最近リサイクルショップ巡りに

はまっている我が家。







暮らしに中古品を上手に取り入れて

家計もミニマルにするのが狙いです。








先日訪れた某リサイクルショップにて、

ミキハウスのベビーシューズを発見。

ほとんど汚れはなく、綺麗な状態でした。






しかし、靴は個人の癖がつくため、できるだけお下がりはせずに新品を履かすのがよいと言われています。







でもコレ凄く綺麗だし、

見た感じあんまり履いてないよなぁ、、、

夫は買えば?と言いましたが、

このときは購入を見送りました。






そして先日、某百貨店を訪れた時、

ふとミキハウスの前を通りかかりました。







そして目に飛び込んできた

ベビーシューズ。

先日リサイクルショップで見たものの色違い。

手にとって確認すると新品で価格は13,200円。








夫と顔を見合わせました。









おそらく考えていたことは同じ。









その翌日、と私は再びリサイクルショップにいましたとさ。






まだあった!

よかったー!!!







お値段1,100円(税込)






やすっ!





(ちなみにこの靴の横にエルメスのベビーシューズも売ってましたポーンおったまげました)












実は娘も5年前、

ファーストシューズはミキハウスでした。

娘の時は、百貨店で定価で購入したファーストシューズ。値段は確か1万円程だったかな?








時が流れミニマル思考になった私。

新品でも中古でも愛情は同じ。







どなたかのお下がり、

ありがたく使わせて頂きます!






息子よ、これでいつ歩いてもいいからね。

(気が早すぎるかーちゃんでごめん)

すごく立ちたがるんですよね、、、

先に寝返りしておくれ笑い泣き







これからもリサイクルショップ巡り

続けていこうと思いますウインク







それではまたお会いしましょう、

OBAでした。






私はコレのシルバーを狙う



TikToklite紹介キャンペーン


上記のリンクからアプリをインストールし、

10日間の連続チェックインタスクを完了すれば

4,000円分の電子マネーがもらえます指差し

⚠️インストールするだけでは

4,000円分のポイントはもらえません。

毎日チェックインボタンを押す必要あり!

詳細はこちら
下矢印下矢印下矢印下矢印


 



​愛用品です看板持ち





このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち