マルシェ出店と『自己肯定感』 | 名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』のブログです。(旧 戦う弁当屋のブログ!!)
現代の「早い」「安い」「手軽な」食から原点に戻り、素材や出汁そのものの味を感じて頂ける料理を創っています。無添加冷凍惣菜の全国発送もOK!


テーマ:

こんばんは。

イケメンです。

 

おかげさまで、少しずつ応募が増えています。

ボクがめんどくさい出店申し込みフォームを作ったばっかりに、お手間をかけさせてしまいすいません。

>>>【出店者募集中!】4月13日開催!「覚王山情熱マルシェVol.3」

 

 

 

 

雇われていて、会社から給料をもらっていると見えにくい事。

 

「物やサービスを販売して、お客さまから直接お金をいただく。」

 

日本の教育では、いい学校を出ていい会社に入り、高給を得て安定した生活を送る事こそが正しい道ですよって習います。

 

自分が店頭に立って、お客さまから直接お金をもらう。

 

これ、ものすごく感動します。

 

「俺なんかから買ってもいいの?」

「ボクの料理にお金を払ってくださるなんて!」

 

 

その驚きは喜びに変わり、

もっと美味しいものを食べてもらおう、

もっと喜んでもらおう、と

がんばる原動力になるのです。

 

単に、商品とお金を交換しただけではありません。

 

売る側の自分に自信がつくというおまけもついてきます。

つまり、他人に喜んでもらえると自己肯定感はアップします。

 

 

 

 

例えば、知人にこんな女性がいました。

 

何かあるごとに、

「私なんて、どうせブスだから」

「太ってるので、もっとダイエットしなきゃ」

それなりに美人でスタイルもいいのに、です。

 

その真意は「そんな事無いよ」って、他人に言ってほしいだけ。笑

自己肯定感が低いので、誰かに口に出して言ってもらわないと自分が安心できないんだな。

 

 

 

また、こんな人も。

とにかくたくさんの資格やディプロマを取り、SNSのプロフィール欄に長々と書き込む。でも、どれも中途半端でビジネスにはなっていないのです。

友達どうしで互いの講座を行ったり来たりで、知人以外のお客さまはゼロ。

ねぇ、それで本当にいいの?それが本当にやりたかった事なの?

 

 

これ、足りないのは「経験値」と「自信」です。

お客さまは資格の取得数よりも、人柄や話しやすさ、話の丁寧さなど、それ以外で選ぶ事が多いんですよ。

 

だって、同じ資格を持っている人は他にもたくさんいるでしょ。

あなたは、あなた一人しかいないんだからその人間性を見て頂かなきゃ。

 

自信の無さは、お客さまと直接コミュニケーションする事で培われます。

ビジネス本を読みまくっても、セミナーに出まくっても、ブログを書きまくってもダメです。頭でっかちになって動けなくなるだけ。

 

 

お客さまの前に自分が出て、愛情込めて作ったものをご紹介する。

買う買わないよりも、とにかく笑顔でお帰りいただけるように努力するのです。一人ひとりにプレゼンをし、小さな成功体験を積み重ねていく。これが経験値です。

 

 

お客さまに喜んで頂くことで、いつのまにか自分も成長できます。

生きている喜び、人から感謝される嬉しさ、自分で自分を認める第一歩を実感したい。

 

覚王山情熱マルシェなら、3500円で経験できます。わずか飲み会一回分じゃん。笑

 

 

 

 

勝手に決めている、情熱弁当の今年のテーマは「みんなで育つ」。

ボク自身も、関わってくださるみんなも。自分で自分にいいね!したいよね。

 

一緒に成長しつつ、イケメン弁当屋とお客さまを笑顔にしてみませんか?

>>>【出店者募集中!】4月13日開催!「覚王山情熱マルシェVol.3」

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

●本日以降の店休日(増減の可能性あり)
情熱弁当の宅配弁当は不定休です。

不在時のお電話は、留守電にメッセージ録音をお願いします。

 

2月12日、17日、22日、28日
3月3日、12日、15日、23日、28日

●情熱弁当のイベント情報やイベント時のお弁当取り置きはLINE@から

 

●【4月13日】出店者募集中「覚王山情熱マルシェVol.3」

情熱弁当と一緒に、楽しい事しませんか?

お客さまを笑顔にできる、物づくりの方を大募集。

今回のテーマは、「学べるマルシェ」。

詳しくはコチラから。

 

●ネットで注文、真空冷凍の個別包装でお届け。
無添加惣菜を、個別パックの真空冷凍で全国にお届けします。
選ぶのが楽しくなるお惣菜が100種類。
詳しくはコチラから。


●マルシエ出店時、キャッシュレス決済できます!
QRコードを使ったPayPay決済をはじめました。ご希望の方は、お家で事前準備が必要です。
詳しくはコチラから。

【イベント情報】
 

●【2月12日】「ミーツオーガニックマーケット出店します」!

 東別院境内の、桜の木広場にて開催されます。 

「ヒト・食卓・暮らしがオーガニックで結びつくマーケット」がテーマ。
  詳しくはコチラから。

●【2月17日】発芽玄米ビーガンランチ@日進市あい工房

日進市のワンデイシェフ初登場。

発芽玄米のできたてビーガンランチをご用意させていただきます。

ご予約もできますので、ぜひ遊びにきてくださいね♪
詳しくはコチラから。

●【2月22日昼】無添加惣菜販売会@オレンジ・ペコーさま

瑞穂区の自然茶専門店オレンジ・ペコー店頭にて、
情熱弁当号による無添加惣菜の販売です。
おかずだけではなく、発芽玄米のおにぎりもございます。

自然茶にご興味のある方も、ぜひお立ち寄り下さい!

詳しくはコチラから。

 

●【2月22日夕】無添加惣菜販売会@あさひ屋さま

店主が自ら農家を回って受け取る、こだわりの八百屋さん。

軒下をお借りして、無添加惣菜の販売をさせていただきます。

当日のメニューは、あさひ屋さんの野菜が盛りだくさん。

無料駐車場が1台あります!

詳しくはコチラから。

●【2月28日】「東別院てづくり朝市」
東海地方最大の市へようこそ。

手づくりフードやクラフトなど、さまざまな人気店が約200店舗。

情熱弁当では、当日の限定メニューの他

家庭でのお食事だ楽しくなる調味料などをご用意しています。

詳しくはコチラから。

 

●【4月13日】「覚王山情熱マルシェVol.3」
お客さまを笑顔にできる物づくりやサービスを、皆さんにもっと

知ってもらいたい。今回のテーマは「学べるマルシェ」。

いつもよりちょっと良いもので、元気と笑顔をお伝えします。

入場無料・雨天でも大丈夫な屋内開催です。
イケメン店主の料理教室も開催しますよ。

詳しくはコチラから。

 

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け!
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

 

西日本産中心に、国産食材使用率90%以上

 

※画像をクリックすると、ホームページにジャンプします!

 

無添加惣菜の通販サイト無料メルマガ

 

連絡先:052-764-6690 / メール:info☆jyounetsu.info(☆を@に)
ホームページ:「玄米と大自然の恵み 情熱弁当」
店舗所在地:〒466-0821 愛知県名古屋市昭和区前山町1-17-8
営業時間:11:00~18:00(ご予約は配達希望前日夕方5時まで)

 

無料メールマガジン「情熱イケメン弁当屋の知恵袋」
~食を愉しむ小ネタ・ヒント・便利ワザ~ 毎月第2第4金曜発行
おかげさまで、ご家庭ですぐに役立つ濃い内容が読者に好評です!

 

 

 

 

 

 

国産食材9割使用の無添加弁当 原田 主税さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント