限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・5歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工2021年7月 着工

2021年8月 引渡し2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


★WEB内覧会はコチラからどうぞ★ 


 




11月後半、5歳の娘、ちびこが、インフルエンザに罹り、40度超えの熱が出ました。

38.8度まで下がった時に、お昼ご飯に、旦那が、オレンジ入のフルーツサラダを作りました。


すると…


娘「やった〜!!
  マ〜マ、マ〜マ、ママリン❤️♪
  サラダはママリンの味がする〜♪ゲラゲラ


ノリノリで踊りだしました💃

しかし、その直後、バタンと力尽き、ソファに倒れ込みました。



わが娘よ、



あんた、まだ、39度近くあるから!!笑い泣き
高熱の時まで、ウケ狙いしなくていいから!!物申す


あんたの芸人魂は、よくわかったよ………真顔


しかし、なぜに、サラダが私味?
サラダ作ったのは旦那だぞ?キョロキョロ





皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、玄関の良かったポイント①の話でした。




同シリーズの他の記事は、こちらからどうぞ👇




さて、今日は、クリスマスイヴ🎄

ってことで、今回は、良かったポイント②に行く前に、わが家のクリスマスデコレーションの、メインツリーと、ニッチの飾りをはさみたいと思います。




それでは、どうぞ指差し




皆さん、今夜はクリスマスイヴですね。

子供達も、サンタも、わくわくドキドキの夜ですね。



さて、そんな、わが家のクリスマスデコレーションは、既にいくつか記事にしてきました。 




でも、まだ、メインはご紹介していませんでしたチュー




わが家のメインは、玄関です!!


と言っても、地味〜な感じで、派手さは皆無です(笑)

むしろ、他より地味かも笑い泣き



よろしければ、見てやってください。





では、メインツリーから!!



今年も、去年と同じく、竹ちゃんツリーです✨





オーナメントを、折り鶴に変更したくらいで、特に代わり映えしないんですけどね。


鶴は、セリアのデザインペーパーで折りました。


七夕の織姫彦星、あるいは、ひな祭りのお内裏様とお雛様と同じデザインペーパーです👇





う〜ん、でも…………

千代紙で折れば良かった!笑い泣き
メインツリーなのに、華やかさが、全然足りない!(笑)



お次はニッチ。









ピアノ教室の駐車場に生えていて、頂いてきた野ばらと、拾ってきた松ぼっくりと、以前住んでいた地域の、図書館のクリスマス会に参加してもらった、司書さんたちの手作りサンタ💕




わが家の、ノルディカニッセちゃんと思ってます爆笑
まぁ、基本は去年と代わり映えしてません。
去年と同じですね。


ね?

ぱっとしない、地味めなクリスマス飾りでしょ?口笛

まぁ、いいか♪←本来、シンプルが好き




去年は、ハロウィン直後から飾りだし、長い間、クリスマスデコレーションだったため、飽きてしまいましたてへぺろ


その教訓を活かし、今年は、1ヶ月前の、11月末から飾りました。

おまけに、ちびこからの、もっと飾れとの要求に答えるため、徐々に増やしていった飾り。

それに伴い、クリスマスムードも、少しずつ、盛り上がっていき、飽きもこずに良かったと思いますニコニコ



こんな感じで、わが家は、今年、クリスマスムードを、徐々に、地味に、盛り上げてきました。



さて、そんなわが家、今日は、ちびこは、旦那とクリスマスケーキを作るそうです。

美味しくできるかな〜?

ちなみに、私は食べる専門の係りですニヤリキラキラ




全国のサンタさん!!

明日の朝、子供達の笑顔を楽しみに、今夜のお仕事に励みましょう!



皆様に、素敵なクリスマスが訪れますように…流れ星




イベントバナー

イベントバナー



今夜は、全国各地で、サンタさんが出現する夜だね😚

 

 


 

 









素敵な器、探してみませんか?

おうちで楽しむ陶器市 うちる

 

お正月休みまであと残りわずか!

読む漫画はもう決めた?

Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)

 



最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇