時のオカリナ3Dは5年くらい前にクリアしたんです | ゲームのクリア報告書

ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。
ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィ、その他レトロゲームなど。
質問や要望などがございましたら、コメントかX(旧Twitter)でDMをお願いします。

ちから(@chikara_shuzei)です。

今日は3DSの作品である、『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』のクリア記録でもしていきましょうか。

これ発売したのって2011年で、もう6年も前ですね。

時間が経つのは早い!

という訳でこのゲームをクリアした際のデータをお見せします。

 

まずはファイル画面。

 

 

全ての精霊石とメダルとハートは集めております。

まあここまではチュートリアル()

 

そうび画面を見ていきましょう。

 

 

 

黄金のスタルチュラもコンプリートして、装備のレベルも最大にしました。

案外楽でしたね。

64版をプレイしてた頃はコンプリート諦めてましたから、まさか3DSで集められるとは思ってませんでした。

 

そして次にアイテム画面。

 

 

 

もちろん全て集めてますとも。

消費アイテムの持ち数も最大ですよ。

でもアイテムの並び順に凄く悩んだんですよね。

綺麗な並び順にしたかったのでずっと考えてました。

一応64版の時のオカリナのアイテムの配置を参考にしました。

悩みに悩み抜いてこの配置ですので、もし配置に悩んでる人は参考にどうぞ。

 

とまあコンプリートすること以外にもこの作品には楽しめる要素が莫大にありますね。

時のオカリナ3Dはクリアした後も何かと発見することが多いので、そういうのを見付ける楽しみも存分に味わいましたね。

リンクの家のベッドでボスと再戦することが出来るので、タイムアタックに挑戦したりするのは楽しかったです。

 

 

 

モーファを倒した記録は20秒73で、ゴーマは18秒76で倒したりしましたね。

でももっと速い人いるんですよこれ…

一回倒したボスともう一度戦えるというのは嬉しかったですね。

最近のゲームならもうこういうのは当たり前になって来てますが、昔のゲームってなかなかそういうのないので良いリメイクでした。

 

後はMiiverseでスクリーンショットを撮ってコラ画像を作るのにもハマりました。

 

 

 

よくもまあこんなの思いつくことやら…

 

コラ画像を作る目的じゃなくても、純粋に景色が綺麗な所にも惹かれてスクショ撮ったりするんですよ。

 

 

 

魔法のマメに乗りながらディンの炎を使うとめちゃくちゃ格好良いです!

 

初めて64版の時のオカリナをプレイしてから時間は経ってますが、やればやるほど発見があったり新しい楽しみ方が出来るってのが良いですね。

 

まだプレイしたことがない方は是非やってみて下さい。

 

ちからのほしい物リスト

 

Twitter

 

【ブレワイ100%】全防具の強化と大事な物もコンプリート!

 

【ゼルダの伝説TotK】ティアキン達成率100%の完全攻略レビュー!

 

【時のオカリナ】平成の名作を令和にコンプリート

 

【ムジュラの仮面】美しさが感動に変わる究極なクリアデータ

 

ムジュラの仮面3Dをクリアしたのは二年半くらい前だった…

 

【神々のトライフォース】000の綺麗なクリアデータ

 

【夢をみる島(SWITCH)】コンプリートされたアイテム画面

 

【夢をみる島DX】りんくが冒険でコンプリートした全アイテム

 

【スカウォHD】全アイテムの収集と強化+全素材をカンスト

 

神々のトライフォース2で懐かしの舞台を歩き回った

 

【大地の章】ふしぎの木の実をコンプリートした裏話【時空の章】

 

【ふしぎのぼうし】限界を追求した完璧なクリアデータ

 

初代ゼルダの伝説を完全にコンプリートしたから見てくれよ