限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ/ちま/ちまこ/ちまちま(私・40代)

ちびこ(娘・5歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工2021年7月 着工

2021年8月 引渡し2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


★WEB内覧会はコチラからどうぞ★ 


 




本日のちびこ劇場は休館日のため、お休みです。
当館の看板女優をご覧になりたい方は、本文をご覧ください(笑)




皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、妄想が炸裂する話でした。



ジャパモロテイスト、オススメです(笑)




今回は、タイトルの通り、娘のわが家のお気に入りポイントに関してです。





それでは、どうぞ指差し


オシャレハウスのママ友宅へ訪問した日、前々回のちびこ劇場の、入浴中のちびこの驚く感想を聞き、お腹を抱えて大笑いしました笑い





ちびこ曰く、H君のお家は2番目に好きで、わが家が1番好きらしいです飛び出すハート



それから、家族3人で、わが家のいい所の話をしだし、私と旦那が、またもや、わが家の良いところは自分の手柄だと言い合う、くだらないバトルを開始すると、


過去のくだらないバトル👇️



ちびこも負けじと、お家のカッコいいポイントを語りだしました。



そのちびこが言っていた、わが家の好きなポイントは以下です。




リビングのドアの縦の線(格子)の間から、

竹ちゃんと三日月ちゃんが、

チラチラ見えるのが良いよねほんわか




チラリズムポイントのことだね!!指差し

 




壁とか、天井とか、落ち着いた色でいいよね立ち上がる



うん、落ち着いたアースカラーや、和の色をなるべく使ってみたのおねがい




エアコンの、木の感じがいいよね〜にっこり

 

エアコンも、無骨な家電ではなく、インテリア扱いしてみたの照れ




 




床とか、ドアとか、時計とか、

明るい木の色がいいよねほんわか



お、時計も、明るい木目だと気づいてくれてた??




 


なるべく明るい木目で揃えてみたよチュー





ママの部屋は、色鉛筆がいっぱいあって、

カラフルなのに、そう感じさせないとこがいいよね驚き




文房具ニッチのことかい?



机の上に、文房具が散らかってるのは嫌だったのよ。

文房具ニッチ、便利よ♪ウインク




松の絵とか、暖簾の絵がかっこよくていいよねニコニコ






葛飾北斎をカッコいいと言う5歳児は、お前くらいだよえー




と、まぁ、その後も、まだまだ、色々、喋るわ喋る笑い泣き

とりあえず、私が記憶している上記は、ほんの一部です。



そして、ブログネタにしてやろうと、下心ありありで、寝かしつける時に、ちびこのお気に入りポイントBEST3を聞いてました。




それでは、見ていきましょう!

5歳の娘のお気に入りポイントBEST3です!!



★3位★



統一感!!です(笑)



なんといっても、やっぱ、統一感がいいよね〜

ママの好きな和風で統一されているでしょ?

そこがカッコいいよね〜ニコニコラブラブ




まさか、5歳児の口から、「統一感」なんて言葉がでてこようとは!!泣き笑い


このブログを読んでいるかのような発言!

ま、まさか…?不安←ありえません(笑)


家で私が、そういう発言していたのかと思い返すも、そんな記憶はない。

そもそも、5歳児相手に、さすがの私でも、「統一感」の重要性を語るわけがない笑い泣き


ほんと、なんなんだ、この娘は!?驚き



※ちびこは、0歳の頃から、私の趣味に付き合い、何十軒ものモデルハウスを見学していて、ある意味、広くてキレイな家は見慣れています。
多分、このカテの人と同じくらい、もしくは、それ以上に、経験は豊富かもしれません(笑)




★2位★



塀の三日月と、枯山水



お庭の壁の三日月は、お空から、三日月ちゃんが、遊びに来たみたいニコニコラブラブ



うん、5歳児のメルヘンな発想で、可愛いなぁニコニコ




和室の窓から見える石、渋くてカッコいいんだよほんわか



いや、こっちは、5歳児らしからぬ発言笑い泣き

枯山水をカッコいいという5歳児は、お前くらいだぞ!物申す





★1位★



ニッチ!!



いろんな季節の飾りがあって可愛いし、

金魚が水の中を泳いでるみたいでいいよねニコニコキラキラ





今は、折り紙で折った立体的な金魚ちゃん達を飾ってます。



ちびこ曰く、このニッチのクロスのモヤモヤした模様が、水面みたいに見えるらしいです。


毎回、反応してくれるちびこがいてくれるから、ママは飾り付け、頑張れるんだよニコニコ飛び出すハート




いかがでしたでしょう?
なかなか、私には、面白いランキングでした。


しかし、まぁ、自信持って言えるのは、わが家の家族は、ちびこも含め、全員、マイホーム馬鹿だということですね!笑い泣き




ちびこと浴衣と花火 


先日、花火大会に行った際、ちびこに、おニューの浴衣を着せました。
以前、ブログのPickコーナーで、どれにしようか迷ってるようなことを書いたら、買ったらちびこの着画載せてと依頼があったのでのせますね。




薄い紫とピンクをまぜたような色で、紫陽花が描かれています。
帯が白くて可愛いです。
セパレートタイプで、ワンピースになります。

ちびこも気に入り、誕生日には、浴衣を着たいと言ってるくらいですひらめき


この写真を撮った後、家族で花火大会にでかけました。




では、最後は、皆様も、よろしければ、ご一緒に、花火大会をお楽しみください。



き〜みがいたな〜つは とお〜い ゆ〜めのなか〜♪



そ〜ら〜に きえて〜えった♪


うちあ〜げ は〜な〜び〜♪




そ〜ら〜に きえて〜えった 
うちあ〜げは〜な〜び〜…………






イベントバナー


イベントバナー




 


 

 


 




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇