限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・5歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工2021年7月 着工

2021年8月 引渡し2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


★WEB内覧会はコチラからどうぞ★ 


 




11月のある日、5歳の娘、ちびこと、親子3人で、ちびこオススメ?の山に、ピクニック&どんぐり拾いに行きました。

帰宅した後に、疲れた私と旦那が、ソファで休んでいると、ちびこが、アイスを、3人分、お皿に取り分けてくれました。←アイスは1つしか残っていなかったから

先に食べ終えた旦那は、お皿をそのままテーブルに残したまま、ソファに寝転び始めました。


私「お皿くらい、シンクに片付けろよ!プンプン

旦那「そういうなら、お前が片付けろよ!真顔


と、くだらない、片付けの押し付け合いをしていると、ちびこが、黙って、3人分の、お皿を洗い始めました。


私「ちびこ、ありがとうラブ

娘「お休みの日は、パパが片付ける日なのに、
  パパが片付けないから、
  ちびこが洗ってあげてるの!不満
  ちびこ、お皿だって洗えるもん!ニコニコ

※ちびこは常に私の味方です(笑)

そう言って、3人分のお皿を片付けてくれました。



わが娘よ、

ほんと、ダメ親でごめんよ。
こういう時は、あんたが、1番大人だよ笑い泣き






皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、天井点検口の話でした。





今回は、私達夫婦が、わが家に対して、会話した内容です。

きっと、どうでもいい内容だと思います昇天

 



それでは、どうぞ指差し



わが家は入居してから、2年以上経ちます。



これまでに、私の趣味と化しているモデルハウス見学を、多数してきました。

旦那が、休みの日は、旦那も付き合わさせられるため、旦那も、一般的な人よりも、モデルハウス見学経験は豊富です。



そんな、モデルハウスは見慣れている夫婦ですが、どんなに素敵なゴージャスなモデルハウスを見学してはいても、やっぱり、わが家が1番いいと思っている所は、2人とも、共通しています。



そして、家の話になると、決まって、満足した家が建ったのは、自分のお蔭だと、お互い、自分の手柄にしようと言い争いを始めます。




例えば、玄関では、



旦那「玄関正面の壁紙の黒を選んだのは、俺だ❗ニヤニヤ


私「黒だけじゃ、単なる暗い玄関だよ❗

  三日月ライトと竹の組合せを、

  私が選んだからこそ、

  黒が活かされるんだよ❗ムキー





 

 




また、廊下について話していると、



旦那「この廊下のカクカクした良さは、

   俺は初めからいいと思っていた❗ニヒヒ





私「そっちが主張していたダウンライトではなく、

  この和風照明を私が選んだからこそ、

  玄関から、廊下への流れが

  いい感じになったんだよ❗

  ダウンライトじゃ、この雰囲気は出なかったねニヤリ


 



旦那「俺、ダウンライトがいいなんて、

   言ったっけ?真顔


私「言ってたわ❗プンプン

  埃が溜まる、埃、埃ばっかり言ってたから、

  『ほこり男め!』って思ってたわ❗ムキー

  ↑とうとう、本人に言ってやった😏



詳しい経緯はこちらをご覧ください👇



旦那「でも、この廊下のナミナミ模様の壁紙を

   選んだのは俺だ❗ニヤニヤ



私「そっちが選んだ壁紙に合わせて、天井や建具、

  巾木のコーディネートしたのは私だけどね。

  第一、そっちが選んだフローリングの色では、

  この雰囲気は出せなかったねえー

  私が、反対を押し切って、変更したからこそ、

  こうなったんだよ❗ニヤリ





旦那が希望していた床(ダイケン MYフロア ラスティックオーク)👇

※画像はお借りしました






また、和室の話になると………



旦那「緑がかった壁紙がいいって言ったのは俺ウインク

   この、天井も同じ壁紙なのが良いよなデレデレ





私「私が選んだ壁紙の中から、選んだだけじゃん❗

  天井も、木目じゃなく、同じ壁紙にすることに

  決めたのも私ですが?プンプン

  ってか、そういや、玄関の黒い壁紙だって、

  私がチョイスしたいくつかの黒の壁紙から、

  自分の気に入った壁紙を選んだだけじゃん❗ムキー

  何、さも、自分が、決めたかのように

  言ってるんだよ!

  しかも、和室の壁紙は、ボロボロ

  表面の珪藻土が落ちて、後悔ポイントだよ❗えー



 


 



とまぁ、こんな具合です。



でもさ、どう考えても、この闘い、私に軍配上がらない??

ってか、旦那が関わったのなんて、上記の会話にでてきたとこと、あとは、私の後悔ポイントになってるとこだよ?

後は、私の選択に、ケチつけてきただけだよ?


なのに、自分の手柄だと言い張る図々しい奴ムキー



てめぇーの(おっと、失礼!つい、口の悪さが🫢)知らないとこで、もっと細かいことまで、1つ1つ全部決めたのは私だ❗🔥

てめぇーは毎日夜中、私が調べてる間、グースカ寝てただけだろ❗ムキー

起きている時も、殆ど調べもせず、ゲームしていただけだろ❗ムキー






と、やっぱり、最後は、旦那の愚痴になる、ちびこママでしたウインク


お馬鹿な夫婦の会話にお付き合わせてしまい、すみませんでした🙇‍♀💦


あっ、ちなみに、これは、普段の会話の、1カ月分くらいの量を話した1日です🙃←





イベントバナー

イベントバナー



来月は、あっと言う間に、節分!


 

 


 

 

 

  

 





素敵な器(うつわ)がいっぱい😍💕

新居で新しい器を揃えてみませんか?


おうちで楽しむ陶器市 うちる

 


素敵な花器を買った後は、素敵なお花を飾りませんか?


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 



最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇