こんばんは👋



最近やたら小麦粉摂取したすぎて、、
なんならもうアレルギーなってもいいから食べたすぎてて😅←
夫が冷たいうどんやラーメンを食べる姿をみたら
なんだか悲しくなってきちゃって


「もう食べられないのかあ、、、」と💦


普段はそこまで落ち込まないんですけど
ホルモンバランスの影響ですねwww
切なくなっちゃってたんですけど
夫が美味しい米粉パンのお店探そう!と言ってくれたので
夫の選んだお店に早速行ってきました✨✨







Comme’N GLUTEN FREE

コム・ン グルテンフリーさん🥖✨




ちなみに

向かいの行列のできてるお店は





通常の小麦パンのComme’N TOKYOさん


こちらオーナーシェフの大澤秀一さんは

パンの世界大会で日本人初の総合優勝をされた方だそうです❣️凄すぎる!!!食べてみたい!!!笑


そして今回訪れたグルテンフリーのパン専門店舗を出店するきっかけになったのは

そこで働いていたパン職人である佐藤優奈さんの小麦アレルギー発症がきっかけとなったそうです。

佐藤さんという方はパン作りへの情熱がとても熱い方で

パン作りへの思いを諦めず

「小麦粉を使用しないパン作り」と言う形で

大澤シェフのサポートを得ながら

パン職人として復帰されたそうです✨✨




なんかもう読んでるだけで泣けてくるよおお😭

シェフも素晴らしい方ですね😢

いつ発症するかわからないアレルギー

だからこそ

小麦好きほど悲しんでくれた事を思い出しました。

私も小麦アレルギーになった事を小麦好きの友達に伝えたらめちゃくちゃ自分事のように悲しんでたのでww



説明はざっくりこんな感じ!


さてさて店内はこんな感じ↓





ずらっと並べられた米粉パンの数々✨

ドキドキワクワクします!!!







デザートもおいしそううう

でも次回の楽しみにとっておこうかな♪







こちらはサンドイッチ、ホットドッグ注文スペース✨







↑これも食べたかった!けど売り切れでした😢







近くの九品佛の参道横にある椅子に座って早速買ったものを一部広げます笑(残りはまた書きます







ででん!!


めちゃおいしそーーー!!!!!



まずはサンドイッチ!!

こちらは米粉のパンドミでサーモン、アボカド、キャロットラペと卵サラダをいれてもらいました!



美味しい、、味付けがとにかく美味しいwww



このパンドミは少し米粉っぽいかも?

他の五穀とか玄米の方がよかったかなあ

もしくはトーストしてればよかったのかな







この玄米トルティーヤのホットドッグがめちゃんこ美味しすぎました!!!!!


もっちもち!!!


こちらもハーブの使い方がおしゃれすぎて

味付けがとにかく美味しかったですwww

ソーセージも大きくてジューシーで

こちらにもハーブ(多分コリアンダーかな)が入っていて

具はポテサラ、サルサソースなんですけど

とにかく相性が凄くよかったです!!

これ多分どの組み合わせにしても正解だと思いましたwww



ああああ玄米トルティーヤだけ売って欲しい、、、

皆さんで声を届けましょうww←署名活動w




そして今回1番パンとして感動したのはこちらの、、、







明太フランス!!!!!


これのガリガリジュワッと食感は

マジでパン


久々にフランスパンの食感には感動しましたwwww

気泡の入り方にも本気度が伺えますwww


小麦アレルギーの方でフランスパン好きの方は絶対食べてみてほしい!!!!!!!!


超おすすめ!!(しかも価格も良心的でありがたい








その後は九品佛内は閉園間近だったので自由が丘まで歩いて帰りました👋








自由が丘のPeacockが建て直されてて驚きましたw

お隣にある一果房にてマンゴー三昧🥭


これめちゃ美味しすぎて幸せでしたwww








どれも美味しすぎたので帰りにまたナガノパープルのフルーツソーダをテイクアウト🙏

なんかネイルとマッチしててかわゆ💜







懐かしのお気に入りのお店Today's Specialも覗いて







モモナチュラルが無くなった〜と思ったら

こちらも立派に建て直されてたwww


みてたらテーブルも買い替えたくなりました〜🪵







自由が丘デパートは健在!!!笑







とおもいきやお隣が建て直し!!!!💦

本当どんだけ〜

街が変わるって寂しいなぁ😢

古き良きあのモンブランも移転してるようです💦




ながながとお付き合いいただきありがとうございました✨


また米粉パン他にも買ったのでレビューしたいと思います✊


ではでは〜🙏






好きなお店w


前半は自己回想w


おこげは便利!


お菓子


グルテンフリー仲間





↓これお友達にもらったけど美味しかった!

もちもち!