おはようございます☀️


blog訪問ありがとうございます照れ音符音符


はじめましての方はこちらから⏩§




乙女のトキメキ私が6ヶ月間で-11㎏痩せた経過乙女のトキメキ

      5月11日  68.0㎏ゲロー(MAX)
            下矢印
      5月29日  66.0㎏(-2.0㎏)
            下矢印
      7月03日  63.7㎏(-4.3㎏)
            下矢印
      7月12日  63.6㎏(-4.4㎏)
            下矢印
      8月08日  62.0㎏(-6.0㎏)
            下矢印
      9月10日  59.7㎏ (-8.3㎏)
                  下矢印
      9月23日  59.1㎏ (-8.9㎏)
            下矢印
   10月11日  57.6㎏ (-10.4㎏)
            下矢印
   11月11日  56.4㎏ (-11.6㎏)
                                          現在ダイエット継続中


昨日の夕食ナイフとフォーク
丸ブルーキムチ納豆
丸ブループロテイン
丸ブルー鶏のさっぱり煮
丸ブルーキャベツのパリパリサラダ
丸ブルートンカツひとかけ
丸ブルーさつまいも煮
丸ブルーシチュー少し
こどものトミカも写ってました😅

またまた仕事が遅かったため残り物を消費しつつ、作ったシチューは味を楽しむ程度にウインク
家族はシチューON THE ライスで食べましたナイフとフォーク
量的には少ないように見えますけど、トンカツの油ものもあるし、納豆、キャベツを食べてたらかなり満腹になったもぐもぐ


我が家の食卓をblogで載せることが多いかと思うんですけど、かなりの頻度で
キムチ納豆が登場しますグッ


ダイエット効果を狙ってる…のではなく、ただただキムチ納豆が好きなのと、食べる・食べないかかわらず、とりあえず食卓に2、3個納豆出しておいて、食べたい人が食べる…という方法をとってます🍀



そして、かなりの確率で私のからだが納豆を欲します(笑)




ふと、夜のキムチ納豆ってダイエットに効果あるのか?
もしや、気づかないうちにダイエット効果のあるものを食べる習慣になっているのでは?と感じ、キムチ納豆について調べて見ました目


納豆のダイエット効果

乙女のトキメキエネルギー代謝を助ける

納豆にはビタミンB2が豊富に含まれており、摂取した炭水化物やたんぱく質、脂質を分解し、エネルギーに変換するためのサポート役を担っています。

なかでも脂質の代謝に深く関わっており、ビタミンB2によって速やかにエネルギー変換をおこなうことで、炭水化物や脂質を脂肪として溜め込む前に使うことができるのです。


乙女のトキメキ食物繊維による便秘予防に役立つ

納豆は便秘に効果的な成分が含まれているんです。それが、おなじみの食物繊維!水溶性と不溶性の食物繊維が、バランスよく含まれています。腸を刺激することで排便を促したり、コレステロールを吸着して排出する働きがあります。


キムチのダイエット効果
乙女のトキメキ脂肪を燃焼しやすくする

人はエネルギーを消費する際、体内の糖分を優先的に使います。体脂肪を減らすためには脂肪をエネルギー活用する必要があるのですが、糖が優先されるため脂肪はあまり使われないのが現状。そこで活躍してくれるのが、キムチに含まれる辛み成分「カプサイシン」です。カプサイシンを摂取することで体内にアドレナリンが分泌され、脂肪分解を促します。その結果、脂肪がエネルギーとして使われるため、脂肪を減らすことに役立つんです。


キムチ納豆のダイエット効果
乙女のトキメキ乳酸菌×納豆菌で便秘対策
キムチには乳酸菌という成分が含まれており、腸内で「善玉菌」として働いてくれます。一方で納豆に含まれている納豆菌は、胃を通過して腸まで届くのですが、そこで乳酸菌を増やすためのエサとなり活躍してくれるんです!腸内の乳酸菌、つまり善玉菌が増えることによって腸内環境が整い、便秘対策につながります。


乙女のトキメキ食べるタイミング

ダイエット効果が期待できる納豆キムチですが、一日のうちのどのタイミングで摂取するともっとも効果的なのでしょうか。それは、ずばり夜夕飯時に食べるのがおすすめです。わたしたちは寝ているときに成長ホルモンを分泌しているのですが、納豆に含まれている「アルギニン」という成分が成長ホルモンの分泌を促してくれます。

成長ホルモンの働き

成長ホルモンには、脂肪の分解を促す作用が認められています。成長ホルモンは、メタボに近づくことで段々と分泌量が減ってしまうため、納豆によるアルギニンだけでなく、普段の食生活も意識することが大切です。

macaroni様より引用


つまりは、私の食べ方利に叶ってたぁーお願いキラキラそうとは露知らず、何も考えず食べててキムチ納豆に申し訳ないもぐもぐ(笑)



これからはダイエット効果が期待できる食材として、意識的に夕食時に取り入れていきます☺️もうすでに取り入れまくってますけどね。



キムチ納豆が苦手でない方はぜひとも夕食の時に取り入れてみてくださいウインク脂肪分解させつつ、腸活もしちゃいましょう❤️
ゆめみる宝石私の日々の習慣ゆめみる宝石


★腸活するならラクトフェリン★


★基礎代謝UPキウイフルーツ★


★めかぶファーストで満足感★

今日も1日ダイエット頑張りましょう🎵
今の自分を肯定して、褒めて日々を過ごすことが未来のキレイに繋がると信じて❤️



また書きます照れ