こんばんは🍊





いや〜嬉しい嬉しい❣️


最近近所のスーパーでも

国産のブラッドオレンジが手に入るようになってくれたことが


とにかく嬉しすぎる!!!✨✨


実は外国から柑橘の輸入はめちゃくちゃ大変で


何を隠そう、、、

私もイタリアにあるソレントレモンなどを輸入しようと企てた時期がありましたwww


ただめちゃくちゃ大変なのです、、、

まず資料を用意するも大変ですが

日本に苗や穂木(枝)を輸入できても

そこから検疫をクリアで終わりじゃないんです😭

圃場で栽培してテストするんです、、

病気に感染してないか、、などなど

それが一年で済めばいいですが、、

3年、、5年、、、

なんてこともあるのです、、、


もし外国から果樹苗を輸入したい!なんて興味ある方がいたらどういう資料の一部が必要なのか

コメントいただければお見せ致しますww


マジで骨おれるどころか砕け散ります、、、☠️


なので

ブラッドオレンジの苗を輸入してくれた人!!

そして日本でひろめてくれた農家様方!!!

本当に感謝!!!

そしてできれば直接感謝申し上げたいです😂←話が聞きたいww



まあそんな私の柑橘輸入奮闘記はさておき!!笑




じゃーん❣️


今日は国産ネーブルオレンジもあります❣️


もう本当大好きすぎる、、、


国産ネーブルオレンジ大好きすぎるっっ!!!


多分レモンの次にすきかもしれん💓


柑橘はどれも好きすぎて甲乙つけがたいなあ😭


早速!!

私の柑橘の神器をつかいますwww


↓動画あり!ひたすら感動してますww


みかん、レモン、オレンジ、

すだち、柚子、ライム、、

この辺よく使う方におすすめ👍


オレンジ用はかなりデカい!グレープフルーツもいけそうwww






当たり前だけど真っ赤だ、、、


さすがモロを買っただけある!!(モロはブラッドオレンジのなかでも濃い赤色が特徴的)





早速神器の出番だっっ!!笑笑

こいつにかかれば柑橘搾りは楽々だぜい!






絞れたけど見た目がすごいww笑い泣き






今回はブラッドオレンジ2玉とネーブルオレンジ半玉ぶんブレンド❣️



笑えるくらいめっちゃ赤い!

でも搾りたては格別です!

マジで美味しいですよ〜❣️

しかも搾り機使えば楽なのでwww

ジューサーみたいにうるさくないし

場所もとらないので気楽に毎日の健康に取り入れやすいです👍






気になる栄養について!

またまた画像にブラッドオレンジの栄養素

まとめましたー✊




特筆すべきはやはりこの赤味ですよね!

この赤い色素はアントシアニンというフラボノイドの一種になります!!

アントシアニンには抗炎症作用があり、がん、細菌感染、糖尿病の予防、心臓病のリスク軽減に役立つと考えられていて

血管を酸化損傷から守ったり、LDL コレステロールの蓄積を減らすのにも役立つとも言われています❣️




ちなみにブラッドオレンジには様々な品種がありますが

日本に出回ってるのは今回のモロという濃い赤と強めの酸味が特徴の品種と

よりオレンジに近いけど

赤みもあるタロッコという品種があります!



↓タロッコのブラッドオレンジでオランジェットを使ってるところ❣️




綺麗な肌、健康的な内臓、

若々しい身体の維持には欠かせないですね💓‼️


太陽をたっぷり浴びて濃い栄養素が詰まった

大好きなブラッドオレンジの紹介でした✌️




ではでは🍊






ブラッドオレンジが出回ってない季節はこれを飲んでます!結構酸っぱいです!笑

でも新鮮な味わいで美味しいのでおすすめ👍