やっと届いた無印良品のローテーブル用の脚。

同じタモ材のテーブルなのに

こうも色味が違うとは(笑)

 

 

テーブルの表面が汚れているので

削って白めのWAXで綺麗にしようかな、と考えています^^

 

 

先週、久しぶりにIKEAに行ったのですが、

買ってよかったアイテムを3つ紹介します。

 

 

 

 

 

一つはこのフロアランプ。

Pinterestで見て、小さめなランプがいいなぁと思っていたもの。

 

UPPBO フロア/読書 ランプ, ブラック(¥5499)

 

電球は別売りですが1000円くらいだったでしょうか^^

 

夜はライトを暗めにするので、

間接照明として使っています。

 

 

 

 

 

そして2つめはこちらの物干しラック。


JÄLL 物干しラック 室内/屋外用, ホワイト(¥ 699)

 

今までずっと買おうと思っていて今まで買わずにいましたが、

冬は洗濯物が増えるのでタオルをハンガーで干すと乾かなくて

ちょっと迷っていたんですよね〜。

 

IKEAのものはシンプルで、幅も広くて軽いのが使いやすいです。

 

横幅が約80cmくらいあるので、

バスタオルも楽々、フェイスタオルなら2枚並べて干せるのも

いい感じです^^

 

使わない時には折りたたんでおけるのもすごく便利!

 

 

 

 

 

 

そして3つ目がこちらの洋服ラック。
 

MULIG 洋服ラック, ホワイト(¥ 799)

 

家にはアイアンのハシゴがあるので、

お友達が来た時にはそこにコートを掛けてもらっていたのですが、

冬物だと掛けにくくていつも床置き・・・

 

申し訳ないなぁと思っていたので

ハンガーラックを買いました^^

 

来客用にと思って買いましたが、

普段、コートなどを脱いた後にかけておけるので、

湿気をとってからクローゼットに戻すようになりました。

 

シンプルなデザインでスリムなのも使いやすいです。

 

+ + +

 

IKEAのハンガーラックには

インテリアと暮らしのヒントで紹介した

ダイソーの滑らないハンガーを使っています。

 

★ダイソー100円!滑らないハンガーが使いやすい♪

 

こちらもご覧いただけると嬉しいです。

 

今日も楽しい1日をお過ごしください♪

 

 

+ + +

 

 

インスタもボチボチ更新中です♪

 

 

 

blogランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

 

AD

 

 

クリスマスネタばかり続いていますが、

フフルルマガジンのwebサイトでも

100円ショップのアイテムを使って楽しむクリスマスアイデアを

4つ紹介させていただきました^^

 

 

中でもお気に入りなのが、

ペーパーストローを使って作ったミニツリー。

 

 

海外のwebサイトなどでもシンプルな三角形に

オブジェを吊るしたものを見かけて、

簡単に作れないかと割り箸などで作ってみたのですが、

一番簡単で、柄も選べるペーパーストローになりました♪

 

 

今回のスタイリングのポイントは、

ナチュラル&グレー+モノトーンでまとめています。

 

 

グレーのフェルトはものすごく大きめサイズのフェルトが

100円で買えるので、大きめのものも包めると思います。

 

 

紙のラッピングだとシワになったり難しいことが多いのですが、

フェルトならシワになりにくくて、包み直しもできるし、

温かみもあるのでクリスマスのラッピングにはピッタリ。

 

 

ペーパーストローはoff&on(オフノオン)という雑貨店のものですが、

ほとんどのアイテムはダイソーのもの。

 

 

ちなみにお皿は紙皿です(笑)

 

 

 

 

 

一つ一つのアイデアは

フフルルマガジンさんのwebサイトでご覧いただけます。

 

クリスマスの参考にしていただけると嬉しいです!

 

 

クリスマスの飾りも身近な材料で♪100均グッズで簡単に作れるアイデア4つ

 

 

+ + +

 

ご訪問いただきありがとうございます。

明日も楽しい1日になりますように♡

 

+ + +

 

 

インスタもボチボチ更新中です♪

 

 

 

blogランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

AD

ちょこっとお知らせです。

 

ブログ名ですが、ずっと以前から使っていた「rog style」を

外すことにしました。

ネットショップの名前だったのですが、

ネットショップをやっていないのでもう必要ないかと。

 

「暮らしの小さなアイデア帳」

 

シンプルになりましたが、これからもどうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

インテリアと暮らしのヒント」で紹介したアイテムの中から、

これは買ってよかったー!というアイテムを2つ紹介します^^

 

 

 

まず一つ目はダイソー150円商品の

ステンレスハンガー6ピンチ 丸型

 

 

 

使っていた無印の洗濯物ハンガーのピンチが続々と破壊されてしまって^^;

これは買い換えないと!と思っていた時に見つけた

ダイソーのステンレスハンガー。

 

 

 

洗濯物に使おうと思っていたのですが、

ステンレスハンガーのパッケージをみたら雑貨を飾っていて(笑)

青山フラワーマーケットで買ったブーケをバラして

クリスマス飾りを作ってしまいました。

 

 

 

 

 

シンプルなステンレスなので、

ディスプレイとして使ってもオシャレ。

 

 

クリスマスが終わったら、本来の洗濯物ピンチとして使います!

 

 

 

 

そしてもう一つ、買ってよかったのが

3coinsの星形LEDライト

 

↓↓↓

 

 

 

去年から人気の、小さめの電球がついた「フェアリーライト」の

星形バージョンなのですが、星にキラキラ反射してとても綺麗なんです^^

 

 

ちなみに家にあるライトを比較したのがこちら。

 

↓↓↓

 

 

(左)ネットで買ったフェアリーライト 2m・電球20球 / 798円

(中)3coins LEDイルミネーションライトSTAR 130cm・電球10球 / 324円

(右)ダイソー LEDデコレーションライト 150cm・電球10球 / 108円

 

 

 

一番左のものはネットで買ったのですが、

同じタイプのフェアリーライトが3coinsでも売られていてちょっとショック(笑)

 

 

電球の数が違いましたが、ディスプレイ用なら3coinsのもので十分でした。

 

 

 

ちなみに星形のものはこんな感じにディスプレイしています。

 

 

 

 

空き瓶に入れてタグをつけたり、

 

 

 

 

お花を飾ったグラスと同じものに入れて統一感を出してディスプレイしたり、

 

 

 

 

棚から吊る下げても可愛いです♪

 

 

 

クリスマスの時期はキラキラアイテムがあると

気分が盛り上がります。

 

 

 

買っておけば毎年使えるアイテムなので

なくなる前にぜひチェックしてみてください^^

 

 

 

+ + +

 

ご訪問いただきありがとうございます。

楽しい日曜日をお過ごし下さい♡

 

+ + +

 

 

インスタもボチボチ更新中です♪

 

 

 

blogランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

AD