こんにちは🙌

今年の初買い物!

ちょこちょこ買ったんですけど

その中の一つがめっちゃよかったので載せます!

その前にまずは

ネットで買ったもの〜






本www



クリスマスに続き、、また本www


面白みがなくて申し訳ないww


しかもまた柑橘の本!!!!😂😂😂


去年買いたかったけど家計簿圧迫させたくなかったので💦💦😭


ずーーっと欲しかったけど

ずーーーーっと我慢してたんです、、、!!



でも新年開けたし!!

初買い枠にしていいかな!?

なんて思って早速注文しちゃいました!笑


あーーー届くのが待ち遠しい😭😭😭



続いて!

お店で買ったもの〜!





マークスアンドウェブの泡ハンドソープ🫧

と!

オーストラリア🇦🇺のキッチンウェアブランド

ドリームファームのフルーサー!!!


これは完全に一目惚れ?というより


なにこれ🤩!!!?!
(オレンジ色と黄色いものに敏感ww)



って感じで目に入りましたw








ふむふむ



いろいろ買いてありますが、、、



触っただけでどうすればいいかわかる



わかりやすい作り!!






こう開いて〜







半分に割った柑橘を入れる!!


今回はみかんを🍊

品種ははれひめちゃんです❣️






ちなみに反対側はこんな感じで


種があっても余裕で取れます!!


これがすごいよくできていて!!!


見た目よりも

ちゃんと種をキャッチしてくれます!!!

(ちょっと失礼だけどw使うまで信用できないのでw)



使ってる動画載せてみますねっっ!!笑


↓↓↓




辿々しくて💦うまく撮れずご容赦ください💦😭



でも超快感です!!!😂😂😂



気持ちいいくらい力を加えずに絞れます!!



しかもこの内側のトゲトゲのおかげで



柑橘の皮に含まれる油胞(表面のつぶつぶ)が破れて


風味の良いジュースに仕上がります!!!✨

(香りはこの油胞に詰まってるのです❣️)




マジでこの一回500円するオレンジマシーンと変わらん味です笑


↑これこれww



ただこの黄色いタイプのサイズだとグレープフルーツは絞りにくいので


ひとまわり大きいサイズならグレープフルーツも楽々絞れますね☺️










ちなみに、、、、




朝の柑橘はソラレン光毒性のせいで


飲めない、食べられない💦と思ってる方は



なんの心配もないですよ!!!




それは半分間違った情報です💦💦


エッセンシャルオイルや
生なら30kgほどの量でないとその副作用は現れません!!!💦

なので朝一つや三つの柑橘を食べたからと言って

シミが出来やすくなるなんて事は一切ないです!

それは全くの誤情報です😭😭😭
(ソラレンは主に油胞に含まれてますがこれで絞ったくらいの量はなんら問題ありませんのでご安心ください)


むしろ朝柑橘やフルーツ、生の野菜など

生きてる酵素、豊富なビタミンを摂る事はとても身体にいいので

変な情報に惑わされずどんどん取り入れた方がいいです❣️

ジューサーみたいに重くもないし電気代は掛からないしうるさくないし場所も取らなくてお気軽に使えるのでこのフルーサーはおすすめです♪笑
(いいポイントがたくさんww)


ソラレンに関するわかりやすいソースをこちらに載せておきますねー!
↓↓↓



今日も柑橘大好き健康オタクの話にお付き合いいただきありがとうございます!笑笑

あーいつか柑橘農家やりたいなー😭
(というぼやきww


ではでは〜👋




↓同じドリームファームの気になったやつww
ちょこちょこ集めたいww


次狙ってるのはこのすり切りが簡単に出来る計量スプーンww
超便利すぎて感動したww











ディーン&デルーカにあるとは知らんかったww

お墨付きですね😂😂




みてるだけで楽しいw


柑橘搾り器とすり切りスプーンは本当に最高だから他のも良さそう😂