こういう瞬間のために 前編 | 元・不登校姉妹、今日も元気に登校中

元・不登校姉妹、今日も元気に登校中

低学年から学校に行かなくなった姉妹。
6年間の不登校生活を終えて、中学生活、高校生活を満喫中。

私がしたことは、「自分の本当の思いを知り、意識を変えた」だけ。
私が変わると、子どもと夫が変わった!家族が元気になる充電方法をあれこれお伝えしています。

 

【自分を知る】

自分を知ると、目の前の現実って変わります。
自分で変えて、望むような人生創っていけます。

自分を知るためにできるあれこれ。を

手を変え品を変え、お伝えしていくブログです。



4月21日

新しいコミュニティのお知らせをします

*なんかやりたいけど、私に何ができるの?
*したいことがあるけど、踏み出せない!
*起業したけど、うまくいかなーい!

そんな人たちのためのコミュニティです

また固まったら、まずはメルマガでお知らせしますので登録しておまちくださいね

 

 

https://48auto.biz/chiicolabo/registp/entryform2.htm

◇◆ーーーーーーーー

ひとり起業「はじめの第一歩!」

マインドセット講座&グループコンサル

4月24日 13:00~16:00


前回までの様子はこちらをクリック


詳細はここを見てね!

◇◆ーーーーーーーー

 

 

椎原崇さん(しぃくん)の、オンラインサロンのイベントのために東京に行ったのがもう10日前。






まだ、10日?と遥か昔のことのような気もするし。
もう、10日?と昨日のことのような気もします。


こういう感覚って、なんだろうね。
なんだか不思議な感覚です。







この日は、イベント当日に東京に行って
1泊して帰る計画をたててました。


イベントの次の日は、以前から気になっていた
<日本科学未来館>
に行こうと思って、その近くの有明にホテルをとってました。




イベント終わって、懇親会も終わって
その日新幹線で京都に帰る友達と
濃ゆい話をしながら東京駅までポツポツと歩いて
そこから40分ほどかけて、ホテルについて
ベッドに倒れこんで、こどもたちと電話して
時間を見ると、23時すぎ。




はぁ楽しかったなぁと目をつぶると。




・・・次に、目を開けたときは朝の7時でした。




おおぅ・・・・と思いながら

<日本科学未来館>に行くつもりで
シャワーしたり、と準備を始めるのですが。




なんだか
なんだか
楽しみにしていないワタシ。




んんん?
と思いながらも準備を始めます。




準備しながら、一人会話が始まります。




これって、ココロアタマの会話です。
感情思考とも言えますね。





やめよか?
ーいや、せっかく来たし


でも、なんかノリ気じゃなくなってるやん
ーんん。でも来たかった所やし


行きたい?
わざわざ昨日の間に、ここまで来てるし・・・


で、行きたい?
行ったら、楽しいんちゃう?決めて来たし


で、行きたいんか?
・・・・・いや、正直どっちでもいい


せやんな。
ん。やめよ。





もうノリ気じゃなくなってるから
やめようとする、私

せっかくここまで来たんやし と
損得勘定(?)が働く 私





私の中で、私たちがせめぎ合ってました。





で、やーめた!!!って決めると
なにかが入ってくるのが、世の常なり。





「あ、富士山見てから帰ろう~っと♡」

「そういえば、富士山の神社がこちら側にもあったよな・・・」



と、スマホポチポチ。

で決まった行先は。



< 富士山本宮浅間大社 >




一気に自分の気持ちがあがるのがわかります。

ダラダラしてた気持ちもウソのように
ちゃっちゃと動く私。

行き方とかは、三島に向かう新幹線で考えようと
化粧も最低限で、飛び出すかのようにホテルを後にしました。



なんか、長くなってきたので続きは明日へ。

 

 

 

続きはこちら

 

 

 

 

ちぃこの
「ちゃんとしてないメルマガ」

「公式LINE」 


全メニュー お申込みのご案内はこちらの二つからが最優先となります

花 ニコニコ 花

ブログでは躊躇する、赤裸々な我が家の話
不登校が終わるまでのあれこれ
クライアントさんの変化
出し惜しみなく、お伝えしております 
 
「本当に、ちゃんとしなくていいんだ」
「ちぃこの発信を見てると、安心する」
「娘さんとの関わり方が、目からウロコ!」


と、好評頂いてます♡





どちらも登録は5秒!

~ メルマガはこちら ~


**@docomo.ne.jp

**@ezweb.ne.jp

**@softbank.ne.jp

**@icloud,com

**@hotmail 

 

の方は、エラーが出やすいので

(特にicloud)

 

別のアドレスでのご登録お願いします



花 ニコニコ 花


ワークや、思い付き企画するよ!

~ 公式LINEはこちら ~



友だち追加




たくさんのご登録お待ちしています^^
一緒に、楽しい時間過ごしましょ。

 

 

 

 

 

 

 

「自分を知って現実を変える」


潜在意識は全部知っています

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村