物を無駄に買いまくった浪費家の過去、

断捨離で物を捨てる痛みや悲しみを知り、

物を使いきる大切さを学びました。

(まだまだ修行中です)






そして娘にも少しずつ私が学んだことが

お片付け育として伝わればいいなぁと思い、

おもちゃを大切にすることを教えています。







さて、数ヶ月前から一輪車が欲しいと

言い出した娘。







近所の小学生のお姉ちゃんが

一輪車に乗る姿を見て欲しくなったそうな。








時を同じくして、ここ最近の休日は、

リサイクルショップ巡りに

勤しんでいた我が家。










運命の出会いを果たします。






一輪車✨✨

え?新品ですか?ってくらい綺麗な状態で、売られていました。お値段は2,980円でした。






ちなみに定価は↓以下の通り。






売ってくださったどなた様か、

ありがとうございました!







私がフリマで売り買いしたり

リサイクルショップで売り買いしたり

メルカリに出品する姿を目にしている娘。






自分が飽きたおもちゃは

「これもう使わないから売りたい」と

自分から言ってくるようになりました。







最近もうこれは売る!

と言い出したものは、






ディズニーオンアイスのマジカルワンド。




先にこちらのブログをご覧ください矢印

まだ記憶に新しい記事です↓



ディズニーオンアイスで買ったもの






思ったよりも早く

手放す時が来たようです。

(私の方がちょっと寂しい)







「古い物はほったらかしにせずに、

 手放せば新しいものが入ってくるよ」






娘にそう伝えながら

自分自身にも言い聞かす母。






子供と一緒に目指すミニマルライフ、

難しくもありますがやりがい十分。






Reduce(リデュース)・・・ゴミを減らす

Reuse(リユース)・・・繰り返して使う

Recycle(リサイクル)・・・再利用する






これからの時代は上記3Rとともに

お片付け育も必須課題ですね。







魔法のステッキを卒業した娘は

一輪車の練習に勤しんでいます。






子供達が大きくなっても

住み良い地球でありますように。







それではまたお会いしましょう、

OBAでした。






TikToklite紹介キャンペーン


上記のリンクからアプリをインストールし、

10日間の連続チェックインタスクを完了すれば

4,000円分の電子マネーがもらえます指差し

⚠️インストールするだけでは

4,000円分のポイントはもらえません。

毎日チェックインボタンを押す必要あり!

詳細はこちら
下矢印下矢印下矢印下矢印


 



​愛用品です看板持ち





このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち