我が家の長男くん(小6)。自閉症スペクトラム。
週1で、他校へ通級。
次男くん(小4)。グレーゾーン。
彼らとの出来事や感じたことを日々書きこみ中~あじさい
我が家の凸凹紹介→こちら
面白テスト解答→ こちら
宿題の話→、 
ゲーム時間の話→こちら
――――――――――――――――――――――――――――
こんばんはにやり






今日は分散登校初日だった学校






でも、
凸凹ブラザーズは午後からなのでもぐもぐぼけー学校






朝は休校中とそんな変わらず過ごし(笑)
それなりに穏やかだった霧
午後からって
非常に心にゆとりが持てるねーー口笛
私はそー思ったのよ、私は(笑)






そして午後~。
じゃっかん文句言いつつも
2人とも学校行ったよーーチョキ
なんとかなったみたいよーーチョキ
電話なかったし(ノ´∀`*)(笑)






さらに朗報!!
今まで欠席とか遅刻のときは
連絡帳を登校班の子に託すってのが
うちの学校のやり方だったのだけど
ついに、メールになったメール!!
ただメールはなぜか、朝8時までとかいってるので
我が家はきっと電話連絡になるけどね(笑)
だって直前までわからんことが多いよね?(笑)






でね、午後は12:20~の登校なので
じゃっかん早めにお昼を食べてからの
登校になるナイフとフォークってか結構早めに食べる。
11時半頃・・・
なぜなら食べたあとは休憩が欲しいからね~
(あ、そうそう!学校では牛乳だけ出るそう)






なのだけれども、
この休校中は、お腹が空いたら食べるナイフとフォーク
という、人間本来の食欲で過ごしてたチョキ






ので、
今日も朝ごはん兼昼ごはんになったナイフとフォーク(笑)






で、特に長男くん、
この人間本来の食欲になると、
実はそんなにお腹って空かないんだもぐもぐひらめき電球
ってのが分かった様で・・・
たまに3食しっかり食べると
お腹パンパンだーと言ってた(笑)






ってなワケで
もし、本格的に学校が始まって
給食が再開したら・・・
お腹空いてなくても
給食ってのは時間が決まってるナイフとフォーク






『給食の時間に給食いらないと言った長男くん。』我が家の長男くん(小4)。自閉症スペクトラム。月に2~4回、他校へ通級。次男くん(小2)。グレーゾーン。彼らとの出来事や感じたことを日々書きこみ中~我が家の凸…リンクピジョンのブログ ~自閉症スペクトラム(ASD)とグレーゾーンの凸凹ブラザーズの母の気持ち とヨガな日々。

 


てのがあった・・・・・ねー






一応、長男くんに再度確認してみた。
すると、↑の時は4年生だったけど、
今は6年生になってて、じゃっかん気持ちも
変わった様で






「僕はね、お腹空いてなくても
給食を減らすってのがイヤなんだよねもぐもぐ

「だから、食べると思うけど、そのぶん、
夜ごはんはナシで大丈夫もぐもぐ





と言ってた!!
1日の中で調整するらしいよグッド!
それもアリだよね~





ま、先の話だし、
その日その日で、
お腹空く感じも違うだろーし
とりあえず給食始まってみないと
実際のところはわからんからねーーぶー





↑のリブログの中でも書いてるけどさ、
時間に合わせて食べるより
カラダのリズムに合わせて食べる方が
そりゃカラダにはいいよねグッド!
まぁ、給食はそうもいかんからねーー
時間決まってるからねーー





まぁ、
お弁当作りがあまり得意ではない私には
給食はめっちゃありがたいシステム
なんだけどねーーー(*´∀`)





あー、ホント、時間てなんなんだろーねー
って話が飛びまくってるけど(笑)
そんなことを考えておりますーにやり





今日も読んでくださってる皆様に感謝イエローハート
ありがとうピンクハート