やりたいことがわからない時はこれ | 元・不登校姉妹、今日も元気に登校中

元・不登校姉妹、今日も元気に登校中

低学年から学校に行かなくなった姉妹。
6年間の不登校生活を終えて、中学生活、高校生活を満喫中。

私がしたことは、「自分の本当の思いを知り、意識を変えた」だけ。
私が変わると、子どもと夫が変わった!家族が元気になる充電方法をあれこれお伝えしています。

 

【自分を知る】

自分を知ると、目の前の現実って変わります。
自分で変えて、望むような人生創っていけます。

自分を知るためにできるあれこれ。を

手を変え品を変え、お伝えしていくブログです。

 

 

◇◆ーーーーーーーー

来月から、新しいコミュニティをつくります

*なんかやりたいけど、私に何ができるの?
*したいことがあるけど、踏み出せない!
*起業したけど、うまくいかなーい!

そんな人たちのためのコミュニティです

また固まってきたら、メルマガでお知らせしますので登録しておまちくださいね

 

 

https://48auto.biz/chiicolabo/registp/entryform2.htm

◇◆ーーーーーーーー

 



やりたいことがあるけれど どうすればいいかわからない


気になることはあるけれど 具体的には考えてない


起業 してみたいけど私に何ができる?


そもそも 本当にやりたいのか?って感じる


いや そもそものそもそも やりたいことがわからない


っていうか やりたいことって 人生に必要か?







そんな風に感じることがある人に

すぐにできる何かいい方法教えて!」

と聞かれれば、答える事の一つはこれ


「ほ~~んのちょっとでも気になってる人と話をすること」


です。




ヒロアカカフェ~🍵






私ね、椎原崇さんというかたが主催するオンラインサロンに入ってるんです。


そこの中で、一人の方へインタビューするというZOOMの番組(?)があってそれに、観覧者として参加しました。



ーーーーー

ちなみに、その番組の名は、「ペロフェッショナル ~仕事の流儀~」

名前だけで、入りたくなる(笑)

ネーミング、大事ね

ーーーーー

 

 

その日インタビューされる方が、Tちゃんという方で、この番組を立ち上げた人。

すごい気になってる人だったんです。

私、Tちゃんのこと全然知らないし、なんで気になってるかもわからない。

Tちゃんの何が気になってるかもわかんないんですよね~




で、番組内でインタビューされてた内容を、まとめるとこんなこと↓↓↓



たまたま会ったイケメン兄ちゃんの口から出た「宇宙物理」という言葉に魅かれて入った理工学部。

 

でも、中島らもに憧れて進む道を精神科に変更。

精神科医として20年(だったかな?)働いて、今はご主人と5歳の息子君の3人暮らし。

まもなく、ご主人と息子君の二人は、憧れの北海道で暮らし始める。

Tちゃんは、2拠点生活の始まり始まり。




って、たったこれだけの文字数の中で、気になる事が大渋滞。




自分に身近な話で、えぇ!?ってなるのが




5歳の子どもと離れて暮らすの!?

え、お互いに寂しくないの?

旦那さん、仕事どうしたの?

しかも、北海道の二拠点生活!?

 

 

 

 



ってなりません?

「やりたいことやろうよ!」っていう世の流れですが

<小さな子どもと離れて暮らす> 

という選択肢がそもそも自分の中になかったりしない?

<夫が仕事を辞める> のも 

<家族が離れて暮らす> のも 









おもしろいなぁ~。人の人生とか生き方ってほんとおもしろい。

<自分の中にはない 選択> 

 

って他人には山ほどあるからさ。

「あ、そんなの あり なんだ」

って、いう感覚ってすごい自分を拡げてくれますよ。






もしかすると、

「そんなの あり なんだ」の前に

「そんなの やってはダメでしょ」っていう、ざらっとした反応が生まれるかもしれないしね。

それはそれで、自分の中の何がダメって反応しているのかも見どころですな。





そういう気持ちって、一人でどれだけ考えても悩んでも、生まれてきづらい感覚です。

だからね、はじめに書いたような






やりたいことがあるけれど、どうすればいいかわからない。

気になることはあるけれど、具体的には考えてない。

起業、してみたいけど私に何ができる?

そもそも、本当にやりたいのか?って感じる。

いや、そもそものそもそも、やりたいことがわからない。

っていうか、やりたいことって、人生に必要か?






そんな風に感じている人たちは、

誰かがしゃべっているのを聞いてみるといい。

そして、自分がしゃべれると、なおいいね。





 

 

 

心の中で生まれてると感じる気持ちや思いは、心の中にいるだけでは、形がないのと一緒。


声に出したり、文字で書いたり、名前がついたりすることで、はじめて存在する。





人の話を聞いて、自分のことを話す。

それを見ている人にも、変化を起こす。

そういう場、いいよね。

 

つくっていこうっと。



ではでは。
 

 

ちぃこの
「ちゃんとしてないメルマガ」

「公式LINE」 


全メニュー お申込みのご案内はこちらの二つからが最優先となります

花 ニコニコ 花

ブログでは躊躇する、赤裸々な我が家の話
不登校が終わるまでのあれこれ
クライアントさんの変化
出し惜しみなく、お伝えしております 
 
「本当に、ちゃんとしなくていいんだ」
「ちぃこの発信を見てると、安心する」
「娘さんとの関わり方が、目からウロコ!」


と、好評頂いてます♡





どちらも登録は5秒!

~ メルマガはこちら ~


**@docomo.ne.jp

**@ezweb.ne.jp

**@softbank.ne.jp

**@icloud,com

**@hotmail 

 

の方は、エラーが出やすいので

(特にicloud)

 

別のアドレスでのご登録お願いします



花 ニコニコ 花


ワークや、思い付き企画するよ!

~ 公式LINEはこちら ~



友だち追加




たくさんのご登録お待ちしています^^
一緒に、楽しい時間過ごしましょ。

 

 

 

 

 

 

 

「自分を知って現実を変える」
全メニュー  リニューアル中


潜在意識は全部知っている!

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村