お稽古マニアのアンチエイジング方法

愛犬、アンチエイジング、習い事、そしてラデュレマニア!RDクリニックの肌再生医療体験の効果や値段、デメリット、フィロルガ注射など最新アンチエイジング医療を口コミ中の美容ブログです☆


テーマ:
小林麻央さんの乳がん報道を見て、3Dマンモグラフィーを予約しました。

乳がん検査は毎年受けていて、3Dマンモは今回で2回目です。

姉の乳がん発覚したのは、麻央さんと同じような年齢でした。

残念ながら姉は旅立ってしまったけれど・・・麻央さんが元気にまた姿を見せてくださることを心から願っています。

以下は昨年10月に受けた3Dマンモの感想です。

お願い、みなさま!乳がん検診は超音波でもいいので受けてほしいです。



朝から新宿ブレストセンタークサマクリニックで3Dマンモグラフィーを受けてきました。

北斗晶さんやテレビの影響が大きくて、やっぱり激混み!

でも完全予約制なので受付から診察、3Dマンモグラフィー、結果報告、会計まで1時間かかりませんでしたよ。



{AB2C842B-4F57-49F4-AD83-DD39D1CADFCA:01}

3Dマンモは2Dと検査方法は同じような感じ。

上からも横からもオッパイを平たくつぶして撮影します(撮影って言うのかな?)。

画像が3Dなので、かなりよく見えるのが実感できました。

私、乳ガン検査をすると石灰化と囊胞をいつも指摘されるんですよね。
それを3Dで画像をずらしながら見ると、驚くほどクッキリ鮮明に見えて面白いくらい。

ちなみに私の石灰化は規則性がないので、『乳ガンとは関係のない何らかの原因で水分の抜けたカルシウムのかたまり』のようです…ホッ!

今までのマンモグラフィーで一番痛かったのですけど、それは女性の周期によるものだろうなと思います。



{FBA15BF1-A7CE-4554-8C83-0345DDE3A886:01}

こちらのクリニック、いま予約すると早くて11月中旬になるみたい。

病院だからしかたないんだけど、どうもクリニック全体が事務的でなんだか暗い気持ちになってしまいました(笑)

でも3Dマンモグラフィーの費用は7500円だし、時間もかからないし、新宿駅から歩いて5分ほどなのでオススメかも…しれません。

腫瘍マーカーもやってるし、24時間蓄尿ホルモン検査もやってるし、婦人科系のガンはあまり心配していないとはいえ、やっぱり年に1回はきちんと検査しなくちゃと思ってます。

皆さまもぜひ!超音波でもいいので!



このあとは付き合いの長い、大好きなお友だちとアフタヌーンティー!

うふふ、ある高級コスメブランドとのコラボなんです。
こういう時間があるから頑張れる☆



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとゆっくりしようと思っただけなのに、ずいぶん時間が経ってしまったわ(笑)

 

その間に、以前プロフィールイラストを描いてくださった方と連絡がとれ、さーちゃんを描き足していただくことができました。

 

このイラストを描いてもらったときはシュシュが虹の橋を渡り、モモと双子を育てていたとき。

 

さーちゃんはまだいなかったので、ずっと寂しいなぁと思っていたんです。

 

 

肩の上にさーちゃんが!嬉しい!

 

ずいぶん年数が経って、画風も変わったそうなのですが、快く追加で描いてくださいました☆

 

そういえば、このときはねねこもサマーカットだったんですよね(笑)

懐かしいなぁ・・・

 

わが家の5わんこ勢ぞろいで、このイラストは本当に宝物です。

プロフィールを差し換えなくちゃ!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

事故で悪化した首のヘルニアですが、ここ最近は痛みが落ち着いていました。

 

なのですが、ここ数日激痛なのです~・・・><

 

治ることはないので、うまくコントロールしていかなくちゃですね。

 

 

しつこいですが、紅茶キノコの二次発酵、苺バージョン(笑)

 

4日ほど発酵させて蓋を開けると、シャンパンみたいにあふれるあふれる・・・

 

苺を取り除き、冷蔵庫に保管しました。

チビチビ楽しんでます^^

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)