住む世界が変わる!?人生の謎解きセッション | 元・不登校姉妹、今日も元気に登校中

元・不登校姉妹、今日も元気に登校中

低学年から学校に行かなくなった姉妹。
6年間の不登校生活を終えて、中学生活、高校生活を満喫中。

私がしたことは、「自分の本当の思いを知り、意識を変えた」だけ。
私が変わると、子どもと夫が変わった!家族が元気になる充電方法をあれこれお伝えしています。

 

 

あなたの ない はなんですか?

 

 

 ✔ 不登校が  許せない  認められない

 

✔ 子どもの気持ちが  受け入れられない

 

✔ 子どもが かわいくない

 

✔ 夫が 優しくない

 

✔ 夫は わかってくれない

 

✔ 親に 愛されていない

 

✔ 私は 大切にされない

 

✔ いつも 受け入れてもらえない

 

✔ 誰からも 認めてもらえない

 

✔ 私は 可愛くない

 

✔ いつも 言えない

 

✔ いつも 行けない

 

✔ いつも お金がない

 

✔ いつも 時間がない

 

✔ いつも 変えられない

 

✔ いつも 何か足りない・・・・

 

 

 

 

 

 

そんな日々終わらせましょう

 

 

<泣きたい気持ちを、チカラに変える>

 

人生の謎解きカウンセリング

 

現在満席で、募集をストップしています

次回の応募は5月中旬を予定しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前にある、そのお悩み

不安を解決できるのは

あなたの意識の中にあるものです。

 

私と一緒に探しましょう。

 

 

 

 

「こどもを可愛いと思えない」

ちゃんと 理由があります

 

 

「夫から愛されない」

ちゃんと 理由があります

 

 

「不登校の子どもを見るのがつらい」

ちゃんと 理由があります

 

 

 

 

テレビがつかなくなった時に、

「コンセントが抜けていただけか!」と

見つかれば、差せばいいだけですよね。

 

 

 

それと同じ。

 

 

 

お悩みの根っこがわかれば

現実を変えていくことは簡単です。

 

 

 

 

根っことなるものが

自分では気づかないから、

あなたが気づくまで、

不快な出来事を繰り返すのです。

 

 

 

出来事を変えて、

何度も何度も

同じ思いをするような

不快な出来事は続きます。

 

 

 

不登校や、夫婦の課題も

あなたに気づいて欲しいことがあって

起こっている出来事です。

 

 

 

お悩みは、人生を変えるきっかけです。

これは必ずです。

 

 

 

悩んだ時は

必ず、あなたの転機になる時です。

 

 

 

あなたの根っこ(潜在意識)にある、

強い思い込み(メンタルブロック)が

目の前の現実を、辛いものにしているのです。

 

 

 

その思い込みを一緒に見つけて、

解消していきましょう。

 

 

 

今までと同じ視点や意識でいては

今までと同じ毎日を繰り返すだけです。

 

 

 

 

今までと違った、あなたの選択は

必ず違う未来を連れてきてくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UMIカウンセリング とは

 

 

 

①心のブレーキとなっている

「思い込み」(メンタルブロック)を解消していきます

 

 

②エネルギーの法則

意識の使い方をお伝えします

 

 

 

UMIの手法を用いて、

私からの沢山の質問により、

あなたの胸の奥に奥にある、

あなたの思い込みや捉えグセ、

をみつけていきます。

 

 

 

学校に行かなくて、家にいる子どもの姿を見て

こころが苦しくなる。

どうしても受け入れられない。

 

 

 

というのは、あなたの胸の底にある

思い込みや捉え癖が、原因かもしれません。

 

 

 

出したエネルギーが、返ってくる

というシンプルな法則から、

今目の前で起こっている現実の

原因が紐解かれて行きます。

 

 

 

思考と感情にアプローチして、

自分自身ではたどり着けない、

潜在意識にある真実をみていきます。

 

 

 

真実を見ることで、そのお悩みの根っこに

たどり着きます。

そこを解消していくことで、

根本的な解決に向かうのです。

 

 

 

そして、不思議なことに、

想定外の結果が待っていることも

とても多くあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校を解決しようとしたら、

実家との関係がよくなったり!

 

 

 

子どもの問題だと思っていたら、

ご主人との関係が浮き彫りに。

結果、ご主人との仲が

とてもよくなったり!

 

 

 

不登校に取り組んだら、

自分やご主人の仕事の状況が

よくなったり!!

 

 

 

思い込みをといたら

なぜかお金が入ってきたり!!

 

 

 

急に学校に行き出した

 

 

自分でフリースクールを探してきた

 

 

そんな報告もたくさんあります。

 

 

 

 

 

 

カウンセリングに来ていただき、

問題解決に取り組むことで、

自分の意識が変わります。

 

 

 

 

意識が変わると

行動が変わる

 

 

行動が変わると

習慣が変わる

 

 

習慣が変わると

人生変わります

 

 

 

 

繰り返し起こって困っていること、

悩んでいること、お聞かせください。

 

 

 

 

 

 

メンタルブロックとは?

 

 

 

「思い込み」のかたまりです。

 

そして、

 

自分を守るための「ブレーキ」

 

 

 

************

 

 

わかってくれない

 

大事にしてもらえない

 

目立ってはいけない

 

言いたいことは言ってはいけない

 

怒ってはいけない

 

嫌ってはいけない

 

子どもであってはいけない

 

愛されてはいけない

 

幸せになってはいけない・・・・

 

 

************

 

 

一例ですが、こんな思い込みが

人の心の底の底にはあるのです。

 

 

ブロックとは、あってあたりまえ。

その思い込みがあるからこそ、

あなたの個性が作られるんです。

 

 

だけど、そのブロックという思い込みが

強く作用してしまうと、

 

 

 

不登校の子どもを許せない

 

夫との行き違いが多い

 

人間関係でトラブルを引き起こしたり

 

自分だけがしんどい思いをしたり、

 

わかってもらえない現実を味わったりするのです。

 

 

 

 

 

 

ブロックを解消すると?

 

 

 

では、

ブロックを解消するとどうなるのでしょう?

 

 

 

不登校の問題が解消します。

 

夫との関係がよくなります。


行動にうつせる自分になれます。

 

 

 

自分の人生

自分で動かせていけるようになります

 

 

 

 

 

 

「私だけが辛い・・・!」というような

被害者意識が薄れていき、

必要以上に悩むことが、大きく減ります。

 

 

 

・嫌いでたまらなかった人が、

どうでもよくなったり。

 

 

・言えなかった気持ちを

伝えられるようになったり。

 

 

その結果、人間関係が改善。

夫婦仲が復活。

 

 

・かわいいと思えなかった、

子どもたちがかわいく思えるようになった。

 

 

・学校に行かない子どもが動きだした

 

 

子どもに笑顔が戻った

 


・数百万の臨時収入が入った

 

 

 

そんな変化を起こすようになるのです。

 

 

 

見えてる世界が、今までとは

全く違ったものになります。


 

 

 

 

UMIカウンセリングを受けた方の変化

 

<やっと自分で生きてるって感じます>

自分が何をしても、何を言っても、誰かの言葉を借りているような、自分の中にあるものじゃないような、そんな違和感がありました。その感覚が変わってきたのは、目いっぱい感情を吐き出させてもらえたからでした。ちぃこさんの言葉は、すごくちぃこさんの言葉だと感じていて(文字だけど)それにちかづいていると思うだけで、毎日が輝き出した気がしています。だからなのか?夫との会話も増えだしました。やっと自分の人生いきだした感じです。
 

 

 

<本当に現実って変えていけるのですね>

私の捉え方にクセがあることに気づかされました。
「私はバカにされる」と思ってたから、バカにされる出来事が多かった。
「私はバカにされる」と思う理由がちゃんとあったんですね。
自分の意識が出来事をつくってるなんて、絶対に信じたくなかったけど(すみません)本当にそうなんだと思うぐらい、バカにされる出来事が減りました。本当に現実って変えていけるんですね。
 

 

 

<自分の存在価値がないと思っていたのに>

娘が学校に行かない=私の世間からの評価が下がる=母親失格

そんなレッテルが自分にできてしまうことが怖かったんだということに気づけてまず、びっくりして、なぜかすっきりした気持ちになりました。 
さらに、昔からずっと握りしめていた、「私は何をしてもダメ」だという思い込みがゆるんだからなのか?
娘が自分から高校のパンフレットや調べたことを話だしてきて、びっくり。
泣きそうになるのをこらえました。ありがとうございました。
 

 

 

<本当に子どもが動き出してびっくり>

高校生の息子のことでカウンセリングを受けました。
まだ、学校には行ってません。
でもちぃこさんもご存知のように、
学校に行くことが絶対的なゴールとしていた私を私が知りました。
その意識が変わり、ゴロゴロしてもいいかな。
昼間に寝ていてもいいか。と思えるようになったからか、
逆に動き出したんです。
求人雑誌があるなと思ってはいましたが、まさかアルバイトを始めるとは!
とうとう、動き出した~と思って涙が出ました。
 

 

 

<かわいそうな私じゃなくなりました>

子どもが問題を起こしてばかり
夫は浮気の疑いばかり
義母は私をいじめてばかり

昼ドラの主人公を演じてるかのような私の人生でした。
でも、それも自分で自分の事を「かわいそう」って設定してたからなんですよね。

ちぃこさんに「かわいそうだとは思わない」って言われて、衝撃でした。
それから昼ドラの主人公はもう卒業だと決めると、夫が優しくなり、子どもが可愛くなりました。
義母は、相変わらずだけど(笑)いじめられてるとは思わなくなったんです。
 

 

 

<子どもの学校に行く回数が増えました>

五月雨登校は変わりませんが、
行く回数が明らかに増えました。

校門の前で、あんなに泣いていたのに
泣かずに走っていく姿を見て涙😢

学校に行く毎日って、当たり前じゃないんですね。
色んなことに、感謝する気持ちがでてきてます。
 


 

<普通に会話をしていてびっくり>

部屋からあまり出てこなかった息子が、
リビングにいる時間が増えてきました。
私の意識が軽くなってるんですね。
本当に私が変わったら、息子が変わりました。


 

<辛かった子育てに変化>

良かれと思って、こども優先にしていた毎日が
3回目のカウンセリングを受けるまでに
変わってきたことに驚きました。

私が優先でもいい、
私の気持ちを一番に考えてもよかったんだと、
心から思えて、いっぱい泣けてから
すごく変わったと思います。

過去の私の気持ちのことなんて、
考えたことがなかったのでびっくりしました。

なぜか、子どもがかわいく、
夫まで優しくなってる(笑)


 

<行き渋りの娘が変わった!>

「行きたくない行きたくない!!!」
と叫んでいた娘でしたが。

私が今までのような関わり方をやめたからか?
結局普通に行きました。帰ってきたら
「思ってたより楽しかった!行ってよかった!」
と帰ってきました(驚)


 

<ゲームしてる姿を見てもいらいらしない>
 

学校は週に3回ほどいく息子。
行かない日は、朝から寝るまでずっとゲームでした。

こちらがいらいらしすぎて、
取り上げたことも何度もあったんです。

でもブロックを解消したことで、問題に感じなくなりました。

 

執着しなくなったということですよね。
見える世界が本当に変わってびっくりしています。
 


 

<自分を変えたら夫が変わりました>
 

夫が結婚して初めて、
誕生日にケーキを買って帰ってきてくれました~♡


 

<夫婦関係が改善>

あんなにイヤだった、旦那のセリフ!!
今は、何も思わないです。
イヤな気持ちにならなくなりました。
離婚したいとまで思っていたのに。
不思議なんですけど、
そういうカウンセリングなんですよね。
夫婦でお悩みの方、皆さんにおススメしたいです


 

<なんでも不登校のせいにしていた気持ちが変化>

私の毎日のイライラを嫌な顔せずに
聞いてくださって本当にありがとうございます。
イライラしていた理由が、
まさか私の過去につながっていたなんて
思いもしませんでした。
カウンセリング以降も、毎日の色々な場面が
つながっているように感じております。

色んな悪いことを、全部全部「不登校だから」って
思っていた毎日が、嘘みたいに変わりました。
私の毎日を変えて下さって、感謝しかありません。


 

<息子さんとの関係が激変>

自分を大切にすると、
こんなにも周りは変わるのか?
こんなにも環境が変わるのか?
もうびっくりです。

 

 

 

<職場での人間関係を通して>
 

問題だと思ってたことは、

問題じゃなかったですね。

「問題だ!」と思ってしまう、自分の心に
問題がありました。

 

 

 

<パート先での上司との関係が変化>

上司のことがあんなに嫌だったのが
嘘の様な状態になってます。
相手の態度が不思議なほど
変わっていきました。

本当に嫌だったことが嘘のようになくなりました。
最近は上司のことが少し好きになりました。
不思議です。

自分の心を変えることで、
こんなにも現状が変わるのを体感出来て、
感謝の一言です。

 

 

 

<人の目を気にすることが減った>

以前は、どう思われるか‥
ばかりを考えて、我慢することが多かったが、
言った方がいいと思うこと、
言いたいことを伝えられるようになった。

 

 

 

<自分が思っていることは相手も思っているという思い込みが変化>

自分の願い=わがまま
だと思っていたことに気付いた。
そして、自分の願いは言ってはいけないと

感じていましたが、

話したい人に話しかけられるようになった。
質問したい時に我慢せずに聞ける。

自分の願いを叶えていくことで、心が満たされていきました。

 

 

 

<夫婦関係が改善>

主人が返事をしなくても気にならなくなりました!
いちいち腹を立てなくても済むので、
気分良く過ごせる時間が増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コース内容:料金

 

 

 

    

🔶 シンプルコース 🔶

いまの現実をつくっている
あなたの意識がわかるようになります

(意図せず、メンタルブロックが解消されることもよくあります)

エネルギーの法則から
現実を変えていくヒントを
惜しみなくお伝えいたします


・カウンセリング1回

(120分)

¥18.000

 

 

 

 

 

 

    


🔶 しっかり深堀りコース 🔶


いまの現実をつくっている

あなたの意識がわかります

理想の現実に近づけるための


・潜在意識の書き換え

・メンタルブロック解消
・エネルギーの法則を使っての具体的な行動

 

を行います
現実が大きく変わる可能性があります


・カウンセリング3回

(計5時間)


🌸 新学期特典 🌸


①LINEやメールでの質問し放題

(カウンセリング期間中)


②マヤ暦でみる超開運方法

あなたの魅力、才能、生かし方のテキスト 


¥53.000 ➡ 早割 ¥48.000 

(28日29日お申込のみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

    

🔶みっちり現実創造コース🔶
 

いまの現実をつくっている

あなたの意識がわかります

理想の現実に近づけるための
 

・潜在意識の書き換え

・メンタルブロックの解消
・エネルギーの法則を使っての具体的な行動

 

を行います。

 

約3~4か月使って
現実が変わってる!と

しっかり体感できるまで
濃密なサポートします




・カウンセリング3回
(計5時間)


・コンサル2回

(最終カウンセリングから約1か月後

2か月後に開催)



🌸 新学期特典 🌸

①カウンセリング~コンサル期間 

LINEやメールでの質問し放題

 

②マヤ暦でみる超開運方法

あなたの魅力、才能、生かし方のテキスト 

 

¥93.000 ➡ 早割 ¥83.000 

(28日29日お申込のみ)

 

 

 

🔷シンプルコースを受けられたのち、

他コースへの変更は可能です。

一か月以内とさせていただきます。

 

金額は、差額分を頂戴します

 

 

 

🔷早割りの特典を受けられる方は、メルマガや公式LINEへのご登録をお願いいたします。

 



2024年、ご一緒できる方、楽しみにお待ちしております。
 

 

 

 

【お支払方法】

 

・ゆうちょ銀行への振込

 

・ペイパル(クレジット決済)別途手数料

 

 

 

 

【キャンセル料】

 

ご予約日から起算して、以下のキャンセル料が発生します。

 

・2日前までのご連絡     

キャンセル料なし


・前日までのご連絡      

ご予約メニューの50%


・当日のご連絡          

ご予約メニューの80%


・ご連絡なしのキャンセル ご

予約メニューの100% 

 

 をキャンセル料として頂戴いたします。

 

 

 

【カウンセリング方法】

 

◆ZOOMでの音声通話

 

を利用いたします。

 

・基本的に顔出しは致しません。

 

・アプリをダウンロードしていただき、

お送りするURLをクリックするだけで、

無料で通話ができるツールです。

 

・操作方法が不安な方はお知らせください。

 

 

 

◆インターネットの無料通話

 

 

 

◆対面でのカウンセリングをご希望の方は相談ください

 

レンタルルームを利用しますので、別途料金が発生いたしますことをご了承ください。

事前に、お値段のご案内もいたします。

 

 

 

 

 

 

今を変えたいあなたへ

 

 

 

私とあなたが作る時間の中に、

どんなあなたが出てきても、
怒る人も、笑う人も、責める人もいません。


安心して話をして、気持ちを出していくことで、


今朝よりも、少し違う今日の晩。
今日よりも、少し違う明日。
今週よりも、少し違う来週。



気付けば、1か月前の自分とは何か違う。


そんな気持ちを味わってみませんか。




自分の人生って、自分のものです。
 

子どものものでも、夫のものでもない。

もちろん、あなたのお母さんの

ものでもありません。

 

 

 

あなたの願いをかなえてくれるのは、

あなたしかいないのです。

 

 

 

まだ見ぬあなたと、

お話できることを、

心からお待ちしています。

 

 

 

 

お申込み方法

 

 

こちらのフォームから、お申込みください

 

 

 

 

 

 

ご質問はこちらから

 

chiharu.harada@chiicolabo.com

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村