【ゼルダの伝説BotW】amiiboでしか入手が出来ない全ての防具まとめ | ゲームのクリア報告書

ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。
ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィ、その他レトロゲームなど。
質問や要望などがございましたら、コメントかX(旧Twitter)でDMをお願いします。

ちから(@chikara_shuzei)です。

去年『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(Breath of the Wild)』を100%でのクリアしましたが、今日はアイテム収集について少し話をしたいと思います。

 

アミーボを使用しないと入手が出来ない、大事な物防具のポーチに入るアイテムを全て紹介します。

 

まずは「大事な物」のポーチに入るアミーボ限定アイテム2個からです!

 

[旅人の手綱]

 

[旅人のくら]

 

馬に装備させるこの2つのアイテムは、「リンク(騎乗)【ブレスオブザワイルド】」のアミーボで入手することが出来ます。

公式イラストにもあったので、てっきりこれは通常プレイでも入手可能かと思っていたのですが、そうではなかったのです。

ちなみに『トワイライトプリンセス』のアミーボでは、エポナを出せるようになります。

 

[時の勇者帽子、時の勇者服、時の勇者ズボン]

(『時のオカリナ』より)

 

[風の勇者帽子、風の勇者服、風の勇者ズボン]

(『風のタクト』より)

 

[黄昏の勇者帽子、黄昏の勇者服、黄昏の勇者ズボン]

(『トワイライトプリンセス』より)

 

[大空の勇者帽子、大空の勇者服、大空の勇者ズボン]

(『スカイウォードソード』より)

 

[始まりの勇者帽子、始まりの勇者服、始まりの勇者ズボン]

(初代『ゼルダの伝説』より)

 

[鬼神帽子、鬼神服、鬼神ブーツ]

(『ムジュラの仮面』より)

 

[神獣兵装・ルッタ]

 

[神獣兵装・メドー]

 

[神獣兵装・ルーダニア]

 

[神獣兵装・ナボリス]

 

 

[シークのマスク]

 

 

以上になります。

消費するアイテムなどを含めるともっとあるのですが、この記事では防具と大事なアイテムに限定させて頂きました。

防具のコンプリートを目指す方は頑張って下さい!

ブレワイの続編の情報もいつ来るかわかりませんが、次回作でも何かしらアミーボを使えたら良いですよね!

 

ちからのほしい物リスト

 

【ブレワイ100%】全防具の強化と大事な物もコンプリート!

 

【ゼルダの伝説BotW】野生のエポナをゲット!

 

【ゼルダの伝説BotW】ハイラル図鑑を金の力で集めた話

 

【ゼルダの伝説TotK】ティアキン達成率100%の完全攻略レビュー!

 

【時のオカリナ】平成の名作を令和にコンプリート

 

時のオカリナ3Dは5年くらい前にクリアしたんです

 

【ムジュラの仮面】美しさが感動に変わる究極なクリアデータ

 

ムジュラの仮面3Dをクリアしたのは二年半くらい前だった…

 

【神々のトライフォース】000の綺麗なクリアデータ

 

【夢をみる島(SWITCH)】コンプリートされたアイテム画面

 

【夢をみる島DX】りんくが冒険でコンプリートした全アイテム

 

【スカウォHD】全アイテムの収集と強化+全素材をカンスト

 

神々のトライフォース2で懐かしの舞台を歩き回った

 

【大地の章】ふしぎの木の実をコンプリートした裏話【時空の章】

 

【ふしぎのぼうし】限界を追求した完璧なクリアデータ

 

初代ゼルダの伝説を完全にコンプリートしたから見てくれよ

 

Twitter