アラフォーからの

海外移住キラキラ

オーストラリア・シドニー在住。

チコですハート

自己紹介はこちら


英語力なし、彼氏なし、仕事なし。

36歳で単身オーストラリア留学!

39歳で結婚→永住。


アラフォーからでも

遅くない

自分の人生を変えられるのは自分だけキラキラ


無料コンサル受け付け中ウインク

詳しくはこちら🌺


公式lineの登録はこちらをタップ💁🏼‍♀️下矢印

 

みなさん、

こんにちはニコニコ

チコですキラキラ



この前、

UNIQLOに行ったんですけど

こっちの店員さんって

やっぱり違うなー

と思うことがありまして。





何があったかと

いうと

その日は17時で

閉店だったんですよ。




試着室の列に16:40くらいに

並んだんですよね。




そしたら、

「16:45になったら

試着室は閉めます」

って店内放送が流れたんですよ。




ギリギリ間に合ったと思いつつ

並んでたら

16:46くらいにしれっと

並び始めたお客さんがいたんですよ。




そしたら、

店員がきて

「さっきのアナウンス聞いた?」

「16:45で閉めるから

もう無理です」

って言ったのゲッソリびっくり





したらお客さんが

「oh!sorry 」

帰っていきましたダッシュ





日本じゃ、

ないよね〜ガーンアセアセ




日本だったら

「申し訳ございませんが

試着室のご利用は終了しました」

といって店員が頭下げるよねショボーン




だけどね。

これ見てて

店員さん本音で言ってる。

って思ったの。



もちろん言い方とかには

気をつけなくちゃ

いけないけど。




閉店時間のアナウンスあったし

店員側が謝ることではない。




じゃないと

いつまでも店閉まらなくなって

店員さん帰れない。




私は12年間

日本で働いていたけど

日本の働き方って

本音を出す場所少なくない??



サービス残業。

体調悪くても仕事行く。

休憩時間短い。

休暇少ない。




それに対して

文句はあっても

みんな従う。



我慢する。




1日の中で

働いている時間がほとんどだけど

それを我慢して過ごすなんて

人生我慢して生きてるのと

同じじゃない??笑い泣き





そりゃ、

ストレス溜まるよね

って思う。




みなさんは

どう思いますか??にやり




人それぞれ

考え方は違うけど、

やっぱり自分が

納得のいく

生き方をしたいよねニコニコ




人生は一度きり。




自分が満足いく

人生を歩もうあしあとルンルン


Thank you for reading ウインク流れ星


イエローハート初回限定イエローハート
無料コンサル


36歳から大人留学した私の経験が

どなたかのお悩み解決に
なればいいなーと思いますニコニコ
詳しくはこちら


公式Line に登録して
「無料コンサル希望」とメールをください。
その後、私から詳細を送ります
ウインク
ご応募お待ちしております♪

公式lineの登録はこちらをタップ💁🏼‍♀️下矢印


前回の記事指差し