こんばんはー

ライン漫画で『わたしの夫と結婚して』という漫画にハマってます予防



ひどい夫にひどいことされ死んだ主人公が結婚前に戻ってやり直していくお話です。

最初無料だったから見たら見事にハマった!毎日読んでますニコニコ




さて、先日書いたペチャット

友人宅にプレゼントプレゼント花火しましたが、ポヨミにも1つ購入しまして

こやつが中々いい仕事するデキるやつグラサンだったのですキラキラキラキラ!


※ペチャットと初絡み時のポヨミ。嬉しそう



ペチャットは裏側に通し穴があるのでぬいぐるみに縫い付けることもできますが、うちは充電しやすさを考えて紐を通すことに。

セリアで柄のゴム紐があったのでそれを使いました












アプリをダウンロードしてBluetoothで繋げて使用します



子供の名前も登録できます。


登録がある名前ならばちゃんとペチャットの声で録音されてる声で言ってくれますキラキラキラキラすごいよね



 


コンテンツは色々!

歌もあるし、童話のお話もしてくれます。



 




で、うちの場合なにより感動デレデレしたのがイヤイヤ期に使えるセリフ

主なイヤイヤカテゴリーごとに分かれてます







ポヨミは最近歯磨きを嫌がるようになっていて、、、

以前は嫌がりながらもで最終的には口を開けてくれて磨かせてくれてたんですが、最近は嫌がり口を開けてくれません凝視もやもやもやもやもやもや



それが、、、

それがですよ!!


ペチャットのこの辺のセリフを言わせてみたら




素直に口開けたー!


すげーペチャットキラキラキラキラキラキラ



ただこの記事書き始めた時は効果抜群でしたが、数度やるうちに効かなくなりました、、、残念。



しかし、やっぱり大人が『●●しよう』って言うより俄然効果あります目がハート飛び出すハート飛び出すハート


今のところ寝る前にまだ遊んでいたいとこをベッドにいこーとかも効果ありましたチューキラキラ









ポヨミはお歌が好きなので歌も歌ってくれてありがたい。



歌に合わせてノリノリで踊ってましたキラキラキラキラ


童話も話してくれるのでもう少し大きくなっても全然長く使えそうですハート










あえてマイナスな点は

充電がもたない。

割とすぐ充電切れするので喋らせてる途中でペチャット意識失うとかちょいちょいあります

残念真顔



しかし、総合すると自分で絶対買う〜ってほどではないけど貰えたら嬉しいキラキラキラキラって感じですかねチュー

うん、やっぱりこれ出産祝い向けプレゼントだな

メモメモ_φ(・_・笑い



イヤイヤ期に少し入り始めたのでペチャットしばらくお世話になりそうです。

 

 


では

※ペチャットと寝るポヨミ



アメトピ掲載記事

さすがな出産祝いの巻 

おむつモデルに応募してみたの巻 

 

 

 

人気記事

買えなかった抱っこ紐の巻 

買えたぜ!抱っこひもの巻 

【育児グッズ】抱っこ紐対決 エルゴVSキューズベリー