かぶのポタージュ | We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

千葉県鴨川市で、マクロビオティックと雑穀料理、フォトスタイリングの教室を開いています。オーガニックライフを楽しみつつ、写真で「素敵」や「おいしい」をお届けします♪

$We love 玄米~Enjoy オーガニックライフ~


シンプルなカブのポタージュスープ

材料は、かぶ、玉ねぎ、だし汁、塩のみのとてもシンプルなポタージュ。

かぶの葉を茹でてペースト状にして(ちょっと粗いですが…)上にのせてみました。

葉もいい味出してます大根菜

かぶの甘味がとても美味しくて、ついついお代わりしてしまいますスープ♪

豆乳のコクも必要ないほど。

「かぶ」って、こんなに美味しかったの~と今更ながらびっくりです(・・*)+++

↓いつも応援クリックありがとうございますありがとう
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村