お稽古マニアのアンチエイジング方法

愛犬、アンチエイジング、習い事、そしてラデュレマニア!RDクリニックの肌再生医療体験の効果や値段、デメリット、フィロルガ注射など最新アンチエイジング医療を口コミ中の美容ブログです☆


テーマ:

姉が他界して、もうすぐ丸4年です。

 

今日みたいに暑い日は、お見舞いに通った夏の日々を昨日のことのように思い出します。

 

あれは10年くらい前だったか・・・姉から電話があり、いきなりこう言われました。

 

『奈々ちゃん、わたし、ガンだから』

 

『・・・え?なに?』

 

『だから!わたし、乳がんなの!』

 

信じられなくて実家に電話をすると、両親が泣いていました。

姉は本当にガンなんだ・・・と悟りました。

 

 

姉が亡くなって以来、定期的に乳がん検査を受けています。

 

最初は検査を受けるのが怖くて・・・(理由はこちら

やさしい姉のような友人が連れて行ってくれなければ、今も受けていなかったかも(涙)

 

去年から3Dマンモグラフィーがあるクリニックで検査をお願いしていて、今年は6月に受診。

(小林麻央さんの件があったので、混む前に、海老蔵さんの会見中に検診を予約)

 

北斗晶さんの乳がんは、3Dマンモなら早期発見できたのでは?と言われていますよね。

立体的に見えるので、異常がわかりやすいそうです(たしかに素人目にも見やすい)。

 

私は石灰化があって、検査時はいつも指摘されるのですが・・・今回はいつもと違う。先生の表情がなんだか険しい。

 

案の定、気になる点があるとのことで、さらに詳しい検査をしていただきました。

 

 

結果は乳腺腫。

 

ほぼ問題はないだろうということでしたが、自宅に帰ってオットに話すと、なんだか微妙な顔・・・

 

どうしたんだろう?と思ったら、義母に乳がんが発覚したとき、同じように最初は乳腺腫と診断されたらしいんですよね(ちなみに義母は今もピチピチ元気です!)。

 

一応セカンドオピニオンで診てもらったほうがいいのかなぁ・・・なんて思っています。

 

私はエストロゲン(ガンを育てる女性ホルモン)の数値がとても高く、プロゲステロン(ガンを抑える女性ホルモン)がえらく低いので、気をつけるに越したことはないので。

 

 

 

 

乳がん検診の話をすると、かなりの確率で『私も石灰化があって経過観察なのよ』とか、『乳腺なんちゃらなの』と言われます。

 

聞いた話では、石灰化の20%にガンが見つかるとか。

 

けっこうな確率ですよね・・・

 

皆さまもどうぞ、乳がん検診を受けてくださいね。

マンモによる放射線の害が気になるなら、超音波だけでもいいと思います。

 

あなたに何かあったら?

 

大切なお子さんもペットも守れませんもんね。

私は3ポメのために検査してますよん。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も栄養学は引き続き勉強、それとは別にスパルタで学んでいることがあります。

 

今月で43歳、頭がついていかなくてとっても大変(涙)

でも成果が表れると面白いんですよね~楽しい!

 

大きなお仕事も舞い込み、さいきん習い事はとっても控えめにしています。

 

秋になったらまた素敵なレッスンにたくさん参加したいなぁ☆

 

 

お花だけは家に欠かさず・・・

 

今日も1日、3ポメとイチャコラしつつお仕事します^^

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

10月5日(水)、君島十和子さんの新しい本が発売になります!

 

その名も十和子道(とわこどう)。

 

2006年に発売された十和子塾から10年、さらに進化した十和子さんの美の秘訣が満載みたい☆

オール私服、写真400点、中身が充実している感じなのでメッチャ待ち遠しいです。

 

 

すでにAmazonで予約が開始されているのですが・・・

 

なんともうベストセラー1位なんですよね(笑)

 

すごいわ~さすが十和子さんだわ~。

 

十和子道十和子道
1,836円
Amazon

 

 

10年前、十和子塾が発売されたときは、テレビでも取り上げられてずっと完売状態でした。

なので予約しておくのがベストかな?と思います。

 

十和子さん家の冷蔵庫の中身まで見られるということで、美=食事だと思っている私は興味津々☆

 

まわりを見ていると、美容に気をつけていても50歳前後で急激に劣化したとおっしゃる方が多いので、十和子さんの後をついていって、上手く年齢を重ねたいです。

 

むふふん、楽しみ!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)