限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ/ちま/ちまこ/ちまちま(私・40代)

ちびこ(娘・5歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工2021年7月 着工

2021年8月 引渡し2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


★WEB内覧会はコチラからどうぞ★ 


 




ある日、唐突に、5歳の娘、ちびこが言いました。


娘「ママ、もうずっと、引っ越ししないの?驚き

私「う、うん、多分。
  なんで?ひらめき

娘「ちびこ、東京に住みたいのほんわか

私「なんで?
  このお家嫌いなの!?不安

娘「ううん、大好き💕
  でも、ちびこは、アイドルになりたいからさ立ち上がるルンルン



わが娘よ、


嫌だ〜!!
ちびこはママだけのアイドルでいいの!!
東京なんて行かせたくない!!悲しい

ど、ど、どうしよう…
思春期になって、マジで、アイドルになる!って言って、家を出ていったりしたら…不安


ちびこよ、
残念ながら、ママは、その夢は応援できないよ
東京には行かないでおくれ…悲しい悲しい悲しい





皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、ママ友のオシャレハウスに訪問した話でした。





今回は、その際に盛り上がった話に関してです。


しんみりとした?ちびこ劇場から一転、今回は妄想が炸裂しちゃいますよ〜爆笑ルンルンルンルンルンルン





それでは、どうぞ指差し



前回の記事のママ友宅訪問の際、ママ友と、もう1軒、全く別のテイストの家を建ててみたいよねって話で、盛り上がりました。



明るい原色の服を着こなすママ友は、メキシコ風の家を建てて、色々遊び心をいれたいそう。



こんなのかな?👇️



というのも、本人は、明るい色が好きだけど、旦那さんはダークでシックな感じが好きらしく、実際に建てた家は、旦那さん好みをベースに、トイレや水回りで、ママ友の好みを採り入れて遊んだ感じのため、彼女にしては、控えめにしたようで(笑)、もっと、色で遊んでみたいそうです。



確かに、ハツラツとした彼女にピッタリな感じです。



私は、以前、ぷらせぼさんのブログの、沢山ランプが置いてあるランプ屋の画像に惹かれ、モロッコランプに、俄然興味もちました。


※ぷらせぼさんのブログは、こちら



それを活かせるようなテイストの家を、コーディネートしてみたいです!


ってか、ぷらせぼさん、元気??

ゲームばっかやってないで(←決めつけw)、外構の進捗具合はどうよ??

楽しみにしてたのに〜 




話は戻り、トルコランプもいいけど、私はモロッコランプの方が好みかなおねがい

モロッコといえば、シャウエンの街並みが好き🩷




こういう外壁のブルーに、ピンクや赤、黄、青の植木鉢って、すごく可愛いし、緑も映えるおねがい

水色?のドアも可愛いラブ




こういうタイルが使われているのもいいよね〜



照明は、ダウンライトなんか、一切使わず、モロッコランプをたくさん使いたい。






ヤバい!

幻想的で、見ていて飽きない!

モロッコランプ屋になりたい(笑)




楽天にもあったよ!

 



 


 

 


内装はこれらが映えるように、壁も天井も、塗り壁がいいなぁ。



洗面所はタイル採り入れたいよね。



ってか、この垂れ壁、いいなぁ~
モロッコっぽい。



こっちの垂れ壁もいいかも👇️


窓の装飾も可愛い💕

階段下には、無駄に、壷とか置きたいかも(笑)



モロッカンインテリアでは、ラグが重要なんだろうけど、




私はラグは敷きたくない派だから、




ファブリック系は、クッションカバーとかで補いたい。



 

 



カーテンもモロッコさを採り入れたいところ。



 

 




こういうモロッコの器も、インテリアとして飾りたい!



ヤバい!!

妄想が止まらない〜!!




でも、私らしく、やっぱ、和も採り入れたいよね指差し




日本の古民家風の和と、モロッコランプって、結構、相性良さそうじゃない??




さすがに、イメージに合う画像はなかったけど(笑)

上記画像に、モロッコランプがある光景を想像してみて!


素敵になりそうな予感しない?ラブ



和風と北欧風がジャパンディなら、和風とモロッカンで、ジャパモロってのはどう?ニヤリキラキラ←造語センスゼロ



ジャパモロテイストが流行らないかしら(笑)


あ、ちなみに、私は、モロッコ、行ったことないですけどね(笑)




もう、一生、家を建てることはないけれど、頭の中では、何軒でも、タダで建てることができちゃう、妄想って、楽しいよね♪ニヤリ



ってか、お家のことを熱く語れる、リアルなママ友の存在がありがたい!!

今までは、同じように、こだわるタイプの人が周りにいなかったから、こういう話題をリアルでできるのは楽しい!



あなたなら、どんな違ったテイストの家がいいですか?

あなたも、妄想遊び、楽しんでみる?(笑)




※※※今回使用した画像は、全て、お借りしました※※※




イベントバナー





最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇