テーマ:
こんにちは。

プレストフラワー&カリグラフィーデザイナー輪湖もなみです。

おかしなタイトルでスミマセン(;´▽`A``

今朝、市場の仲卸で、とんでもないモノを見つけました!!



バンダという種類の蘭です。・・って普通じゃないの、と思ったアナタ、

これならどうですか?


根っこつき、エアプランツならぬ、エアーラン(?)です。

茎の切り口を水につけることもなく

根つきのまま、まるでエアプランツのように

空気中の水分だけで生きるんだそうです!!


最近、エアプランツはとても人気で

花屋さんでも手に入るようになってきましたが

私も大好きで、↓ インテリアの中によく取り入れてはいます。

★妄想のアンティークミラー

でもまさか蘭がエアプランツになるとは・・・。(驚)


花が天井近くの壁面にあることは普通はあり得ないことなので

エントランスのコート掛けの高い所に吊るしておきました。

入り口はいると、蘭が上から目線で見下ろしてくるので、目立つ目立つ!!


今すぐに、根付きのままの姿のボタニカルアートのような押し花にしてみたい・・

気持ちと葛藤しつつ

いつまで花が持つのか、ちょっと毎日楽しみにしたいと思います♪




§お気に召していただけたら応援ポチを♪   いつもありがとうございます§

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:

こんにちは。プレストフラワー&カリグラフィーデザイナー輪湖もなみです。

facebookで、ピカピカの新入生や新しい門出を迎えた方の近況を目にするたび

親戚のおばさんのように、ニヤニヤしてしまいます。

我が家も今日から新学期。早朝お弁当作りが再び始まりました。

高校生活最終学年になった感想は「私も老けたな~」なんだとか(笑)


もうどこも卒業しないし、新学期を迎えることもないおばさんから見ると

こうして毎年新しいスタートをきることができるのは羨ましいかぎりです。

フレッシュな新人さんたちに負けないように

自分で自分を更新し、成長していきたいと思う春。

おばさんもまだまだ伸びしろありますからね!(と思いたい・・(^▽^;))




§お気に召していただけたら応援ポチを♪   いつもありがとうございます§

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは。プレストフラワー&カリグラフィーデザイナー 輪湖もなみです。

私の住む界隈は見事な桜並木が多く、満開の桜がはやくも散り始めています。

ところで、桜が簡単に押し花になるってご存知ですか?




こちらは、娘が中学に入学した日にちょうど満開だった桜を押し花にしたもの。

誇らしい顔でぶかぶかの制服を着た娘の写真と

入学式で歌った賛美歌等、思い出の品とともに、アルバムに貼って保管してあります。




家族には、色々な節目を彩ってくれた思い出の花というものがあるもので

入卒園のコサージュ、母の日のカーネーション、誕生日に贈られた花など、

片っ端から育児日記のように押し花にし、

アルバムに貼ったり額装したりして保存しています。



娘はすっかり慣れっこになっていて「ママ・・やると思った。。」と言われます。(;^_^A

いつか嫁ぐ日がきたら、アルバムを全部持たせよう☆

いらないって言われても・・・お願いもらってちょうだい!! (;´Д`)ノ




§お気に召していただけたら応援ポチを♪   いつもありがとうございます§

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード