おはようございます晴れ


blog訪問ありがとうございますまじかるクラウン
いいね、フォローも少しずつ増えてきて嬉しいです乙女のトキメキお手本となる方々との出会いが、さらに意識の高まりに繋がっていますふんわり風船ハート


はじめましての方はこちらから⏩§




乙女のトキメキ私が5ヶ月間で-10㎏痩せた経過乙女のトキメキ

      5月11日  68.0㎏ゲロー(MAX)
            下矢印
      5月29日  66.0㎏(-2.0㎏)
            下矢印
      7月03日  63.7㎏(-4.3㎏)
            下矢印
      7月12日  63.6㎏(-4.4㎏)
            下矢印
      8月08日  62.0㎏(-6.0㎏)
            下矢印
      9月10日  59.7㎏ (-8.3㎏)
                  下矢印
      9月23日  59.1㎏ (-8.9㎏)
            下矢印
10月11日  57.6㎏ (-10.4㎏)
                                          現在ダイエット継続中

大食いだった私が、今はだいたい摂取量を調整できるようになり、満足感を得てるんですが



やはりお腹が空くことはありますし、仕事中に『ぐぅ~』っとお腹が鳴ることもありますキョロキョロ



お腹が鳴らなくても
『何か口寂しいショボーン
そう思うことだってありますてへぺろ




そんなとき、常に出先でも持ち歩いているおやつがあります❤️



それは



🥜ミックスナッツ🥜


特にこの素煎り3種のミックスナッツ🥜はいつもバッグに入れて持ち歩いてますラブ


食塩・植物油不使用なので素朴な味が楽しめるし、本当に飽きないのです❤️




ナッツはダイエットにいいと言われているけど、実際何がいいのよ?ってところは詳しく知らなかったので調べてみましたアップアップ


「積極的に摂りたい油(不飽和脂肪酸)」は血糖値上昇を抑える、新陳代謝のスピードを上げるなどダイエットのサポートになることはもちろん、肌や血管の健康に効果があるといわれています。
この「積極的に摂りたい油」を普段の食生活に上手く取り入れることで痩せやすい体のサイクルをつくることができます。

アーモンド

ナッツを食べたら太ってしまうは嘘!?ナッツはダイエットや健康の味方になります

アーモンド1粒の半分以上にはオレイン酸が含まれ、血液中のコレステロール値をコントロールする働きがあります。善玉コレステロールはそのまま、悪玉コレステロールを減らすため血栓予防の効果も期待できます。
また不溶性食物繊維を豊富に含んでいるアーモンドを食事前に食べると、胃の中で水分を含んで膨らむため食べ過ぎ防止の効果も。
1日の目安量:23粒


カシューナッツ

ナッツを食べたら太ってしまうは嘘!?ナッツはダイエットや健康の味方になります

カシューナッツにもアーモンドと同じオレイン酸が含まれています。さらに、糖質代謝に欠かせないのがカシューナッツに含まれているビタミンB1。糖質の分解が滞ると、疲労物質である乳酸が溜まり疲れやすい体になってしまいます。
体に必要なミネラルの亜鉛も多く含まれるので、亜鉛不足に陥りがちなダイエット中やインスタント食品中心の食生活にはもってこいです。
1日の目安量:10粒

ピスタチオ

ナッツを食べたら太ってしまうは嘘!?ナッツはダイエットや健康の味方になります

ピスタチオにもオレイン酸が含まれています。
また、糖質・脂質・たんぱく質の三大栄養素を効率よくエネルギーに変えてくれるビタミンB群が豊富に含まれています。沢山食べていないのに体重が増えた、という方はこのビタミンB群が不足している可能性があります。
1日の目安量:20粒

くるみ

ナッツを食べたら太ってしまうは嘘!?ナッツはダイエットや健康の味方になります

人の体にとって欠かせないオメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)がナッツの中で最も多く含まれています。オメガ3脂肪酸は悪玉コレステロールと中性脂肪を下げるため、糖尿病やメタボリックシンドロームなど生活習慣病にも効果があり、脳の発達にも必要な栄養素ともいわれています。
1日の目安量:10粒

マカデミアナッツ

ナッツを食べたら太ってしまうは嘘!?ナッツはダイエットや健康の味方になります

マカデミアナッツ1粒は約75%が油で、その8割にはオレイン酸パルミトレイン酸が含まれています。噛み応えがあることから満腹感を感じやすく、血糖値の急上昇を抑える働きが期待されます。
間食以外に、スポーツをする1~2時間前に食べるのもオススメ。
1日の目安量:5粒




ナッツ情報サイトより引用

私はいつもミックスナッツを食べるとき、目安にしているのは1日20~30粒(大小関係なく)で、それ以上の摂取はしないよう気を付けています☺️


私の食べているナッツはアーモンド、くるみ、カシューナッツの3種なのでマカダミアナッツやピスタチオはこのダイエット中に食べたことはありませんでしたウインク



他のサイトの情報では、カシューナッツは少しカロリーが高めなので食べすぎはやはり注意ということと、


ナッツを食べないより食べた方が痩せる!!

ということですラブ
これ、すごくないですか!?
食べた方が痩せるなんて有難いくるくるもぐもぐ全く罪悪感なく決められた量はパクパク食べちゃってます照れ



…が、ちゃんと痩せてます爆笑
ナッツ効果なのかはわからないけど、よく噛んで食べれば空腹は収まるし、確かに食欲も抑えられる乙女のトキメキ乙女のトキメキお腹が空くと食べたい物は




甘いお菓子カップケーキ<ナッツ🥜



な思考になっている不思議ニヤニヤ
自分でも不思議なんですが、これがナッツを続けてる効果なんですかねちゅー


以前の私は仕事帰りの疲れた脳のために、ドラッグストアで買った割引の特大シュークリーム(だいたい100~130円くらいの)を運転中に食べるのが日課でしたチョコカップケーキ←ひどいアセアセ



でも今は脳が疲れてるときはバッグに入れてるナッツを一掴み分くらい食べながら家に帰ります☺️すると、不思議なことに脳疲労が軽減されてる気がするし、少しお腹が満たされるから夕食のどか食い防止にも繋がりますナイフとフォーク



ナッツは安いものではないから、前の私は
『わざわざ木の実に高いお金…もったいない真顔

と感じてましたが、今はどんなおやつよりも頼もしい存在です❤️


今後も絶対的に常備決定なおやつです照れ🥜




コンビニにもナッツ🥜売ってますので、ミックスナッツにこだわらず、いろいろ試してみようと思いますハート


私がいいと思ったもの、これがあるからダイエットがうまくいってると感じたものを載せていきますキラキラ体重が減らなくなったり、からだの変化があまりないなーと感じたときにすぐ振り替えるために乙女のトキメキ




ゆめみる宝石私の毎日の習慣ゆめみる宝石


★腸活するならラクトフェリン★


★基礎代謝UPキウイフルーツ★


★めかぶファーストで満足感★





今日も1日ダイエット頑張りましょう🎵
今の自分を肯定して、褒めて日々を過ごすことが未来のキレイに繋がると信じてキラキラキラキラ




頑張るぞぉー音符



また書きます照れ