ムジュラの仮面3Dをクリアしたのは二年半くらい前だった… | ゲームのクリア報告書

ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。
ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィ、その他レトロゲームなど。
質問や要望などがございましたら、コメントかX(旧Twitter)でDMをお願いします。

ちから(@chikara_shuzei)です。

クリスマスイブイブですね。

今日はムジュラの仮面3Dのクリア記録をしようかと。

 

2015年のバレンタインデーに発売されたこのムジュラの仮面3D。

僕は自分で購入したチョコレートを食べながらプレイしていました。

64版もプレイしていたので、久々にやった感想としては…

 

「懐かしい!!!!」

 

でした。

 

ずっとリメイクを待っていたので嬉しかったですね。

正直言って時のオカリナ3Dの発売から3年経ってもリメイクされなかったので、ムジュラの仮面のリメイクはないと思ってました。

 

そして買ってプレイしてクリアしたデータがこちら。

 

 

全て完璧に揃えております。

データは最後のボスを倒してそのまんまの状態なので、ゲーム内の時間は書いておりません。

 

次にアイテム画面。

 

 

アイテム画面は時のオカリナ3Dと同じで、綺麗な配置は凄く考えました。

弓矢と空き瓶はこのようにして、それ以外は全て真ん中にZ字で64版と同じ順番にしています。(というかこれ以外で綺麗な配置がどうしても出来なかった…!)

消費アイテムの持ち数はいつもならカンストさせるんですが、最初の朝になったら0に戻ってるので仕方ないですね。

 

次にお面。

 

 

これは64版の配置とまんまにしてます。

こうやって揃ったのを見てると何だかニヤニヤしてしまいますね。

頑張った甲斐がありました。

鬼神の仮面を被る裏ワザを巨人の仮面でやってみたら見事にバグったのは秘密です。

 

最後にコレクト画面を。

 

全て揃えてます。

まさに目の保養ですね。

でも個人的にミラーシールドは風のタクトのデザインが好きだったかな…(笑)

 

2周目以降はちょっと違ったやり方でプレイしたりして楽しかったですね。

例えばロックビルの神殿を最初にクリアしたりとか。(バグは使ってません)

 

 

 

そしてたらチャットに怒られるんですねこれ。

 

 

バグではないですが、普通ならまだ行けない場所へ強硬手段で行くことが出来るってのがリメイクでも多かったのは驚きましたね。

時のオカリナをやったことがある人はやってみると良いかと思います。

 

ちからのほしい物リスト

 

Twitter

 

【ブレワイ100%】全防具の強化と大事な物もコンプリート!

 

【ゼルダの伝説TotK】ティアキン達成率100%の完全攻略レビュー!

 

【時のオカリナ】平成の名作を令和にコンプリート

 

時のオカリナ3Dは5年くらい前にクリアしたんです

 

【ムジュラの仮面】美しさが感動に変わる究極なクリアデータ

 

【神々のトライフォース】000の綺麗なクリアデータ

 

【夢をみる島(SWITCH)】コンプリートされたアイテム画面

 

【夢をみる島DX】りんくが冒険でコンプリートした全アイテム

 

【スカウォHD】全アイテムの収集と強化+全素材をカンスト

 

神々のトライフォース2で懐かしの舞台を歩き回った

 

【大地の章】ふしぎの木の実をコンプリートした裏話【時空の章】

 

【ふしぎのぼうし】限界を追求した完璧なクリアデータ

 

初代ゼルダの伝説を完全にコンプリートしたから見てくれよ