• 20 Sep
    • マルタイの皿うどん

      マルタイの皿うどんやべぇーっ!秀逸すぎる‼︎共働きの救世主と言っても過言ではなかろうか!野菜入れても1人前100円位で収まりそう。肉やエビをプラスしても150円位で済みそう。安くて旨くてその上、大したもの作ってないけど野菜たっぷりにできるのも嬉しい‼︎子供達もモリモリ食べてくれちゃいます。凄いのはあんの味が皆が美味しいと感じるであろうどストライクな味!粉末だけど化学調味料っぽくないのも不思議!今日は豚バラ肉とエビを入れたらお店かってお味でした!リンガーハットあんまり食べた事ないけど超えてるんじゃないかなぁ。ありがとう!マルタイ‼︎な夜ご飯でした。#マルタイブログをまとめてみる >

      テーマ:
  • 17 Sep
    • この夏一番の咲きっぷり!

      この夏一番の咲きっぷり!朝顔が40個近く咲いてくれました〜!小さな小さなベランダですが毎日、毎日咲き続け、日々の暮らしに彩りを添えてくれました。こんな天気の悪い日の方が花が長持ち!朝顔は私の毎年チャレンジしたい花リストひとつです。#朝顔 #日々の暮らし #40個ブログをまとめてみる >

      テーマ:
  • 12 Sep
  • 11 Sep
    • こねるパンにハマる!

      こねるパンにハマる!初鋳物鍋で作るちぎりパン。生地がべとついてまとめるのが少しばかり大変でした。粉も冷やせば良かったかな。パンの型が無くてもお鍋で代用出来るのはとてもいい!しかも2次発酵は直火にかけた鍋の余熱とは驚きましたー!こりゃいいね!最近、流行りのこねないパンをつくってみたらこねる方のパンにハマりました。(笑)初めこそこねない=簡単と思ったけどそこまでこねるのって手間じゃなくね?と言う結論に!個人的には無洗米かそうじゃないか位の違いに感じます。毎朝パン食の我が家ですが、これを機に市販のパンの購入を半分に減らせたらいいなぁと思います。色々作って試してみようっと!#パンブログをまとめてみる >

      2
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 茗荷と谷中生姜

      なんだかすげぇー酸っぱい物が食べたくなり、疲れてんのかな?茗荷の甘酢漬けを漬けました!ついでの谷中生姜。谷中生姜は婆ちゃんが時々漬けてました。コップにさしてたっけかな。昔見た懐かしい光景です。子供の頃、辛くてどこが美味しんだ?って思ってたけど、このパンチ癖になる!カリコリといーい歯応え!新生姜とも違った味わいです。谷中漬けちゃったら美味しい焼魚食べたいよ。茗荷は我慢しきれなくてつまみ食いしたら全然まだだった!笑#谷中生姜 #漬け #茗荷の甘酢漬けブログをまとめてみる >

      テーマ:
  • 28 Aug
    • 手作り燻製器

      手作り燻製器いつか作ろうと思って取っておいた雷おこしの缶です。やっと作る気がむいたので作成しました。缶に魚焼き用金串を2本通して網をのせました。左右の下の方に空気穴を開けて出来上がり!昨日は塩豚バラの塊を茹でて、スモークしてみました。しかし!肝心の出来上がりの画像撮るの忘れた。でもね、すっこぐ美味しかったんだよーっ!スモークすると旨味倍増です。自家製ベーコン風でとっても自然な味わい!もっと早くやればよかったーっ!しかし、この肉を味わい尽く西洋の調理法の工夫には改めて凄いなぁーと思うばかり!誰だよ一番初めに香りのある木の煙で肉を燻したヤツはー!美味しすぎるぜっ!時を越えていいね!をクリックしたいものです。#スモーク #缶ブログをまとめてみる >

      2
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 小学館 学習まんが ギリシャ神話

      小学館 学習まんが ギリシャ神話娘の為に図書館で借りてきたのですがこれが中々面白かった!神様なのに皆、堪え性がなく傲慢で嫉妬深い!(笑)色恋沙汰に理性を失い酷い仕打ちもてんこ盛り!と、突っ込みどころ満載です!ヒヤシンス、アキレス腱、サイレン等の語源となるお話もあってへぇ〜っとなるところもあって勉強になりました!こんな事サラッとうんちく言えたらカッコえぇ!私、こーゆー事言えちゃううんちくおじさん嫌いでは無いですね!今時の子はドン引きすんのかなぁ???と、どーでもいい妄想までして楽しみました!#勉強になりました!ブログをまとめてみる >

      テーマ:
  • 13 Aug
    • 朝顔

      朝顔今年は沢山の花が咲きました!去年は上手く育てる事が出来なかったのでとってと嬉しい!やっぱり日当たりが左右するみたい。狭いベランダで半日陰の我が家では決まった一部分しか陽が当たらず、植物を元気に育てるのは中々難しいのですが〜それでも季節の花が身近にあることにとても癒されます!来年はひまわりにも挑戦するぞーっ!ブログをまとめてみる >

      テーマ:
  • 02 Aug
  • 01 Aug
    • サーモススープジャー

           サーモススープジャー見本品だったらしく千円位ディスカウントになってました!ラッキー!品質は間違いなしのお墨付きです。娘の学童のお弁当用に!麺類を持って来ているお友達がいるらしく『私もお昼麺がいい』とのリクエスト。お弁当で丼と麺の組み合わせが実現しました!●素麺に人参と蒲鉾トッピング。●牛肉、ゴボウ、ピーマンを甘辛く味付けし、ご飯のっけ娘は冷えた麺つゆをジャーに入れ、おべんと箱に詰めた麺にぶっかけるをイメージしてたらしいのですが〜私の解釈違ったみたい(笑)私個人はぬるい麺の方が許せん!ジャーもあらかじめキンキンに冷やしてから冷たい麺と氷を少し入れ、麺つゆをタレボトルに入れて蓋する作戦にしました!お昼まで冷たかったみたいです。今度は冷たいスープにパンのランチもおしゃれでいいなぁと思います!メニュー広がってこりゃいいなぁ。#麺 #ジャー  ブログをまとめてみる > 

      テーマ:
  • 31 Jul
    • 今年のパッションフルーツ

       今年のパッションフルーツ挿し木で更新し続けて育てているのですが成った実は2個と散々な結果です。これから花咲いてくれんのかなぁ?何がいけないんだろ?ヨーグルトにかけて食べるのを楽しみしてるんですけどー!話し代わって今日は息子5歳の組み立てたニューブロックを勝手に片付けたら超ぉ〜マジギレされました!ギャン泣きされ母を責める!責める〜!母ちゃんが悪かったよ!  ブログをまとめてみる > 

      1
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 明治のコーヒービート!

       明治のコーヒービート!懐かしのチョコ菓子ですねっ!仕事でカフェ風ドリンクを作るお題があったのでトッピング素材に使ったのですが〜味も去ることながら改めてこのコーヒー豆を模したビジュアルに感激!今でこそ見た目が可愛いものはたくさんありますが、長い歴史の中で姿を変えず生き残る商品の煌めき感はハンパねぇ〜と思います!チョコなのにカリッとした優しい歯ざわりもコーヒー豆感を演出していて本当よく出来てるわぁ〜!#コーヒービート #チョコ菓子  ブログをまとめてみる > 

      テーマ:
  • 27 Jun
    • 私の贅沢

       私の贅沢山本海苔店のパック海苔(缶入り)はっきり言ってお高い!のだか。これ食べちゃうと、てらっと入っている袋入りの海苔には戻れなくなります!パリッとした鮮度感がたまらない。いつも絶対、一袋で足りなくてあっちゅ〜間になくなるのだかやめられない。息子(5歳 職業自由人)はそのままバリバリとおやつ感覚!頼むからご飯巻いて食ってくれ!過剰包装が唯一認められる食べ物ではなかろうか⁉︎海苔って不作なんでしょ。もはや高級食材。プチ贅沢が本当の贅沢になりかねない事態です。あれも不作。これも不作。嫌な時代ですねー!#不作 #海苔 #私の贅沢  ブログをまとめてみる > 

      1
      テーマ:
  • 26 Jun
    • HUNTER×HUNTER キターッ!

       HUNTER×HUNTER キターッ!好きなキャラが多すぎる幸せ漫画ですな。待ってたよ!冨樫先生ありがとう!時間の流れを感じる〜クロロの雰囲気が変わってて残念ですが、それでも世に送り出してくれる方が大事かと思います。ここは目をつぶろう。念のルールと王位継承戦が複雑すぎてさっぱり理解出来ないのねん(笑)これ、少年漫画だよね?少年達は理解してんのかな?改めて見るとまだ34巻なんだねー!と、まぁ、いろんな事ぁありますが!それでもヒソカVSクロロの戦いは鼻血ものです!#クロロ #ヒソカ #冨樫  ブログをまとめてみる > 

      テーマ:
  • 22 Jun
    • ートウモロコシとキウイのサラダー トウモロコシの美味しい季節ですね!同じ色のゴールドキウイ...

      ートウモロコシとキウイのサラダー トウモロコシの美味しい季節ですね!同じ色のゴールドキウイと合わせてサラダにしてみました。冷蔵庫でよく冷やすのがポイント!とてもシンプルなサラダなので可能ならフレッシュなオリーブオイルと天然塩を使うとより一層美味しいです。 白ワインのお供に肉、魚料理の付け合わせにもぴったりです! 【材料】 トウモロコシ 1本 ゴールドキウイ 1個 塩 適量 黒胡椒 適量 オリーブオイル 適量 チリペッパー 少々 あればクミンシード ふたつまみ 【作り方】 ①トウモロコシは沸騰した湯で5分茹でる。ザルに上げて冷まし、包丁で削ぐ様にして実を剥がす。 ②ゴールドキウイは皮をむいていちょう切りにする。 ③ボウルに①.②を入れ塩、黒胡椒を全体に軽く振る。チリペッパー少々とあればクミンシードを加えてオリーブオイルをまわしかけ、よく混ぜる。全体が馴染んだら冷蔵庫でよく冷やす。 #salad #ゴールドキウイ#トウモロコシ#とうもろこし #サラダ#フルーツ#つけあわせ Chinatsu Miyamotoさん(@chinaponkuru)がシェアした投稿 - 2017 Jun 22 6:27am PDT

      テーマ:
  • 11 Jun
    • じゃがいも掘り!

      じゃがいも掘り!息子が保育園の初遠足で収穫したじゃがいもです。じゃがいもと言えば〜のコロッケにしました!そー言えば小さい時、小松菜採りしてお母さんに料理してもらって嬉しかったっけ。普段は真心込めるなんてほぼ意識しませんが改めて解る親のありがたみ、美味しく作って食べせさせてあげたい親心。そんな気持ちが入り混じった晩御飯でした。#親のありがたみ #じゃがいも掘り #じゃがいもブログをまとめてみる >

      2
      テーマ:
    • ティファールのクーレプパン

           ティファールのクーレプパン商品棚替え品で半額以下でした〜。迷いに迷って一旦は諦めた品なのですが一晩寝ても気になったので再度、見に行って買ってきました!しかし、この裏面のプリントダサい〜こーゆーのあるから見切られちゃう気がするのだが。(定価なら恐らく心が動かない)今朝、これでミニホットケーキ焼いたら調子良かった。たくさん並べられてひっくり返しやすいのがいい感じ!一口サイズだと、子供たちも食べやすそう!粉物専用フライパンが一個あるのはいいかもしれないですね〜クレープパンならホットケーキも焼けるしでこれから重宝してくれそう。#ホットケーキ #クレープ  ブログをまとめてみる > 

      テーマ:
  • 09 Jun
    • 料理が面倒くさい!それでも作らにゃならん時におすすめ!(笑) 豆腐としらすの小丼です。 ...

      料理が面倒くさい!それでも作らにゃならん時におすすめ!(笑) 豆腐としらすの小丼です。 ご飯に角切りの豆腐としらすをのせて刻んだネギ、ミョウガ、大葉を散らします。真ん中にうずらの卵を落として醤油を香りりづけに少々垂らして混ぜて頂きます! 豆腐はお好みでレンジで温めてもいいです。←私は温かいほうが好きさ。 ミョウガはおすすめ!存在感大!爽やかな仕事ぶりは大したことない料理でもぐっと美味しくしてくれる。 うずらなんてねぇー!って人は鶏卵でもちろん可。 今日のお昼はこれでキッチンで立ちメシさ。 #しらす丼#しらす#ばんごはん #丼#かんたんごはん Chinatsu Miyamotoさん(@chinaponkuru)がシェアした投稿 - 2017 Jun 8 11:04pm PDT

      1
      テーマ:
  • 08 Jun
    • アラメダコールドブリュー

      アラメダコールドブリュー水出しコーヒーだそうです。旦那(食品メーカー勤務39歳のもうすぐ40歳)がPizza&PastaEXPOの展示会でゲットした戦利品です。今っぽい洒落乙なパッケージですね!2割り増し位コーヒーが美味しそうに感じる。この手のアメリカンビンテージ風なロゴが流行ってるなぁ。500ml/498円の大きめパウチ。HP情報だとファミマで買えるらしいです。パウチなので香りがすごくいいです。水出しなので雑味無し。この値段なら美味しくて当たり前と言った所でしょうか。ドーナツと一緒にお土産とかなら嬉しいかも。自分じゃ買わないけど貰ったら嬉しい系ですねー!#水出しコーヒーブログをまとめてみる >

      テーマ:
  • 07 Jun
    • 横道世之介 吉田修一

       横道世之介 吉田修一どの本読んでもハズレがない吉田修一。今回もサラサラと読了。自分も世之介みたいに誰かの心の片隅に引っかかりたいものです。#吉田修一 #横道世之介  ブログをまとめてみる > 

      テーマ:
AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。