影響の渦へ | 元・不登校姉妹、今日も元気に登校中

元・不登校姉妹、今日も元気に登校中

低学年から学校に行かなくなった姉妹。
6年間の不登校生活を終えて、中学生活、高校生活を満喫中。

私がしたことは、「自分の本当の思いを知り、意識を変えた」だけ。
私が変わると、子どもと夫が変わった!家族が元気になる充電方法をあれこれお伝えしています。

 

【自分を知る】

自分を知ると、目の前の現実って変わります。
自分で変えて、望むような人生創っていけます。

自分を知るためにできるあれこれ。を

手を変え品を変え、お伝えしていくブログです。



4月21日、新しいコミュニティのお知らせをします

*なんかやりたいけど、私に何ができるの?
*したいことがあるけど、踏み出せない!
*起業したけど、うまくいかなーい!

そんな人たちのためのコミュニティです

また固まったら、まずはメルマガでお知らせしますので登録しておまちくださいね

 

 

https://48auto.biz/chiicolabo/registp/entryform2.htm

◇◆ーーーーーーーー


ひとり起業「はじめの第一歩!」マインドセット講座

4月24日 13:00~16:00


日程が決まりましたので、お知らせです
予定あけててね!

詳細はこちら

 

 

◇◆ーーーーーーーー

 

 



さぁ。新年度が始まりました。
(ってもう5日目)



4月1日新年度!

とあるイベントに参加するために東京行ってました。



所属している、椎原崇さん(しぃくん)の
オンラインサロンの
しぃの日(4月1日ね)の大きなイベントです。







名付けて しぃフェス。


どんなイベントかと言いますと。



「大人がチャレンジする」大イベントです。
ステージに立って、踊ったり歌ったり
物販やセッションや、作品の発表や。
さながら大人の文化祭だね。



(ちなみに、私は
「次元上昇 マヤ暦セッション」として
初めて、対面でマヤ暦のセッションを
させてもらいました~楽しかった~♡)





 

 

その場を提供してくださるのは
主催の椎原崇さんなのですが
実際に動いていく運営を担うのは
サロンメンバーなんです。



みんな忙しい合間に
何か月も前から準備してさ、すごいのよ。ほんとに。
何に突き動かされるんだろうなぁと、ほんま感動する。



観客として、当日の熱気を浴びにくるよさ
スタッフ側や発表側の景色を見るよさ
ZOOMでの配信で、雰囲気を知ってみるよさ
怖くて参加しなくて、後悔するよさ
周りの刺激を受けて、来年は!と静かに意気込むよさ



人の数だけあるよさと
それぞれのチャレンジがいっぱい詰まったイベントでした。

 

 




しぃくんのメルマガから抜粋した言葉たちに

あみだで、自分に必要な言葉にたどりつくという・・・

いや、天才やん?

 


 

 

 

んん~~~~
なんかね、書きたい事や感動したことや
聞いて~!!ってことがありすぎて
まだまだ頭と心がごちゃごちゃなのですよ。



色々小出しにしていくので、数日間お付き合いくださいませ。



今日は一つだけ。



今回のイベント後の
懇親会も終わりの時に
少しだけ立ち話した方がいました。


「お疲れさまでした。今日はどこかで泊まるの?」
って他愛もない話。


彼女は
「大阪から来てて、2泊してるんです」と。


その場で一緒にいてたメンバーたちと


「2泊いいねぇ~!1泊はいけても2泊になるとハードルあがるよね」
 

なんて言ってると


その彼女も
「私も、一人で2泊って初めてのことなんです」って言ってたの。




 

それ聞いてさ。すごく思ったことがありました。


彼女は、ダンスチームとしてステージに立った人。
それって、もんのすご~~~~~いチャレンジ。




でも、そのみんなから見えるチャレンジの向こう側には
人には見えないチャレンジが、必ずついてくるんですよね。

アヒルの親子みたいに。

大きなチャレンジの後ろに、ついてくるたくさんの小さいチャレンジ。

(全然小さくないんだけども)




こっからは、私の勝手な想像ねww




「ステージでダンスする」チャレンジ のために



「東京で泊まってくるって家族に言う」 チャレンジ

「子どもに家事を任す」チャレンジ

「夫を一人にする」チャレンジ

「一人で新幹線に乗る」チャレンジ

「知らない土地に一人で行く」チャレンジ

「知らない人の中に混ざる」チャレンジ

「初めてZOOMを使う」チャレンジ

「自分のためだけに時間を使う」チャレンジ





とかが、くっついてくる。
それって、







こんなことやったことない

それ、言っていいの

私、やっていいの

それは、だめだよね

怖くてできない





なんて気持ちになることも多い。
要は、こわいのよ。




でも、びびりながら
こういうことを自分にさせてあげることで
自分がまとう空気感が
絶対的に変わってくるのです。
自分では意識できないエリアのことが。




 

で、そのまとう空気の変化は
周りに影響を与えまくる
のです。

 


自分の放つエネルギーが、圧倒的に変わる

から。

 


それって、周りの人に与えるエネルギーが変わるってこと。




そうなると?
どうなるんでした?ん?(誰ww




そうです。
自分に返ってくるエネルギーが変わるんです。



=現実が変わる!!!





これ、私が色んなセッションでやってることと一緒のことなんです。

「自分の放つエネルギーを変えて、現実変えよう」ってことね。

それをみんなでできる場だから、いいのよ。





「ワクワクに従おう」みたいな風潮が当たり前になってますが

「ワクワク」って「ワクワク」だけで成り立ってないからね。





それを一言で表現するのがこちら↓↓↓



怖いはGO



です。
はい、椎原崇さんの名言中の名言です。

将来的にお札とかに印刷されへんかな。





そんな怖いはGOを味わせてもらえるサロンです。

募集の時期って、いつかわかんないし、期間も短いので要チェックですよ。

メルマガでいつか募集されると思います。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=akylTHSXzc




こういうのも、全部サロンメンバーが作るのよ~

才能の発揮がやばいの。




こんなんとかね。

 

 

 

 


東京に行ってた、1泊2日。
一瞬の彼女との立ち話のことで、こんなに気持ちが動いてる私。
大変よ。気持ちが忙しいわ。




そう思うと、あなたも私も、みんなみんな。
どの瞬間も、自分の意図しないところで
人に影響を与え続けてるものだよね。



きっと、立ち話をした
「初めての2泊です」って言った彼女も
彼女の一言で、私がこんな気持ちになることを
意図していたわけないもんね。




ではでは。

 

 

 

ちぃこの
「ちゃんとしてないメルマガ」

「公式LINE」 


全メニュー お申込みのご案内はこちらの二つからが最優先となります

花 ニコニコ 花

ブログでは躊躇する、赤裸々な我が家の話
不登校が終わるまでのあれこれ
クライアントさんの変化
出し惜しみなく、お伝えしております 
 
「本当に、ちゃんとしなくていいんだ」
「ちぃこの発信を見てると、安心する」
「娘さんとの関わり方が、目からウロコ!」


と、好評頂いてます♡





どちらも登録は5秒!

~ メルマガはこちら ~


**@docomo.ne.jp

**@ezweb.ne.jp

**@softbank.ne.jp

**@icloud,com

**@hotmail 

 

の方は、エラーが出やすいので

(特にicloud)

 

別のアドレスでのご登録お願いします



花 ニコニコ 花


ワークや、思い付き企画するよ!

~ 公式LINEはこちら ~



友だち追加




たくさんのご登録お待ちしています^^
一緒に、楽しい時間過ごしましょ。

 

 

 

 

 

 

 

「自分を知って現実を変える」


潜在意識は全部知っています

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村