限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・5歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工2021年7月 着工

2021年8月 引渡し2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


★WEB内覧会はコチラからどうぞ★ 


 



5歳の娘、ちびこが、幼稚園の園バスで帰ってきて、バスを見送った直後、私に向かって、お辞儀をし、


娘「明けまして、
 おめでとうございますおやすみキラキラ


と言いました。



わが娘よ、


あの〜、もう、とっくに、正月は終わりましたが?驚き
もう17日ですが?真顔←この日は1月17日。
なんで今更、明けましておめでとうの挨拶?凝視
なんで、今やねん!!笑い泣き


相変わらず、意味不明な娘です…





皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、入居1年目の、2022年の玄関のニッチの遍歴でした。




今回は、その続きで、入居2年目の2023年のニッチの飾りと花です。




それでは、どうぞ指差し





 2023年1月



お正月っぽくしてみました。

ちなみに、初のお正月飾りに挑戦してみた結果です。

まぁ、今年と大差ないです。←花が違うだけ。

多分、毎年、こんな感じになるんだろうな〜♪


今年の正月👇

ちなみに、ロウバイと椿は、蕾のまま咲かずに枯れました😭




1月後半、もうお正月でもなくなり、鶴は鶴でも、セリアのデザインペーパーで折った鶴に変更。
生花は、ガラッと洋風に。




 2023年2月



鶴はそのままに、生花のみ変更。

春が近い雰囲気を出すため、ミモザに。




2月半ばからは、ひな祭りと春っぽさを。

同じくセリアのデザインペーパーで、今度は雛人形を折りました。




 2023年3月




ひな祭り後は、水仙の花の香りに包まれました。

水仙の香りを気に入り、今年も生けましたよ!爆笑




 2023年4月





やっぱ、春といえば、桜!
ただね、この後、葉桜も楽しもう♪と思ってたら、気づいた時には、無数の🐛がウジャウジャに…ガーン
今年も、桜を買いたいけど、花が終われば、速攻、処分するつもりです!笑い泣き

ウヨウヨしていたので、桜の枝は処分し、マスキングテープで鯉のぼりを描きました爆笑


マスキングテープアート?に、若干目覚め始める(笑)



 2023年5月

 

暑くなり始め、爽やかさがほしくなり、買いました。



 2023年6月




これは、結構、気に入っています。


そして、後半は七夕飾り。


ひな祭りのお内裏様とお雛様を、彦星と織姫に変身させました照れキラキラ
いや、何も弄ってないから、変身ではないか…キョロキョロ





 2023年7月



久し振りのお家見学会のために、見た目がゴージャスな花を買いました。

例の、キャンセル見学者の時ね(笑)👇




 2023年8月



夏は、花がすぐ枯れるのと、帰省もあったので買わずに、玄関ポーチのプランターの花をチョッキン✂して、庭木の南天の葉と一緒に生けました。
こういうのが、金がかからなくていいよね~口笛




 2023年9月




三日月ライトの効果もあり、お月見ムードに。

枯れた花は取り除き、再び、プランターの花をチョッキン✂
節約♪節約♪チュー



 2023年11月



秋っぽさを出したかったけど、ちょっとイマイチかなショボーン



 2023年12月



クリスマス🎄
ちびこが習ってるピアノ教室の先生に許可を貰い、荒れていた木々の中から、野バラをチョッキン✂
庭の南天の葉と合わせて、赤と緑で、クリスマス感を演出。
ちょっと、地味かなニヤリ
 


以上、入居2年目のニッチの遍歴でした!

みなさんも、お家に、季節を感じる花や飾りを飾ってみてはいかがでしょう?ウインク



イベントバナー


イベントバナー




あっと言う間に、ひな祭りがきちゃう!!


 

 

 


 

 








最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇