南都礼子先生の料理写真講座5月~カフェごはん~ | We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

千葉県鴨川市で、マクロビオティックと雑穀料理、フォトスタイリングの教室を開いています。オーガニックライフを楽しみつつ、写真で「素敵」や「おいしい」をお届けします♪

今日は、毎月一回の南都礼子先生の料理写真講座でした♪

こちらは「カフェごはん」

盛りつけの仕方もスタイリングも素敵ですキラキラ
(先生とアシスタントさんがセッティングして下さいます好

初夏らしく明るくしましたが、ちょっとし過ぎでしたか…^-^;

We love 玄米~Enjoy オーガニックライフ~


そして、こちらは「チーズ」
We love 玄米~Enjoy オーガニックライフ~


今回は、カトラリーの扱いについて、又々沢山の細かい技を教えて頂きました。


そのうちのたった一つだけ取り上げても、「うーん」と唸るような、納得の裏技というかプロの技なのに、それが幾つもあるのですから…。

本当に私なんかが教えて頂いていいのかしら~と思ってしまうような、勿体な―い内容です。


日頃つい忙しく何気なく撮ってしまうことが多いので、もっと大事に向き合って撮りたいなー、撮らなくちゃ!と反省させられます。

本当に、今日も充実の2時間でした♪

そして、講座終了後の皆さんとのランチタイムも、いろいろなお話が出来てとても楽しかったですニコニコ

窪田先生のブログはこちら
佐々木先生のブログはこちら
貝賀先生のブログはこちら
倉橋先生のブログはこちら
日本フォトスタイリング協会HPはこちら

↓いつも応援クリックありがとうございますちびハート
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村