こんにちは(*⌒∇⌒*)
連休最終日の今日もとても良いお天気ですね
良かったです美味五感はお掃除デーだわー♪

さて今日のお写真と記事は昨日の続きを
クレ・ド・ポー ボーテ×美食同源のコラボイベントの模様を
レポートさせていただきますね(^_^)v


美食同源は珠奈先生が主宰するカメラフォトスクール
デジタル一眼レフカメラで
被写体を撮るのだけど
レッスンに通うまでは全てオートで撮っていた美味五感は
レッスンに通ってそれまで
「写真撮るの好き~」だったのが
「ものすごく楽しくて趣味~♪」と言えるようになりました(*^.^*)

カメラのメカニズムやテクニックを知れば知るほど
撮れる世界観や表現の幅が広がり
楽しくて仕方ないヾ(@°▽°@)ノ

でもね正直まだ思った写真がとれずモヤモヤ~の時も
沢山あります
なのでこれからも被写体を美味五感なりの世界観が撮れるよう
修行を積み重ねたいと思います(;^_^A

で今回のクレ・ド・ポー ボーテのイベントは
まさしく修行にぴったりのフォトスタイリングが沢山
イベントの模様とともにアップですv(^-^)v

イベントは
昨年30周年を迎えたクレ・ド・ポー ボーテのコンセプトのご紹介に続き
スキンケアのご紹介





こちら皆さまへのお土産でご用意した
トライアルキットの使い方のご紹介シーンです
店頭で販売しているトライアルキットをお持ち帰りいただきました(*^.^*)

そんなこんなでいよいよ撮影タイム
美食同源のスタイリングのご説明とカメラテクのポイントを
珠奈先生よりご説明があり
イザ




さすが美食同源のフォト生
一斉にシャッターを切り始めます♪

今回のイベントは
スタイリングを撮るだけではありません(°∀°)b

皆さまをもっと美しく~商品の質感や色をお試しください~(^O^)

と言うことで短い時間でしたが
クレ・ド・ポー ボーテのBAによる新色など使った
タッチアップ(お化粧直し)タイムもご用意(*^o^*)





被写体で撮っているものをご自分の顔にのせて
皆さまが色や質感を感じていただけるようスタッフも適切な
タッチアップ

ちょっと色をのせたたりチェンジしただけで
皆さままさに美しさに磨きがかかり笑顔がキラキラ~
とてもご満足されてました~ヾ(@°▽°@)ノ


ではスタイリングのご紹介(^_^)v

今回のクレ・ド・ポー ボーテメーキャップの春夏の新色は
地中海がテーマです
特にアイシャドーには地中海の境界線のない海と空の色を
イメージしたブルーが入る
オンブルクルールクアドリを
地中海の海辺のディナーパーティーを想定したスタイリング

ゴールドは全て色を会わせるため手作りで
カラーリングしたそう
凄すぎる(≧▽≦)


 







 



 

素敵~♪


そして次は

フェースカラーのレオスールデクラのゾーン

まさに地中海の砂浜をイメージに
これまた今回に会わせ手づくりされたシェルタワーとともに
美しい~♪





 



 


ベージュ系で上品な世界観
白い砂浜に広がる無垢の空気感が溜息モノです(*^o^*)

美味五感はライトアップされた夜の砂浜をイメージして
こんなお写真を





スワロのシャンデリアを星に見立ててみました~
どうかしらんf^_^;


そして
その唇をフワップルッと仕上げる
ルージュエクラのゾーンo(^-^)o

このルージュはクリエーターが
スイーツの質感とカラーをイメージしているので

これまた大人かわいくデコ(*^o^*)

珠奈先生が資生堂パーラーでひらめいた
バレンタインパッケージとケーキを使って













いかがでしょう(*⌒∇⌒*)

ご参加くださった皆様が
素敵~溜息~うっとり~とおっしゃっていましたヾ(@°▽°@)ノ

美味五感も美食同源とのコラボは間違いないと思っていましたが
期待以上の素晴らしさに感動すら覚えました(^∇^)

特に素晴らしのは
全てのスタイリングが商品が引きたつスタイリングになっていること
そして非日常的な空間とは言え
美しいものを美しく引き立てる

あ~脱帽ですわんv(^-^)v

写真班の美味五感もフォト生になったり写真班になったりと
しながら

クレ・ド・ポー ボーテサロンのパワースッポトと言われる
10000個のスワロフスキーの特注シャンデリアを
いつもとは違った玉ボケ撮影にチャレンジ(^_^)v


いつもだとこんな感じ





それを





こんな感じで撮ってみました~
キラキラがまた違った感じですね(^O^)


そして撮りどころはまだまだ沢山

こちらも





珠奈先生はこの日に合わせて
ネイルをクレ・ド・ポー ボーテ仕様に
親指と薬指にクレドのマークが

なんておしゃれな

皆さん手タレをお願いしてました~(*⌒∇⌒*)

さて
クレ・ド・ポー ボーテと美食同源の「美」のコラボレーション
まさしくそれぞれが力を発揮しあい
とても素敵なイベントとなりました

美味五感の読者さまやフォト生さまも
続々ブログでアップされていましたので
一部ご紹介させていただきますね
どなたも
さすがの一言です(^∇^)

wancosmeのviviさま
木の家には木の床がの三田さま
美的な押し花・カリグラフィー・花生活のmonamiさま
薔薇色んな日々の千加子さま
しあわせ時間のyukariさま
愛される美的サロンの経営学の磨理さま
はこれからと予告されてます~
またfacebookでアップしてくださった朋美さま

皆さまご参加ありがとうございました~v(^-^)v


そして美食同源のスタッフの
ラッピングコーディネーターのkeikoさま
紅茶とカルトナージュのサロン主宰のyukiさま

のブログもご紹介させていただきますね
素晴らしいお仕事に感激しました
ありがとうございました(^O^)


今日もご訪問ありがとうございます~感謝です
その3美食同源の「お花たちと~」をアップ予定です

また覗いてくださいませ~


ペタしてね


読者登録してね