こんばんは👋




昨日は休憩しながら街をぶらぶらしよう❣️

ってことで






久々に自由が丘へ行ってきました!!!


コロナの頃以来ですかね、、


変わってるところと変わってないところがたくさんありました😭


それこそコロナがあったから閉店したお店もたくさんあり悲しいですが

カフェラミル、半地下のステーキ屋、などなど




まだまだ健在なところも✨(比較対象が30年前ww







高架下のゲーム屋さんはまだあるんですね!

わたしはこの店で子供の頃にゲームボーイやソフトを買ってもらってましたww



昔はこの先と反対にも二軒も玩具屋(マミー)があったんですよね

今思えばまだまだ子供が多い時代だったんだなぁと感じますね








ここの薬局も健在でしたwww

懐かしすぎる店内ww

この薬局のまえのとおりに昔はクレープのトラックが来てたんですよね

今はどうなんだろう??








そのあとワクワクしながら昔よく歩いてた道を歩き

昔建ってた家の跡地を眺め笑

ご近所さんは変わらずで嬉しくなりました!!!

そのあとは幼少期通ってた幼稚園にも来てみました❣️







この看板昔のままなんだ!!!!!すご!!!笑笑

あと、園内にキウイの木があったんですけど

さすがに樹齢30年?にもなるともうなくなってますかねww








その後は奥沢神社へ✨


ここも何年ぶりだろうか、、、笑

変わらない。。


変わったところと言えば

プラス30年分の木の年輪が太くなってました笑


よくお婆ちゃんが家にくると

ここの神社の中で涼んでた懐かしい思い出が溢れます😌







今更ながら知りましたが

ここは八幡小学校発祥の地なんですね!








癒し〜❣️

メダカにおたまじゃくしもいっぱいいましたよ!







樹齢何年目ですか!?立派すぎます!!!








立派ですよね。。。








住宅街に突如現れる森に夫は驚いてました笑笑

わかる笑笑

子供の頃は違和感なかったけど

この森感はすごいwww









そのあとは奥沢駅まで歩き、、







ここの広場も変わらないなぁぁぁあ!!!!!

この建物の中も変わらなそうな雰囲気で

昔は友達と卓球をうちにきてました。








カシスのジェラートを初めて食べた場所なんですけど

さすがにジェラート、アイス屋さんはなくなっちゃってましたが

アイスティーを買って今度は八幡小学校へ向かいます❣️




と、、昔の通学路に興奮しまくりww

目印にしてたアパートや団地や一軒家

そのまんまのところが意外と多くて嬉しくなりました✨

30年もあれば変化するのも当たり前なのに

変わらないって凄いし

凄すぎてもはや異質なくらいですww

あと子供の頃は違和感なかったですが

東京の住宅街のわりに自然が多いなあと思いました








そして暑い暑いと言いながらも

無事!八幡小学校前まで着きました✨



超懐かしいな〜!!!



本当すこーしだけ通ってたけど、、、

懐かしいなぁ日本に住んでた時代。

その後すぐハワイに移ってしまったけど

あのまま日本に住んでたらどういう未来になってたんだろう?って

最近まで本気で考えちゃってばかりいたんですよね



立派な家が立ち並んで

街は変わらないところもあるのに

私にはお金も実家も両親もなにもなくて

きっと寂しい気持ちになるだろうと思ってたけど

全く逆で

気が引き締まるような

自分に自信が持てたいい時間になりました❣️✨



私はお金よりも親の心がなくなったことが

ずーーーっと辛くて苦しかった

なんならお金なんかむしろ大嫌いだった

(※当然ですがお金が悪いのではなく使う人が悪いだけ)

欲望を満たすために中身が幼稚な人間はどんどん堕ちる、そういう存在だと幼い頃から思っていました。

両親はお互いに頭の中は愛人のことばかりで

父親は育児は母親まかせ

母親は専業主婦のくせにエステ、テニスばかり

なのにお金があるだけで周りから「お嬢様」みたいに言われることがずっとしんどくて本当に嫌だった。


でも今の私には夫が隣にいる

友達だっている、先生もいる、、、

ブログを読んで見守ってくれる人達もいて

血が繋がっていなくたって助けてくれる人達がいる

今までの人生じゃなかったら出会えなかった縁がある。



もうだめだ、、と思った時期なんて何度もあった

それでも今「幸せ」って思えるなら

じゅうぶんいい未来を生きてるじゃん!って

胸張って頑張ったぞって

「今」をやっと祝福出来る自分になれた

そんな想いが一気に湧き上がったから

今回、ここにこれて本当によかった。

辛いことも苦しいことも

そこから学べたなら無駄じゃないよね、きっと。



できることならもう2度と大切な人を失いたくない

だけどいつまでも夫とも友達とも一生一緒にいられるかなんて

絶対なんて存在しない世界

だから自分のできる努力なら絶対努力しようと思った!!

改めて、これからも





ではでは❣️