メルマガにて、先行募集致します
気になられた方は、個別ご相談させて
いただきますよ


 

これからの新情報や季節のオススメコーデなど

メルマガで配信中です

登録後すぐに、確認メールが届きます

数日たっても届かない場合は

迷惑メールBOXに入っている場合が

ございますのでご確認くださいませ

 

「貴方の自信を取り戻す秘密のメール講座」

↓こちらをクリック↓


■魅力分析ホームページ
https://asaurachinatsu.com/

■魅力分析コンサルタント 浅浦千夏とは?
https://asaurachinatsu.com/86/