限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・5歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工2021年7月 着工

2021年8月 引渡し2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


★WEB内覧会はコチラからどうぞ★ 


 



前回までのちびこ劇場の続きです。

5歳の娘、ちびこは、サンタさんへのプレゼントは、迷走した結果、すみっこぐらしのティッシュに落ち着きました。
安価なものに、安堵したサンタが、証拠のために、サンタさんへの手紙を書くよう促すも、直後、インフルエンザに娘がかかり、手紙どころではなくなってしまいました。


長かったプレゼント迷走話も、ようやく、今回が最後です!!
今暫くお付き合いくださいませ。


回復した娘に、なんとか、早く手紙を書かせようとするサンタ(笑)
だって、もう、12月に入っちゃったんだよぉ!えーん
物によっては、届くのに時間がかかるものもあるし、なんとしてでも、すみっこのティッシュとして、証拠を残したいサンタ。



しかし、娘は………




娘「う〜ん、やっぱ…………



  ………… 


  …………



  レゴブロックにする!!ニコニコルンルン

私「(マジかよ~…100均が〜!!えーん
  本当??
  もう、変更しない?プンプン

娘「うん、しな〜い!!
  じゃ、サンタさんに手紙書くね歩く


こうして、サンタへのリクエストが確定し、スーパーセール期間中にサンタは、プレゼントを用意しましたとさ♪



こちらにしました👇

百均に比べれば、高すぎる😭

散らかるから、あまり、こういう系は好きじゃないんだけどね🥲





わが娘よ、

頼むから、来年は、探しやすくて、手に入れやすい物にしておくれよな。
そして、もう、変更するなよ!物申す

さて、果たして、当日の娘の反応はいかに?


プレゼント迷走編は、今回でおしまいですが、オマケで、あと2回、関連した話が続きます笑い泣き
すみません💦





皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、わが家の外構の、黒いブロック塀の、とある現象についての話でした。





今回は、クリスマスのフォトスポットを作った話に関してです。





それでは、どうぞ指差し



これまでも、わが家の、今年のクリスマスのデコレーションをご紹介してきました。







しかし、わが家のおちびちゃん、まだまだ、こんなものでは、満足してくれません笑い泣き



「まだ、全然クリスマスっぽくないよ!!不満



って、言われちゃいました笑い泣き



なので、お次は、ハロウィン同様、フォトスポットを手作りしてみました。



去年は、このように、無料でゲットした、タペストリーに、100均のオーナメントを、安全ピンで留めて、飾っていました。


これも、いいのですが、モノトーンだから、ちょっと、暗いんですよね〜。


今年は、モビールや、スワッグ、リースをナチュラル系にしたから、こちらも、ナチュラル系に合わせようと思い、ネットの画像を検索しました。



私の希望としては、




安くて、おしゃれなフォトスポットにしたい!!キラキラ




ってことは、やっぱり、わが家は、アレの出番でしょ!!ウインク


アレとは…



わが家では、お馴染みの、マスキングテープ!!



ってことで、マスキングテープでフォトスポットを作ります。


参考にした画像はこちら👇

※素敵な画像はRoomCripさんよりお借りしました。



こちらは、モノトーンでシックにまとめていらっしゃってカッコいいですよね〜。



わが家は、今年は、ナチュラル系でいくので、上の画像をちょいと変更して、こうなりました!!





参考画像のようにカッコよくはできないけど、まぁ、いいやチュールンルン

このマステ(セリアのクラフトマスキングテープ)、粘着力が弱いのか、わが家の壁紙が和紙調で、凸凹しているからなのか、わからないけど、とにかく、剥がれやすい!!えーん

上の画像も、テープ浮いてるし!ガーン



剥がれてくるから、マステを両面テープで留めるという、意味不明なことしてるの笑い泣き


もう、次からは、使わないでおこう(笑)



トップの星は、木目調の折り紙で作りました。

去年、玄関ニッチに飾ったのと同じです。



周りの中途半端な、雪だるまやトナカイの飾りは、昨年、竹ツリーに飾っていたオーナメントです。

余っていたので、飾りましたが、なくて良かったかも?😅




残念ながら、和風要素は皆無ですね〜キョロキョロ



オーナメントが和風のものだったら、良かったのかもしれないなぁ🤔

でも、もう、これ以上、お金を掛けたくない。

だから、去年のタペストリーのオーナメントを、そのまま、流用しました。


まぁ、いいかっ♪




皆さんも、マスキングテープで、クリスマスデコレーションしてみませんか?




イベントバナー

イベントバナー




こういう和風のものを飾れば、よりわが家にはいいのかも…

 

 

 

 




 

水引で作った飾りとかも、可愛いかったも💕





 

 






お正月休みに読む漫画、もうチェックした?

Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)

 




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇