こんばんは!

最近もう暑すぎますよねー

我が家ではヤクルトレディにヤクルトを届けてもらってるんですが、、、
熱中症が心配すぎて笑い泣き
定期購入の頻度を減らしてまとめ注文してます、、
ヤクルト1000は賞味期限が短いので注文はせず
一応スーパーでも買えるし
夏の間はそれでいいかなって感じです。

その他にもこの時期は
とにかくまとめて配達してもらってます
やっぱ負担になるの嫌だなぁと思うんですよ、、、
でも再来週
Amazonプライムデーあるでしょ?笑
消費者としては「安くなる」なら買わざるを得ない!!
それは仕方ないですね、、
でもこんな暑いのに配達の量が増えるのか、、、
と想像したらやばすぎません?

そもそも以前ブラックフライデーだったかな?
プライムデーみたいな時に諸々買ったんですよ
そしたらAmazonの配達してくれる人がそりゃもう汗だくでへっとへとで、、、
思わず「配達ありがとうございます、、でも大変ですよね💦お疲れ様です、、」と言ったら
「○○デーはさすがに参っちゃいますね」と言っていて、、
いやー、、そりゃそうよね、、笑い泣き


こういう企画ってさ
基本的には企業同士、消費者にメリットはあるけど
現場で働く側はなんの旨味もないと思ったんです、、、インセンティブとかあんのかな?
手当ちゃんとあったらいいよね!!💦

働き手だって都合よく増えるわけでもないけど
最近は足りなさすぎるのか
ヤマトじゃない
外国人の方が配達してくれますよねww
でも人が増えればいいだけの問題でもないと思うし、、
なんていうか、、その場しのぎ感滝汗


で!!
この暑い時期にプライムデーですよ

マジ鬼、、、滝汗

正直この配達員さんのプロ意識が〜ってツッコミは聞きたくないですが、、、
少なくとも
消費者側ができることと言えば
配達に頼らないのがそりゃあベストですけど
住んでる地域やこのご時世オンライン価格の方が安いことも多くやはり魅力!!
現実的には厳しいですよね
なので定期的に購入してるものだとか
優先度がそんな高くないならまとめちゃいますね。
あと我が家は大きい荷物はこの時期は注文しないです
例えばミネラルウォーターとかは
梅雨前の春か秋にまとめて買ってます。

と、、なんか細かく書いてますが
「そんなこと気にしなくてもいいのに!」
「仕事が減っちゃう方が可哀想だよ!」
なんて声もありそうですねww
その考えはその考えでいいと思います!!
そこは間違いなく自由なので!

ただ、、みんな買ってるから私も!って
結局はチリツモだと思うので
集中する時期にせめて負担にはなりたくないなぁ~っていうある意味私の勝手な思い込みです!!笑
自分の気持ち的に納得したいってのもありますし
こんな暑いのにわざわざ自分の注文のために忙しくする必要も車を走らせる必要もないかなと笑


、、、なんかアメブロには嫌われそうな内容になってしまったなwww
楽天スーパーセールとかAmazonプライムデーとか
めっちゃ稼ぎ時なのにwww
ちょい疑問だけどミニマリストとかめちゃくちゃ流行ってるのにセール期間になると実際はそうでもないんだなぁと凄く感じる
言ってることとやってることに対する違和感。。。
まあせっかくのセール期間なのに買うのやめましょう〜なんて言ったら利益にならないもんね、、結局はお金って感じ。。




ということで、、、

私のまとめ買いを紹介❣️(モノの紹介はするww





これは鬼リピ!!!

元気ない時はとにかく塗りたくってますwww

赤ら肌やニキビできやすい人にとにかくおすすめ!!

まずグリセリンフリー!毛穴がつまらない💓

トラネキサム酸で炎症を抑えるので赤みに◎

ビタミンCとナイアシンアミドまで配合されていて

医薬部外品、、、

しかも、、、1000円で買えるゲロー

Amazon定期だとさらに安いよ❤️‍🔥笑







オニヤンマくんず!!!

みなさんの口コミと実際に蝶がくる頻度減ったので増やしましたwww

柑橘育ててる方は是非!!!!!!!





なんだかんだ言いながらも

我が家の扇風機完全に壊れる可能性もあるから

信念を通すほど強くは言えないんですけどねwww

めちゃくちゃ安くなってたら買っちゃうかもだし笑

でもとにかく暑さに弱い自分なので

働いてる人達が心配にはなります笑

みなさまも熱中症にならないように!←心配しすぎ




ではでは!