【夢をみる島DX】りんくが冒険でコンプリートした全アイテム | ゲームのクリア報告書

ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。
ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィ、その他レトロゲームなど。
質問や要望などがございましたら、コメントかX(旧Twitter)でDMをお願いします。

ちから(@chikara_shuzei)です。

本日は『ゼルダの伝説 夢をみる島DX』をクリアしたので、そのクリア報告をしようと思います!

 

 

神々のトライフォース』の続編なのですが、Nintendo Switch Onlineでゲームボーイの作品が遊べるようになったので、早速クリアしてしまいました!

では「りんく」さんが冒険で集めた物をお見せします!(正確にはどろb…)

 

 

●ファイル選択

 

●アイテム

 

取り敢えずアイテムは綺麗に並べました。

秘密の貝殻は26個集めたのですが、レベル2のコホリントの剣を入手したら画面から消えるので、正直全て集める意味はないんですよね。

では次に写真屋さんの写真をお見せします。

 

 

●CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い感じでスクショを撮りました!

本当に秒レベルでこだわり抜いたスクショの撮り方でした!

しかしDXでは「どろぼー」にならないと写真をコンプリートすることが出来ないので、データを複製して万引きをしました!

ではプレイ中に気になったことを書きましょう。

 

 

どろぼーしたら駄目なのは当たり前なのですが、実は支払っている途中でセーブすると、値切ることが出来るのですよね。

そもそも全ボタン押してセーブなのが大変だった。

ふしぎの木の実で間違えてリセットしないように!

 

 

 

文通相手の写真を見るシーン。

とても美人な女性が写っているが、実際は山羊…

このようなことは今に始まったことではないんですよね()

 

 

ノルマ達成!

スイッチでのリメイクでは、ブラジャーではなくネックレスへと改悪されてましたね。

 

とても珍しい台詞だとのこと。

何回も話を掛けてカバらしい台詞を引き出しましたよ!

 

カーb…「ピンク色の丸い生き物」と言うモンスターがいます。

どこかで見たことがあるような見た目ですよね?

まさに文字通りのピンクの悪魔!

 

さっきも書きましたが、秘密の貝殻は一応26個全て集めました。

剣が強化されたらこの画面から消えるので、全て集める意味は全くありませんが。

 

 

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(Tears of the Kingdom)』が、遂に今年の5月12日に発売しますね!

今からとても楽しみです!

ふしぎのぼうし』もスイッチで遊べるようになったので、少しずつゼルダの作品がスイッチ一台でプレイ出来るようになるのは嬉しいですよね。

風タクやトワプリもスイッチで遊べる日が来るのを信じてます!

 

 

 

 

それでは皆さん、またお会いしましょう!

 

ちからのほしい物リスト

 

【ブレワイ100%】全防具の強化と大事な物もコンプリート!

 

【ゼルダの伝説TotK】ティアキン達成率100%の完全攻略レビュー!

 

【時のオカリナ】平成の名作を令和にコンプリート

 

時のオカリナ3Dは5年くらい前にクリアしたんです

 

【ムジュラの仮面】美しさが感動に変わる究極なクリアデータ

 

ムジュラの仮面3Dをクリアしたのは二年半くらい前だった…

 

【神々のトライフォース】000の綺麗なクリアデータ

 

【夢をみる島(SWITCH)】コンプリートされたアイテム画面

 

【スカウォHD】全アイテムの収集と強化+全素材をカンスト

 

神々のトライフォース2で懐かしの舞台を歩き回った

 

【大地の章】ふしぎの木の実をコンプリートした裏話【時空の章】

 

【ふしぎのぼうし】限界を追求した完璧なクリアデータ

 

初代ゼルダの伝説を完全にコンプリートしたから見てくれよ

 

Twitter