今日の言の葉 お金の話

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

ちひろですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、散歩中によく会話が始まるんですが

さっきも、コンビニまで歩いて行ってる

最中に、突然ソレは始まった

 

 

 

 

 

 

 

(ここでは、分かりやすく

声の主を、神とします)

 

 

 

 

 

 

 

 

神「あなた方の世界ではお金は大事だね?」

ち「はい。もちろんです」

 

 

 

 

 

神「大事なのか、必要なのかどっちだ?」

ち「いや、どっちもでしょう」

 

 

 

 

 

神「では、大事だし、必要なのだな?つまり、無いと困るという事だな?」

ち「ええ。無いと困ります」

 

 

 

 

 

神「だから、無いのだ」

ち「ん?(?_?)」

 

 

 

 

 

神「無いと困るという心の状態は、分かりやすく言えば、お金を追いかけるという状態だ」

「もっと、ひどくなると、執着になる」

 

 

 

 

 

神「湯船の中で、お湯を自分の方へ、手で集めようとしてごらん。どうなる?」

 

 

 

 

 

ち「それ、前に聞いたから分かります。どれだけ寄せて来ても、結局自分に当たって、反動でお湯が逃げちゃいます」

 

 

 

 

 

神「では、お湯を追いやるとどうなる?」

ち「押し出したお湯が、湯船に当たって、その反動でこっちへ戻ってきます」

 

 

 

 

 

神「そうだ。それはエネルギーの動きだ。お金も同じくエネルギーだから、動きとしては、同じ事だ」

 

 

 

 

 

神「そうなると、追いかければ、追いかける程、あなたからお金は逃げていく」

 

 

 

 

 

神「反対に、自分の所には留めず、世界へ押し出してやると、必ず戻ってくるのだ」

 

 

 

 

 

神「この世界の全てはエネルギーで出来ている、あなたも、当然このわたしも。わたしの一つのエネルギーで出来ている」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。これ、まだ続くんですけど

長かったので、割愛します(   ᷇ᵕ ᷆  )

(神の言葉を割愛すんな笑)

 

 

 

 

 

 

これね、すごく分かりやすいから

好きな例え話なんですけど

 

 

 

 

 

 

 

言ってる事は、分かります。

ってレベルじゃだめなんよ

 

 

 

 

 

 

 

例え話としては、分かりやすいけど

実際に理解して腹に落とせる人は

多くはないと思う

 

 

 

 

 

 

だって無いと困るという認識を

すぐに外せないでしょ?

 

 

 

 

 

 

この貨幣経済の世界で、お金が無い

という事は死活問題じゃん

だ か ら

お金という物質に執着しちゃう

 

 

 

 

私達が本当に欲しいものは

お金がある事や使える事や

十分に持ってる事で得られる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安心感だよキラキラ

つまり、

感情的な満足感

(幸福感や喜びも同じく)

 

 

 

 

 

 

 

 

物質そのものが欲しい訳じゃなくて

安心や喜びという感情

を感じたいだけなの

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、その『感情の状態で居る』 

ことこそがお金を得るヒントだよキラキラ

(先にその状態に成るという事)

 

 

 

 

 

 

 

おk?( ʘ̅͜ʘ̅ )

 

 

 

 

 

 

 

 

この世のエネルギーの動きを

真に理解出来たら

お金だろうが、物質だろうが、人だろうが

同じ原理なので

引き寄せられるよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

では、長くなるのでこの辺で…

いつも最後までありがとうございます♡ちひろ

 

 

 

霊能者ちひろが気になる!

開運日などタイミングよく読みたい!

暦に合わせて意味を知りたい!

という方はぜひ

LINE公式にご登録くださいねラブラブ

いち早くお届けしていますキラキラ

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

♡おすすめ記事ランキング♡