ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・4歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工2021年7月 着工

2021年8月 引渡し2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


 

新しいお家に合う器、探してみませんか?

おうちで楽しむ陶器市 うちる

 


ある日の夜、私がリビングに戻ると、4歳の娘、ちびこと、旦那が、風船でキャッチボールしていました。

しかし、聞こえてきたのは、


娘「…おなら❗️
        …
        …おなら❗️
        …
        …おなら❗️立ち上がる

娘が風船をキャッチする度に、「おなら!」と叫ぶ声が響いていました。


わが娘よ、


もう、いい加減、おならネタは、飽きてきたぞ凝視

違うネタ、考えておくれ。


もはや、ちびこに、期待するものを、完全に間違っているちびこママでした(笑)





皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、ダンボールを棄てたくなる話でした。



この記事よりも、本当に書きたかったのは、さらなる恐怖体験の方です。

この記事はオマケみたいなものです。

なんのことか気になる人は、まず、上記記事を読んだ上で、読みたいと思えば、sukunaさんのコメントの返信欄に詳細を書きましたので、覗いてみてください。

ただし、それなりの、ご覚悟を!(笑)





さて、話はガラリと変わり、今回は、桃の節句と端午の節句の飾りに関してです。

平和〜おねがいラブラブ


それでは、2つ続けてどうぞ指差し





桃の節句 


今更、遅すぎだけど、まずは、桃の節句❗️(冬眠・春眠していたからね)


わが家は、娘が1人。

お雛様を買った当時は、まだ狭いアパート暮らしでした。


母の好みとは合わない気がしたので、できるだけ、コンパクトなお雛様を探し、「これ買って」と、URLをつけて、LINEして、買ってもらいました。


それがこちら👇️







 わが家の雛人形👇

 


比較的、親孝行なお値段かな?(笑)

ただ、値段を気にしたわけではなく、気にいったものが、たまたまこの値段だっただけです。

母を考慮したわけではありません照れ



なぜか、自ら、目隠しする娘。加工する手間が省けた🤣👇




床の間には人形を飾るとして、玄関のニッチの飾りはどうしようと悩んでいました。
本当はニッチに人形を飾ることも考えましたが、奥行きが足らなかった😅

お金をかけずに、かわいく、和風っぽく飾りたいと思っていると、たまたま、ちびこに、折り紙で何か作ってと頼まれたので、折り紙のお雛様を作ることにしました。


できるだけ、簡単なものがいいけど、ショボいのは嫌だし、飾りとしてオシャレに見えるものという、ワガママな条件で探した結果、こちらのサイトにたどり着きました👇




折ってみた結果👇


思ったより、簡単でした。
皆さんも、来年は、折り紙のおひな様はいかがですか? 
安上りですよウインク

折り紙はセリアの和柄のデザインペーパーです。
今も売ってるかは知りません。
これ、トレーシングペーパーみたいな素材で、折りにくいんですけど、和風でオシャレに見えるから、オススメです💕
色も春っぽいしニコニコ


ただね、ちびこが、チューリップを希望したため、買ったけど、組み合わせた花とのバランスがイマイチだったかもえー

しかも、折り紙とニッチの大きさの差!笑い泣き
折り紙、小さ過ぎた!
来年、考え直そうキョロキョロ

 


端午の節句 



端午の節句は、わが家は女の子だし、控えめでいいやと、玄関ニッチだけを飾ることにしました。



4月の初めは、桜と共に(ちょっと葉桜だけど)………




カブトは、お得意のハウジングセンターのワークショップのイベントで、無料でゲットした物ですニヤリキラキラ

これ、単に、布を2枚重ねて、折り紙のカブトを折るのと同じように折り、布用のノリでくっつけてるだけなんですけど、結構、オススメですチュー


桜が枯れた後、花を買う費用をケチり、カブトだけ、飾っていましたが、何か物足りないショボーン




お金をかけずに、飾りになるものはないかと考えていると、ふと、ちびこが、マスキングテープで画用紙を飾り付け、工作しているのが、目に入りました。

これだ!と、ニッチの壁に、マステで、鯉のぼりを作ってみました。




しかし、暫くすると、鯉のぼりと、カブトだけでは、寂しく、物足りなかったため、更にマステで追加しました。



それがこちら👇






う〜ン………

風車を作ったつもりが、花なのか、なんなのか、わかんない笑い泣き


まぁ、いいか♪


皆さんも、マスキングテープのこんな活用方法、試してみてはいかがでしょう?


こちらも、安上りですよニヤリキラキラ



オシャレなアイテムを買うのも楽しいですが、あるもので、工夫して飾るのも楽しいですね爆笑ラブラブ



 

次は七夕?

どんな風に飾るか、考えるのが楽しい♪

でも、まだ、全然、ひらめかない笑い泣き




今日は10日!ゼロのつく日!👇


イベントバナー


イベントバナー



こういうガラスのお雛様なら、涼しげだし、七夕の、織姫と彦星にしても良いかも♪👇


 


 

 

 

 

 

 

 


 


ただ、わが家には、当てる予算がない………


さて、どうしたものか………





あなたに合う観葉植物は?


AND PLANTS

 

跳びはねたい

OPPOMAN公式オンラインショップ

 


最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇