アラフォーからの

海外移住キラキラ

オーストラリア・シドニー在住。

チコですハート

自己紹介はこちら


英語力なし、彼氏なし、仕事なし。

36歳で単身オーストラリア留学!

39歳で結婚→永住。


アラフォーからでも

遅くない

自分の人生を変えられるのは自分だけキラキラ


無料コンサル受け付け中ウインク

詳しくはこちら🌺


公式lineの登録はこちらをタップ💁🏼‍♀️下矢印

 

みなさん、

こんにちはニコニコ

チコですキラキラ



今日は

寒かった〜不安



夫と麻辣担(マーラータン)

食べに行きました鍋

暖かったー




私達夫婦は

日本人なので

寒い=鍋

という発想です。



  海外で​日本人同士の結婚

私達は

Sydney で出会いました。



夫婦ともに

日本生まれ

日本育ち

です。



2人とも

純日本人です。



夫は高校卒業後

18歳でオーストラリアに

1人で留学。



そこから、

日本、

カナダ、

シンガポール

を渡り

最終的にオーストラリアに

永住することを決め

永住権を取ったそうです。




18歳の男の子が

1人で

よくやったなーと

関心します。拍手




36歳の大人でさえ

泣きそうになること

いっぱいあったもん悲しい




そんな私達ですが、

どんな日常を

送っているかというと

家の中は日本です。笑い泣き

日本帰国すると

こんな感じ↓で食品爆買い笑い

これでも一部。



日常会話は

日本語。

夫が日本のTV大好きなため

いつも日本のTV見てるし。

食べ物も和食メインで

作ってます。




日本の日本人カップルと

何ら変わらないと

思います。



  ​日本の日本人カップルと違うところ

ですが、

日本にいる日本人カップルと

決定的に違うところがあります。




それは、

親、兄妹、親戚が

全て自分達とは

違う国にいることショボーンガーン




私達は

オーストラリアに

血のつながった家族が

いません。


全員日本です。


これは

ちょっと悲しい悲しい




だから、

何か困っても

助けを求められる家族が

近くにいません。



なので、

お友達ご夫婦と

助け合ったりしてます。




  ​予想外の日本人との結婚

私の周りを見ても

日本人同士のカップルって

少ないです。



7組のご夫婦と

仲良くしていますが

1組を除いては

全てパートナーは

外国人。



私も外国人と

結婚するとばかり思っていました。




だから、

まさかの日本人との

結婚だったのですが泣き笑い




でも、

海外にいても

繋がった

ご縁だったので

私は日本人と結婚する運命だったのかなー

と今は思っています。



私が思う

海外で日本人と結婚して

良かったこと飛び出すハート



それは、

日本人が

1番近くにいること。




海外にいると

やっぱり日本が

恋しくなります。



その時、

その感覚を同じように

分かち合える人が

近くにいます。



それだけで

心の安定になります。


あと、

日本で事件や

芸能人のニュースがあった時

それを同じ目線で

分かち合えること。



これも

大きなポイント

でした。




あと、

食生活の一致。




なんだかんだ、

日本人って

お米と味噌汁

できてるんだなー

と実感します。



2人とも

最終的にそこに

落ち着き

毎日、和食食べてます。



海外いると

なかなか日本人と

結婚って考えないけど、

海外で

日本人との結婚も

なかなかいいものですよ結婚指輪飛び出すハート



参考まで〜ニコニコ


Thank you for reading 流れ星


イエローハート初回限定イエローハート
無料コンサル


36歳から大人留学した私の経験が

どなたかのお悩み解決に
なればいいなーと思いますニコニコ
詳しくはこちら


公式Line に登録して
「無料コンサル希望」とメールをください。
その後、私から詳細を送ります
ウインク
ご応募お待ちしております♪

公式lineの登録はこちらをタップ💁🏼‍♀️下矢印


前回の記事指差し